-PR-
解決済み

大阪から近場の海水浴場

  • 困ってます
  • 質問No.73775
  • 閲覧数774
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (72/118)

夏休みに家族で海水浴に行こうと思っています。
大阪から車で2~3時間ぐらいで、海が綺麗なところ。
出来れば、岩場などが近くにあって磯遊びが出来るところがあればもっといいんですが。

その近くのお勧めの宿も合わせて情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (39/111)

やはり日本海に出たほうが海はきれいです。
私は大阪出身で、親が舞鶴出身だったこともあり、子供の頃は毎年のように若狭湾で泳いでました。
当時はR173も細く、高速もなかったので普段は3時間、シーズンは5時間ほどかかりましたが、今では普段で2時間あれば高浜あたりまで行けます(高速の場合。R173だと30分~1時間増)。
岩場も適当にありますよ。自分は痛い思いをしましたが。
宿は実家だったので余りアドバイスできませんが、最近舞鶴の五郎岳にかんぽの宿ができてます。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

日本海ってまだ行ったことが無いんですけど、海が綺麗なんですよね。若狭湾って具体的な海水浴場はどこになるんでしょう?舞鶴近辺で探して見ます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-10 15:44:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

紀淡海峡の無人島(?)友が島が好きです。
大阪からだと26号線でもいいかな。岬町、深日町を抜けて、大川峠経由で和歌山市加太へ  友が島行きフェリー乗り場近くが駐車場、高速フェリー約20分カナ?

小さな浜、岩場が大半でいそ遊びができます。キジ。リス。鹿がいます。尻高(ガンガラ)、うに、サザエ、・ラッキーだと・あわび、ワカメもあります。桟橋がオフになるとそこで釣りもできます。島巡りハイキングも。

難点は、フェリーが朝8時ごろから4時半ごろが最終で遅れると加太にかえれません。

友が島に民宿が有りますが、高級ホテルではないですよ。キャンプテント、バンガローも有ります。
加太には、色々宿泊施設があります。

フェリーの存続でもめて少し状況が変わっているかもしれませんが、ボーーーとのんびりするのとワイルドに磯遊びが出来るのとで毎年7月にはいればすぐいきます。

観光スポットですが、キャパが小さいのでピークの混雑はさけていますが・・・詳しくは南海電鉄、南海旅行できいてください。いつもイージーに行ってるもので・・・

ヤフーで地域情報和歌山市加太海岸を検索してください。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

友が島ですか。昔遠足で行ったような気がするので、日帰りだけだと思ってたんですが、泊まれるんですね。
キャンプテントなんか、子供が喜びそう。

そういえば、こないだニュースでフェリーの存続でもめてるのを見ました。早速南海電鉄に聞いてみます。
詳しくありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 15:41:21