• ベストアンサー

福島でおすすめの温泉旅館ありますか?

12月の上旬か中旬にかけて彼氏と温泉旅行に行きたいと考えています。福島か山形でおすすめの旅館ありますか?東北圏内なら何とかなるとは思います。 料理でもお風呂でも何かひとつ思い出になるような場所を探しています。 どこかおすすめの温泉&宿ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kks0516
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

No,3の方と同じなんですが高湯温泉の「玉子湯」がお勧めです。 うちはファミリーで夏に行ったのですが子供は特に足湯がお気に入りでした。お風呂もいいですが一番印象に残ったのはお庭の風情です。 12月中旬で雪でも積もっていればなおさらのではないでしょうか!と思います。それに接客対応も大変よかったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

以前、父とテレビを見ていてここに泊まりた~い!と思ってしまいました。それは、土湯温泉の『辰巳屋山荘里の湯』です。この前も、テレビ東京のいい旅夢気分でピーターさんたちが泊まってました。何が魅力かというと露天風呂です。木立の中にあるんです!HPを見てもらうのが一番だと思います。http://www.hotel-tatsumiya.com/satonoyu/contents.html あとは、高湯温泉の『玉子湯』です。お湯が白く濁っていて露天風呂も3つぐらいあったと思います。何度も入ってしまいました。http://www.naf.co.jp/tamagoyu/

参考URL:
http://www.hotel-tatsumiya.com/satonoyu/contents.html,http://www.naf.co.jp/tamagoyu/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

福島と言えば飯坂の「御宿かわせみ」でしょう。 とりわけ料理とサービスは国内トップクラスの評判です。 もちろん安くはありませんが『何とかなる』ということですので。

参考URL:
http://www.hisuinosato.com/kawasemi/
maybe_navy
質問者

お礼

素敵なところですねー。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki_2
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

九月の終わり頃に福島の東山温泉にある原瀧さんに行きました。会津若松駅から一番近い温泉地です。 お食事所が個室のようになっていたり、内装も改装されたばかりということでとても綺麗です。 使いませんでしたが、貸しきり風呂もありますよ。 ラウンジから川と緑が見えましたので、12月上旬、もしかしたら紅葉が見れるかもしれませんね。 もちろん、ご飯も美味しいです。決まったメニューの他にバイキングが自由に使えました。 どうぞ参考になさってください。

参考URL:
http://www.yumeguri.co.jp/index.html
maybe_navy
質問者

お礼

原龍さんのHPを見ると改装したばかりということでいい感じですね。 貸しきり風呂があるっていうのもポイント高いです。 彼との相談になると思いますが前向きに考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。