• 締切済み

川崎市立高津図書館

田園都市線沿いの高津駅近くの川崎市立高津図書館。 http://www.library.city.kawasaki.jp/frame.html?useguide/header.html,useguide/main.html 施設案内を見ましたが、東京の図書館は学習室がないのですか? この図書館で受験勉強してもいいのでしょうか?

みんなの回答

• arm1939
回答No.1

川崎市麻生図書館には勉強スペースというか、机と椅子があるので、高津にもあると思います。また一人用の机もあります。(麻生の場合、一人用は予約制でした。)しかし勉強スペースが本棚のある場所に併設されているので、すごく静かとはいかないです。高校生も多かったので、雑音が気にならなければ、十分受験勉強できるのではないでしょうか。 高津の情報でなくて申し訳ありませんが、隣の図書館なので、参考までに。

nobu12345
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 来週高津駅近くの部屋(学生1人暮らし)を探しに行きますが、なにかアドバイスがあればお願いします