• ベストアンサー

お気に入りのスキー場についての質問。

以下のことについて皆さんのご回答お願いします。 (1)今シーズンは何回くらいスキーに行きましたか? (2)ここのスキー場は滑って面白い!というスキー場はどこですか? 尚、雪質の良し悪しは一切抜きにしてください。雪質は地域で大体想像つきますので。 (3)スキー場はいまいちだけどスキー場のあるベース付近のタウンが充実しているのでスキーと遊び半々くらいの割合で行ってしまうスキー場ってどこですか。 (4)スキー場もタウンもイマイチだけどこのスキー場のコレが気に入っているからつい行ってしまうスキー場はどこですか? 例えば浦佐スキー場のスキースクールなど。 (5)ゲレンデ、タウン、アクセス、雪質等総合的に考え 日本で一番!というスキー場はどこだと思いますか? (6)最後にここのスキー場のここのレストランのコレがとっても美味しくてお得!というものがあったら教えてください。 長くなりましたが全てにお答えいただく必要はありません。答えられる範囲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

応えられる範囲ですが (1)今シーズンは何回くらいスキーに行きましたか? 30回~程度 (2)ここのスキー場は滑って面白い!というスキー場はどこですか? 白馬・ 八方尾根(コースもさながら、上級者が多く参考にもなるから) 安比高原(空いている  雪質良好  パウダーバーンが多い) 志賀高原(もう一回行きたいなぁ) (5)ゲレンデ、タウン、アクセス、雪質等総合的に考え 日本で一番!というスキー場はどこだと思いますか? 白馬・八方尾根 (近い・面白い) (6)最後にここのスキー場のここのレストランのコレがとっても美味しくてお得! 岐阜県 某スキー場の 「鶏ちゃん定食」 絶品です。スキー場は小さいけど・・・・先日、この定食目的で行きました。(一応滑りましたが)

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 30回ですか!3~4日に一回くらいのペースですね。 すごい・・・ 安比は残念ながらまだ行けずにいます。一度行ってみたいんですが。 定食が主目的で行っちゃいますか。ある意味別の質問の回答になってますね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.2

(1)6回ですかね~ (2)ロングコースのあるスキー場が好きなので、志賀高原、白馬47、八方、ニセコですね。 (3)札幌をベースタウンと言うのは無理があるかもしれませんが、札幌国際とテイネハイランドですね。 (4)晴天率が高く、家から近いので車山 (5)志賀高原です。 (6)う~ん、ゲレンデのレストランで満足したことはありません(^-^;。

daichan34
質問者

補足

ありがとうございます。 札幌・・・ 確かに充実している・・・と言うか、札幌行っちゃったらスキーしないかもしれない、自分の場合。 ちなみに妙高の某スキー場で生ビール半額の店があり、自分はただそれだけのことで満足してしまいました。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月の北海道スキー

    3月22日羽田空港出発で2泊~3泊で北海道にスキーに行こうと考えています。 スキーの腕前は中級程度で、スタイルを問わなければどのような斜面でも滑る事はできます。 メンバーは20代男女混合、スキースノボ半々です。 問題は雪質なのですが。。。 今年は暖冬ですし、3月下旬では北海道でさえも雪が怪しいと聞きました。こればかりは天候次第なので確実な場所はないのは承知していますがなるべく良い雪質に当たる可能性の高いゲレンデに行きたいと思うので、北海道在住の方、北海道のゲレンデに詳しい方ぜひ教えていただきたいです! 若しくは、本州の方が期待できそうであれば本州でも構いません。その場合は車で行く事になると思います。 この日程で、少しでも良い雪質で滑れる可能性のあるゲレンデはどこでしょうか?ぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 四国のスキー場のおすすめ

    四国にも何カ所かスキー場ありますね。その中で、 ゲレンデの状態、広さ、雪質、混み具合、料金、アクセスの良さ(道路の状態(チェーンが必要な区間)含む)などを総合して、おすすめのゲレンデを教えてください。 もちろん本州にはとてもかなわないとは思いますが・・ 当方高知市在住(本州出身)です。スノボよりスキー中心です。 あと、石鎚スキー場は良いスキー場で、アクセスもいいけど、ロープウエー待ちがとんでもないという話を聞きましたが、このあたりについても知っている方がいればお教えください。

  • キロロかルスツかニセコか・・・初心者家族スキー旅行

    これまでやったことのないスキーにチャレンジしたいというので、 小学校卒業記念旅行に家族で北海道にいこうと計画しています。 親もスキーは数十年ぶりのこと、初か中級くらいかな。 そんな私たちの必須条件は、なるべく雪質も良く、スクール有り、アフタースキーも充実、 宿泊がゲレンデに隣接。3才の息子も満足。 フットワークよく動くためにもキロロかルスツかニセコか・・・、と考えています。 初めて銀世界を体験するこども達のためにも、 出来るだけいい環境を整えてあげたいのですが、どこが一番お薦めなのか教えて下さい。 ちなみに東京からの出発です。よろしくお願いします。

  • 甲信越方面でキッズスキースクールが充実しているスキー場

    こんにちは。 年末年始は家族でスキーに行こうと思っています。 上の子は1年生スキーは2シーズン目で、下の子は幼稚園年中で今年スキーデビューです。 子供たちをスキースクールに入れようと思うのですが、子供のスクールが充実しているスキー場を教えていただけないでしょうか? ここが良かったよ、イマイチだったよ。というような体験談も大歓迎です! よろしくお願いいたします。

