• ベストアンサー

大阪の海水浴場

夏休みに大阪にいくのですが、 大阪近郊で、お勧めの海水浴場はありますか? できれば、人気の少ないところがいいです。 あと、俺は、山の中のど田舎で育ったのですが、 海水浴場では、サンオイルなどは、使ってもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibonnu
回答No.2

こんばんは。大阪府阪南市にある 箱作ピチピチビーチがお勧めです。 大阪なんですが、想像しているより砂浜も水も綺麗で、人気も少ないと思います。 ただ、毎年、7月上旬に行くので夏休みのシーズンに入ると多いかもしれませんが…。 ご参考になればよいのですが…。

参考URL:
http://www.nankai.co.jp/cgi-bin/season.cgi?secd=12
keithilmari
質問者

お礼

参考になりました。 特に、参考のホームページが良かったです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• umigame2
回答No.3

どうせなら、和歌山の磯ノ浦海水浴場まで足を伸ばしたらどうですか。 人は多いですが、大きな駐車場があるので、車で行っても割と楽に止められます。 湘南ほどではないですが、弓なりの広い浜が人気のマンモスビーチです。 サンオイルは一般的にプールはNO、海水浴場はOKです。

keithilmari
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• topy7014
回答No.1

二色浜や須磨は混みますね 人気の少なさは林崎、江井ヶ島など兵庫県の方がおすすめです。サンオイルもちろんOKです。

keithilmari
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。