• ベストアンサー

お気に入りのスキー場についての質問。

以下のことについて皆さんのご回答お願いします。 (1)今シーズンは何回くらいスキーに行きましたか? (2)ここのスキー場は滑って面白い!というスキー場はどこですか? 尚、雪質の良し悪しは一切抜きにしてください。雪質は地域で大体想像つきますので。 (3)スキー場はいまいちだけどスキー場のあるベース付近のタウンが充実しているのでスキーと遊び半々くらいの割合で行ってしまうスキー場ってどこですか。 (4)スキー場もタウンもイマイチだけどこのスキー場のコレが気に入っているからつい行ってしまうスキー場はどこですか? 例えば浦佐スキー場のスキースクールなど。 (5)ゲレンデ、タウン、アクセス、雪質等総合的に考え 日本で一番!というスキー場はどこだと思いますか? (6)最後にここのスキー場のここのレストランのコレがとっても美味しくてお得!というものがあったら教えてください。 長くなりましたが全てにお答えいただく必要はありません。答えられる範囲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

応えられる範囲ですが (1)今シーズンは何回くらいスキーに行きましたか? 30回~程度 (2)ここのスキー場は滑って面白い!というスキー場はどこですか? 白馬・ 八方尾根(コースもさながら、上級者が多く参考にもなるから) 安比高原(空いている  雪質良好  パウダーバーンが多い) 志賀高原(もう一回行きたいなぁ) (5)ゲレンデ、タウン、アクセス、雪質等総合的に考え 日本で一番!というスキー場はどこだと思いますか? 白馬・八方尾根 (近い・面白い) (6)最後にここのスキー場のここのレストランのコレがとっても美味しくてお得! 岐阜県 某スキー場の 「鶏ちゃん定食」 絶品です。スキー場は小さいけど・・・・先日、この定食目的で行きました。(一応滑りましたが)

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 30回ですか!3~4日に一回くらいのペースですね。 すごい・・・ 安比は残念ながらまだ行けずにいます。一度行ってみたいんですが。 定食が主目的で行っちゃいますか。ある意味別の質問の回答になってますね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saion
回答No.2

(1)6回ですかね~ (2)ロングコースのあるスキー場が好きなので、志賀高原、白馬47、八方、ニセコですね。 (3)札幌をベースタウンと言うのは無理があるかもしれませんが、札幌国際とテイネハイランドですね。 (4)晴天率が高く、家から近いので車山 (5)志賀高原です。 (6)う~ん、ゲレンデのレストランで満足したことはありません(^-^;。

daichan34
質問者

補足

ありがとうございます。 札幌・・・ 確かに充実している・・・と言うか、札幌行っちゃったらスキーしないかもしれない、自分の場合。 ちなみに妙高の某スキー場で生ビール半額の店があり、自分はただそれだけのことで満足してしまいました。 御回答ありがとうございました。