• ベストアンサー

地元の友達づくり

s2s2to-toの回答

  • s2s2to-to
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

家賃のこととかあると思いますが・・・ もう少し賑やかなとこに引っ越されてはどうですか?

gomutaeil
質問者

補足

回答ありがとうございます。 家の近くに二子玉川という結構にぎやかな場所があるんですけど... (もちろん渋谷、新宿などに比べては小さいですけど) 賑やかだとしても誰かと友達になるきっかけとか機会がないです;;

関連するQ&A

  • 外国人(フィリピン人)の集まる教会について

    フィリピン人の妻と神奈川県川崎市高津区で2人暮らしをしている35歳男性です。 妻は来日後2年半ほどになりますが、たびたびホームシックに悩まされております。何とかゴマカシながらやってきたものの、段々落ち込み方が激しくなる一方で、日中に気を紛らわせることができるよう、近所で同郷人の集まるコミュニティを探しております。 もし、川崎市高津区近辺に、外国人(フィリピン人)の方がこられるカトリック教会があれば情報を頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京,神奈川での子育てについて

    主人の転勤で関西から東京に引っ越すことになりました。 世田谷に職場があるので、世田谷近辺で家を探しているのですが、2歳になる子供がいる為、治安環境が良く、助成などに手厚いところを選びたいと考えています。 いまは世田谷・横浜市・川崎市にしぼったのですが、神奈川であれば横浜市と川崎市ではどちらが子育て向きなのか、または神奈川より都内にした方が良いのか、決めかねています。 ・治安や環境(公園や支援センターなど)が良い ・子どもの助成が手厚い ・あまりセレブ過ぎず、住みやすい街(ママ付き合いもしやすい) この辺りに子育てしながら住んでいる方、土地勘がある方など、教えていただければ幸いです。

  • 川崎、世田谷でお勧めの動物病院を教えてください。

    川崎市高津区、中原区、世田谷区(出来れば二子玉川、用賀あたり希望ですが、そうでなくてもかまいません)で お勧めの動物病院を教えてください。 飼っている柴犬が具合が悪くなりました。 今かかっている病院は、感じは良く、ワクチンなどを打ちに行くだけなら 良い病院だとは思うのですが、技術の点で少し信頼にかけてしまいます。 犬が専門で、きちんと診察内容を説明して頂ける病院を知っていらっしゃる方、 是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • クリスマスツリーのオーナメントが豊富なお店はありますか

    東京の都心や世田谷、目黒などで、 クリスマスツリーのオーナメントをたくさん売っているお店はありますか? 代官山のクリスマスカンパニーには行ってみようと思います。 川崎高津区のトイザらすには、おもちゃを物色に行った際に見てみました。そこそこ売ってました。世田谷砧の東宝のホームセンターは品揃えは多くありませんでした。原宿のキディランドも意外にもあまり商品がありませんでした。 このほかに玩具店やインテリアのお店、ホームセンターなどでオーナメントをたくさん売っているお店はどこにありますでしょうか。 東急ハンズ渋谷店や新宿店は意外と穴場なのでしょうか。 すでに、12月初旬に入ると、品切れのお店もあるとかで、少々あせっております。

  • 川崎市立高津図書館

    田園都市線沿いの高津駅近くの川崎市立高津図書館。 http://www.library.city.kawasaki.jp/frame.html?useguide/header.html,useguide/main.html 施設案内を見ましたが、東京の図書館は学習室がないのですか? この図書館で受験勉強してもいいのでしょうか?

  • 田園都市線の住環境は?

    初めて質問します。どうぞよろしくお願いします。 現在川崎市高津区の社宅に住んでいますが、来年あたり 引越を考えています。 夫と私の二人家族で、これから子供も…と考えており、次の住まいでは 子育てもして行くことになると思います。 私の仕事はできるだけ続けていくつもりです。 このあたりの雰囲気はとても気に入っているので、 川崎市高津区、宮前区、横浜市青葉区などの田園都市線沿線 を候補地にしているのですが、住環境ってどうなんでしょうか? 横浜市と川崎市で住み心地はちがうのでしょうか? 今の家もまだ1年ほどしか住んでおらず、家に近いとはいえ、 よくわからない状態なんです。 特に以下のことがチェックポイントとなります。 ・保育園、幼稚園の入りやすさ ・住民の方々の雰囲気 ・環境がよいところ ・できれば物価が安い (田園都市線なのでしょうがないとは思うのですが) なんとなく、気取った人が多いのかなぁというイメージを持っているのですが、できればのんびりとした雰囲気のところに住みたいのです。 皆さんのおすすめの駅とか、横浜市と川崎市の両方に詳しい方の意見とかをいただけると嬉しいです。 細かいことでもよいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県(北部)のGT-Rチューニングショップ

    神奈川県のGT-Rチューニングショップを探しています。 有名どころではゼルさん(厚木市)がありますが、 当方川崎市で、ちょっと遠いので。。 川崎市、横浜市、東京都世田谷区方面あたりで、 GT-Rを扱うチューニングショップがありましたら お教えください。 よろしくお願いします。

  • 川崎市のプール

    最近、運動不足気味なので、プールで泳ごうと思ってるのですが、中々、気軽に行ける場所が見つかりません。 スポーツクラブのプールも考えたのですが、月会費が高く、プールだけ利用するとなると少々高いと感じてしまいます。 そこで、川崎市内(できれば、中原区・幸区・高津区内)でなるべく安く泳げるような場所を探しています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 月2回以下、もしくはチケット制のスクールはないでしょうか?(川崎市中原区近辺30分圏内位)

    川崎市中原区在住の主婦です。 テニスは下手の横好きなのですが、スクールで習いたいと思っています。ただ問題なのが私の体力で、情けない話ですが1時間30分程度のレッスンでヘトヘトで、その後数日は疲労感がとれず家事もはかどりません。 他に茶道も習っているので、テニススクールに毎週通うだけの体力がありません。もちろん、「体力はつけていくもんだよ!」という諸先輩方の叱咤激励が聞こえてきそうではありますが、とりあえずは徐々にまず楽しむところから始めたいと思っています。 いろいろネットで調べてはいますが、もしかしたら見落としがあるのでは?と思い、お尋ねした次第です。 車は運転できますので、多少不便なところでもOKです。 川崎市中原区・宮前区・高津区・幸区、東京都大田区・世田谷区・目黒区、横浜市港北区・都筑区で、タイトルのようなスクールがありましたら教えて下さい!どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみにレベルは初級~初中級くらいです。

  • 川崎北部、稲城、調布、狛江等から東京駅までの直行バス

    平日の午前中に足の悪い老人を連れて東京駅まで行きます。電車等での乗り換えや混雑を避けるため、川崎北部(多摩区、麻生区、宮前区、高津区)、稲城市、調布市、狛江市辺り(この近辺であればどこでも可)から東京駅までの直行バスを探しています。ご存知の方、お願いします。