  • 4月の山篭り&スキースクール

    3月の最終週から1ヶ月間、時間ができたため、 どこかのスキー場の近くにマンスリーなどを借りて 1ヶ月そこから車でスキー場に通いたいと思います。 目標はSAJ1級合格です。 そこで質問なのですが、 (1)どこのスキー場が良いか(費用、雪質、期間など) (2)スキースクールにも入りたいのですが、4月でも、シーズン中レッスン受け放題などを実施しているスキー場はありますでしょうか? (3)もしくはレッスンをたくさん受けるのではなく、毎日通ううちの3日に1回など、定期的にスクールに入るべきでしょうか? 地域の希望は特にありません。 周りにあまりスキーをする人がいないため、スキー場の情報などが入ってこなくて困っています(><) よろしくお願い致します。

  • 新潟・長野で・・・

    お世話になっております。 下記の条件に当てはまるオススメのゲレンデを教えてください♪ ・5歳7歳の子供が楽しめるキッズゲレンデがある ・子供のスキースクールがある ・雪質が良い ・スノボー滑走可 ちなみにずっと行っていたゲレンデは画像のとおりです。 (タングラムスキーサーカス) 似たようなゲレンデがあればよろしくお願いいたします。

  • ファミリーにお勧めの北海道スキーツアーは?

    こんにちは皆さん、1月中旬ぐらいに、北海道に家族4人で2泊3日ぐらいでスキーに行きたいのですが、お勧めのスキー場又はツアー詳しい方教えてください。大人2名と中一1名と高一1名の構成です。スキーレベルは全員中級ぐらいです。又ホテルはゲレンデ内又は隣接が希望です。空港からのバスもそんなに長時間ではなく、雪質・景色等総合的に考えた場合どこが一押しでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 子ども用のスキー用品

    子ども用のスキー用品について質問です。 私自身がほとんどスキー経験なしのため、さっぱりわかりません。 子ども2人がスキーに行きたがるので、今シーズンに入ってから6回ほど行っています。 板・ブーツ・ストックは現地でレンタルしていますが、回数が思ったより多くなったこと、ふたりとも上達したい意思があるようなことを踏まえて(来シーズンも本人たちのブームが続きそうなので)、買い揃えたほうがいいのかなと思ったのですが、まだレンタルのほうがいいのか、購入するとしたら選び方やメンテナンスなどまったくわかりません。 現在小学5年生(11歳)と年長(5歳)の男子です。 スキーに行くと、下の子は半日スクール、あと半日は上の子と滑っています。 上の子は、入りたいときはスクールに入るけど、自由に滑りたいときはスクールなしです。 スクールに入ったときは、上の子は、現在ショートターン練習中で、下の子は、パラレル・シュテムターン練習中くらいのレベルです。 上の子はスキー1本ですが、下の子はゲレンデで見たり、テレビで見たりしていて、スノーボードもやってみたいということがあります。 来シーズンも同じような頻度で行けると想定した場合、それぞれにスキー用品一式そろえたほうがいいでしょうか。 また購入するとしたら、量販店(アルペンやヒマラヤなど)で一番安いセットだと、上達するには物足りないでしょうか。 購入する場合の時期もアドバイスいただけるとうれしいです。 今シーズンはいけるとしたらあと1回か2回だと思います。 (今シーズンはレンタルで済ませて、来シーズン初めに買ったほうがいい、など)

  • 小さい子連れにおすすめのスキー場教えてください。

    甲信越方面で年末年始にスキーに行こうと思っています。 子供は5歳と3歳。今シーズンで子連れスキー2シーズン目です。 今年の目標は、上の子をスクールに入れてプルークが出来るようになったら、リフトに乗って家族一緒に滑れればいいなあ!と思っています。 そこで ・初心者の小さな子供も安心してリフトに乗れるようなスキー場 ・子供を抱っこして乗れるリフトがあるスキー場 ・抱っこスキーや股スキー(危険度は重々承知しております。悪しからず・・)をしても比較的安全かな?というようなファミリーゲレンデのあるスキー場 などを御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、どんな情報でも結構です。 ここがよかったよ~!とか言うようなところがあればどんな小さなことでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 志賀高原スキー お勧めの宿

    3月17日から3泊4日で、はじめて志賀高原スキー場の行こうと思っております。 お勧めの宿を教えていただけませんか? ・夫婦二人でスキーを楽しみたい ・温泉のついている宿がいい ・ゲレンデへのアクセスがいい ・リフト券付きのプランがある そして ・熊の湯と奥志賀と日にちを別けてもいいので両方楽しみたい。 せっかく行くので楽しみたいのですが、何処をベースの宿にしたらいいのか 迷っています。 熊の湯から奥志賀まではシャトルバスでどのくらいの時間がかかるのでしょうか? Plan-A 熊の湯をベースに、日替わりで行きたいゲレンデに行く Plan-B 発哺温泉をベースに日替わりでゲレンデに行く 多分、今シーズン最後のスキーになると思います。 日頃の感謝をこめて、嫁との思い出を作りたいのですが、はじめての志賀高原ですので 詳しい方からの助言をいただけたらと思い、質問いたしました。 ちなみに、板はレンタル、移動は電車とバスで移動します。 年齢は40歳です。