• 締切済み

4月の山篭り&スキースクール

3月の最終週から1ヶ月間、時間ができたため、 どこかのスキー場の近くにマンスリーなどを借りて 1ヶ月そこから車でスキー場に通いたいと思います。 目標はSAJ1級合格です。 そこで質問なのですが、 (1)どこのスキー場が良いか(費用、雪質、期間など) (2)スキースクールにも入りたいのですが、4月でも、シーズン中レッスン受け放題などを実施しているスキー場はありますでしょうか? (3)もしくはレッスンをたくさん受けるのではなく、毎日通ううちの3日に1回など、定期的にスクールに入るべきでしょうか? 地域の希望は特にありません。 周りにあまりスキーをする人がいないため、スキー場の情報などが入ってこなくて困っています(><) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• snowjedi
回答No.1

長野にいるので県内のスキー場についてです。 4月いっぱいまで滑れるスキー場は志賀高原、野沢温泉、白馬になりますが、リフト営業が週末のみのゲレンデが多くなります。 また1ヶ月の生活とスクール入校を考えると、白馬の八方尾根しかないと思います。村内には賃貸物件もあるとおもいます。 参考にしてください。