冬のリゾートバイトで安定して稼げる場所は?

このQ&Aのポイント
  • 冬におすすめのリゾートバイト場所や地域を紹介します。海近くや観光地がいいですが、忙しくなる地域を知りたいです。
  • スキー場はあまり興味がないので、暇にならずに稼げる場所がいいです。
  • 関西・中四国・東海・九州・沖縄の地域で初心者でも雇ってもらえる職種を探しています。3ヶ月働いて貯金したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リゾートバイト

住み込みバイト短期(3ヶ月未満) 10月中旬から11月頃スタートでオススメの場所・地域(出来るだけ 毎日シフト入れてもらえるがっつり稼げるという意味で)ってありますか? 希望は、山奥などなるべく不便なところではなく 海近くや観光地がいいのですが夏はともかく秋・冬となると どこの地域が忙しくなるのか見当つかないので…。。 冬人気のスキー場は特に興味もないので(って、とっくに埋ってそうですが) と言うのも自分の一番不安は、行った先が暇でろくに出勤出来ない 時間短縮が多く 思ったように稼げないといったようなことが起こる事で どうせ行くなら安定して稼げる所に行きたいんです。 (関西・中四国・東海・九州・沖縄あたりで考えています) 職種は初心者でも雇っていただけるところで 中居さん又はホテル内販売員・レストラン接客などで考えています。 3ヶ月程度みっちり働いて貯金できれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-la
回答No.1

リゾートバイトスタッフを派遣している所に、登録して、 直接聞いてみるのが一番だと思います。 いくつか会社があるので、2、3登録して、広く探してみては如何でしょうか。 寮費、食費(休みの日はどうか、何食かもしっかりチェック)、光熱費、交通費は タダかをしっかりと確認すると良いと思います。 私は数年前(なので景気の状態も今とは少し違ったはず)に、北陸に行った事 があります。秋の終わりから、年始まででした。 めちゃくちゃ残業ありましたよ。 午前は3、4時間、夕方以降、5~8時間くらい。 朝食当番だと朝6時前には出勤してたと思いますし、もっと長くなりました。 一日10時間労働とか普通。 それで、月4、5日しか休まなかったので、当然ながら貯金はある程度できました。 (交通費、寮費、光熱費タダでした。ただ食事がまずかったので、ビタミン剤とお菓子が 欠かせず、それはちょっとしんどかったです。) 北陸は、冬場、カニが名物になること、温泉地であった為、寒い時期に流行る事、 あとは農協関係の宿泊施設だったので、農家の方、地元の学校の先生とか、そういった 方々の忘年会の場にもなっていた事(なので毎夜宴会で大忙し)などから、 繁忙でした。 職種は仲居でした。仕事内容は、朝食用意、お見送り、お部屋の片付け、用意、 宴会の用意、宴会のお運び、宴会のお片づけでした。

puyochin0729
質問者

お礼

御礼遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 とても詳しくありがとうございます 経験者様の声が聞けると色々為になります もう少し調べてみてカニや紅葉などがこれからの楽しみを 思い浮かべて探してみようと思います。