-PR-
解決済み

東京駅発で行ける温泉地を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.970067
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (807/820)

9月の連休に出かける予定があるのですが
候補地がなかなか決まらずにおります。
今回は車を使えないことと
75歳になる父が一緒なので
歩く距離を少なくしたいと考えております。
希望は旅館やホテルのまわりが
風光明媚まではいかなくても
景色のよいところに行きたいと思います。

おすすめの場所がありましたら
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

北関東あたりですと、行きやすいのではないかと思います。
塩原温泉などは場所が良いとかなり景観が良いですよ。2年に一度は泊まりに行ってます。

あとは、熱海方面でしょうか。

下記に役に立ちそうなサイトを紹介しておきます。
お礼コメント
mie1012

お礼率 98% (807/820)

こんにちは
早速のアドバイスありがとうございます。
塩原温泉を見てみました。
とてもよいところですねー。
検討してみます。
投稿日時 - 2004-08-21 15:15:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

お歳寄りですから移動時間も少ない方が良いでしょうから、東京から新幹線で1時間の熱海はどうでしょうか。

ご予算がわかりませんが、熱海のホテルなら大体どこでも海は見えます。
予約の時に 部屋から海が見える事を確認すれば完璧です。

熱海市のHPを貼っておきますね。
お礼コメント
mie1012

お礼率 98% (807/820)

こんにちは
早速の回答ありがとうございます。

熱海いいですよねー。
数年前のお正月に行きました。
露天風呂付きの部屋で屋上の露天風呂からは
熱海の夜景が見えました。
その時は車でしたが
新幹線での旅もいいですよね。
検討してみますね。
投稿日時 - 2004-08-21 15:18:39


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (140/462)

熱海や箱根あたりは皆さんがお勧めでしょうから敢えて別な視点から。

奥多摩や伊勢原にもピンポイント的に温泉旅館がありますよ(温泉地と呼ぶようなところではありません)。"自然にかこまれた"という雰囲気は充分にあります。大きな温泉街と比べたらなおさらです。

奥多摩でしたらとりあえず東京発ですが、せいぜいホリデー快速しか無い、通勤電車と同じ電車に乗っていく場所という点で風情に欠けますかね?
お礼コメント
mie1012

お礼率 98% (807/820)

こんばんは
アドバイスありがとうございます。
とてもよいところですねー。
普段の疲れが飛びそうです。
文太もいいですね。昔祖母の家に住んでいたブー子と
そっくりです。

通勤電車でも何でもかまわないくらいです。
風情は旅館にお任せできますよね。
投稿日時 - 2004-08-21 20:26:12
  • 回答No.4

うちの70歳代の祖母は鬼怒川温泉が好きです。
浅草から電車一本でいけること、
駅を降りたら温泉街、
昔からの温泉地であること、
予約がとりやすい
ことが気に入っているようです。
補足コメント
mie1012

お礼率 98% (807/820)

皆様、こんにちは、
せっかくアドバイス等を頂いたのですが
父に相談したところ、
「箱根」に行きたいと言うのです。
箱根は母が生きていた時に最後に出かけたことのある
思い出の場所なのです。でもその時は車でしたので
移動が簡単でしたが
東京駅から箱根に行くのには、どのようにして行くのが
一番楽でしょうか?交通費はかかっても仕方ないと
思います。よろしくお願いいたします。
また、箱根の旅館等でおすすめがありましたら
教えていただければと思います。
投稿日時 - 2004-08-25 15:20:38
お礼コメント
mie1012

お礼率 98% (807/820)

こんばんは
アドバイスありがとうございます。
鬼怒川温泉もよいところですよねー。

>駅を降りたら温泉街。
今回は車でないのでとてもよい条件です。
温泉質もいいんですよね。

検討してみますね。
投稿日時 - 2004-08-21 20:29:03