• ベストアンサー

住み込みバイトについて

住み込みバイトって、 ・温泉などの旅館 ・ペンション ・ホテル などがありますが、この中ではどれが一番働きやすい(残業が多くない、きちんと給料が払われるなど)んでしょうか? 大体派遣会社を通しての仕事をみつけることになると思うんですが、派遣会社の求人は良いことばかり書いてあって信用できるのかどうか、イマイチ不安です。 3~6ヶ月位働いて給料を貯金して学費や家賃にしたいのですが、実際どれくらいの給料をもらえるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kyonsama
回答No.1

旅館とかは結構大変なんじゃないかな。 私はホテルの給仕バイトしましたが、大変でした。きっちりしてなければならないので。 軽井沢とか田舎のほうのペンションとかなら楽だし仲良くなれるとは聞きますね。それからスキー場のバイトは滑り放題でいいらしいです。 派遣だと一般のバイトより自給は高く設定されています。ですから、最初からプロの意識でやってくださいといわれますね。北海道はやめたほうがいいです。自給安すぎですからぁ~。ざんね~ん。 給料は派遣会社にも行く場所にもよると思います。どのくらいもらえるかは一概には言えません。

kyodo0319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅館に比べてペンションの求人は少ないですよね。 それだけ激戦ってことなのかな?