• 締切済み

就職における自動車免許について

就活生です。自分は金銭的な理由から現在自動車免許をもっていません。卒業するまでにはお金をためて、取得できるのですが、履歴書を書くまでには間に合いません。就職の際に自動車免許をもってないと不利になってしまうのでしょうか⁇(>_<)なんだか不安で、もし不利になるのなら覚悟しておきたいので回答お願いします。

みんなの回答

• aoi35
回答No.4

私は逆の立場?? です 昨年の後半に失業して再就職に役に立つかと思い免許を取得しました 今年の春に就職が決まりましたが免許は全く関係無い(;ω;) 仕事でもプライベートでも今だに一度も運転してない 職種にもよると思いますがそれよりももっと現実的な話では 通勤に必要かどうかですね。 でも、卒業までに取る予定だったら問題ないですね!

回答No.3

東京や大阪では問題ない。 地方では不利。と言うか必須。 今取らなくてもいいけど、卒業までには撮ります、ってポーズはあった方がいい。 あとカネないとか易々と言わないこと。 この手の病気自慢、頭悪い自慢、貧乏自慢は仲間内だから通じる。 シュウカツではふつうに嫌われる。

kuekuechocoball
質問者

お礼

回答ありがとうございました‼そうなんですか‼以後気をつけます(>_<)

回答No.2

関係ないのではないですか? 私も、運転免許持っていませんが、就職できましたし、その後の転職もまず行きたいところに行かれています。 確かに免許があると、いろいろできることが広がりますが、免許取りたての事故リスクの高い人に会えて運転させることもないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<)少し安心しました。免許気にせずにまずは志望理由などから頑張ります‼

回答No.1

関係ないでしょ。 気になるなら面接時に言えばいいだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<)そうですね。面接までいって気になるようなら尋ねたりしてみようとおもいます。