• 締切済み

好きになってもらう方法

kuro4976shiroの回答

回答No.2

おつかれさまです。 彼の友達から思いがけないことを聞かされ、ショックの様ですね。彼の気持ちを知りたい、好きになってもらうにはどうしたらいいのだろう・・・?  30後半の男ですが、すこし考えてお答えします。 まず彼の友達の言葉ですが・・・ >「仕方なく付き合ってあげてるのにあいつは好きになってもらう努力をしてない」 なんでこんなこと言う必要があったんでしょうか?なんの意図があったのかをその友達から直接きいてくださいね。その理由がはっきりしないのに、まだあなたが悩むことはありません。 彼に好きなってもらえる努力は、べつにする必要はないと思いますよ。かれが「こうしたいんだ」、という想いをきいて、かなえてあげればいいだけのことです。そういうことを多分あなたなら出来るのではないでしょうか? (ただし、Hをするときは時に「NO」といわねばならないこともある。じゃないと「痛いだけ」になることもあるから。) でも、二人の問題はそこじゃないように思えるのです。 あなたは(そして、もしかして彼氏も)、「恋愛には「型」や「マニュアル」があって、それにのっとって動けば大丈夫!」と思っているのかなぁと僕は感じました。アタマだけの恋愛なのかな、と思う。 ちゃんと彼氏と会ったとき、話しているとき、抱かれているとき、あなたはそのときのココロの想いや感情を素直に伝えているのかな?伝え方は言葉だけでなく、目や表情や態度とかでも伝わるよ。 「ふれあって、そのとき感じたココロをお互い素直に伝えること」が恋愛だと思います。だから「好きになってもらえる努力」は必要ないと思う。これで、十分だから。 それがわからない彼氏や、それでも変化しない彼氏だったら、別れてもいいんじゃないかな。恋愛をアタマで考えてるわけだから。もちろん、あなたが分かってないとね。 ココロで恋愛すれば、なにかが変わると思います。いい恋愛してね。