• 締切済み

好きになってもらう方法

kuro4976shiroの回答

回答No.2

おつかれさまです。 彼の友達から思いがけないことを聞かされ、ショックの様ですね。彼の気持ちを知りたい、好きになってもらうにはどうしたらいいのだろう・・・?  30後半の男ですが、すこし考えてお答えします。 まず彼の友達の言葉ですが・・・ >「仕方なく付き合ってあげてるのにあいつは好きになってもらう努力をしてない」 なんでこんなこと言う必要があったんでしょうか?なんの意図があったのかをその友達から直接きいてくださいね。その理由がはっきりしないのに、まだあなたが悩むことはありません。 彼に好きなってもらえる努力は、べつにする必要はないと思いますよ。かれが「こうしたいんだ」、という想いをきいて、かなえてあげればいいだけのことです。そういうことを多分あなたなら出来るのではないでしょうか? (ただし、Hをするときは時に「NO」といわねばならないこともある。じゃないと「痛いだけ」になることもあるから。) でも、二人の問題はそこじゃないように思えるのです。 あなたは(そして、もしかして彼氏も)、「恋愛には「型」や「マニュアル」があって、それにのっとって動けば大丈夫!」と思っているのかなぁと僕は感じました。アタマだけの恋愛なのかな、と思う。 ちゃんと彼氏と会ったとき、話しているとき、抱かれているとき、あなたはそのときのココロの想いや感情を素直に伝えているのかな?伝え方は言葉だけでなく、目や表情や態度とかでも伝わるよ。 「ふれあって、そのとき感じたココロをお互い素直に伝えること」が恋愛だと思います。だから「好きになってもらえる努力」は必要ないと思う。これで、十分だから。 それがわからない彼氏や、それでも変化しない彼氏だったら、別れてもいいんじゃないかな。恋愛をアタマで考えてるわけだから。もちろん、あなたが分かってないとね。 ココロで恋愛すれば、なにかが変わると思います。いい恋愛してね。

関連するQ&A

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • あと一歩というところでうまくいかない

    大学生(女性)です。 私は決してモテモテというタイプではないのですが、時々友達の友達(男性)からその友達が「あの子(=私)を是非紹介してほしい」と言われたり、私の親しい男友達(全く軽い子ではないです)から「もし君と付き合えるっていうならすっごく嬉しい」と真面目に言われたりします。 おそらく社交辞令ではないと思います。 が、実際『告白される』までには至らないんです。 そこまでに至らないくらい私が魅力不足だったり努力不足だったりするんだろうなというのはわかるのですが、具体的に何がいけないのかよくわかりません。 あえて言うなら、男友達にはかなり甘えているので(女友達にもそれと同じかそれ以上に甘えていますが^^;)、わざわざ彼女にしなくてもいいと思われている可能性は無きにしも非ず…なんて考えているのですが、その可能性はありますでしょうか? それとも、私が相手のことを、自分から告白するほど熱があがってるわけではない(告白してくれるなら考える)というのが伝わっていて、私がその気になる(=告白する)のを待っているのでしょうか。 それとも、最悪の場合、遊びの対象なのでしょうか… 他にも、私みたいな子が身近にいる方がいらっしゃればお話が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 告白された友達の元彼と関係を絶てずにいます

    1ヶ月ほど前に友達の元カレに告白されました。1度はっきり断ったつもりですが、おせばいけると思われているのか、その後も度々告白されます。 しかし、この人には住所もバレていませんし、すぐに会える距離にいる方ではないので、メアドを変更すれば、もうそれっきりになれるはずです。それなのに、私は未だに連絡を絶つことができません。 理由は、好きじゃない相手でも好意を持たれる状況は居心地が良いし、最近歳のせいか謎の性欲が湧きいっそセフレにしてしまえば良いのではないかという恐ろしい考えが頭を駆け巡っているからだと思われます。また、もう20歳すぎなのに、ほぼ恋愛経験もなく、親や周囲から勝手にプレッシャーを感じているため、この辺りで妥協して付き合えば良いのではという悪魔の囁きも聞こえてきます。 しかし、別れたとはいえ友達の彼氏と付き合うのは倫理的にアウトだと思います。友達を失いたくないし、いつか彼氏ができた時に自分の友達にそんなことをされたら嫌です。 そうだと分かっていても、きっぱりと関係を絶つ踏ん切りがつきません。いっそ付き合うべきか、関係を絶つべきか、みなさんならどうしますか? 長々と書きましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございます。わりと真剣に悩んでいますので、真剣な回答を下さればありがたいです。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 19年間恋愛経験ゼロ

    今まで彼氏がいたことがありません。変で すか?(;_;) 大学1年生の女子です。 恋愛したこともなければ、同学科の男性とあまり上手に会話もできません…。中高女子校だったことを言い訳にしてましたが、ここまでくると焦りが少し出てきました。 また、告白されたこともありません。自分からの告白は一度だけ、同じサークルの方にしたのですがフラれてしまいました 。時期尚早だと思った部分もあるのでフラれても仕方なかったのかもしれませんが、初めて真剣に好きになれた分、フラれたせいでもっと自分に自信がなくなりました。 正直、見た目も言動も女の子っぽい方だと 思います。 積極性があまりないのでやはり性格に欠陥 があるのかな、とか不安になります。 圧倒的に男性が多い理系学科に通っているのに男性からあまり話し掛けられないなんて、周りから女子として見られていないのでしょうか…。 他大学に通う高校時代の友達に、ちらほら彼氏ができた子が出てきて、羨望とか妬みではないですが、複雑な気持ちになります。 ざっくりした質問ですみません どうすればいいのかわかりません(;_;)

  • 「隣の芝生が青い」だけ?

    高校2年生女子です。最近、彼氏が出来ました。 すごくいい人で、人間的に尊敬できる素敵な人です。 告白されて、付き合うことにしたけれど、 ずっと友達だったせいか、友達の意味での「好き」から、 恋愛感情としての「好き」に変われていません。 1回だけデートをしましたが、その時は本当に少しもドキドキしませんでした。 けれど、一緒にいて苦痛とかいうことは全くなく、 友達時代と変わらないように、普通に楽しく過ごせました。 彼の行動や言葉に、嬉しくなることもあります。 だから、好きになれると信じていたし、 努力してといういい方はよくないかもしれませんが、 好きになるように、精一杯努力するつもりでした。 そんな今、あたしには気になる人がいます。 おんなじクラスの人で、彼氏に告白される ずっと前から好意を寄せられていました。 告白さえされていないものの、 まんざらでもなかったあたしも当時から少し気になっていて、 たぶん時が経てば付き合うのかな、なんて思うくらいでした。 けれど、あたしが告白されて、付き合うようになり、 その噂が彼の耳にも入ってしまった最近。 メールも全く来なくなったし、 元から「おはよう」とか「バイバイ」くらいだったのですが、 そんな会話も全くなくなってしまいました。 今では、目が合うだけ。 1日の中で数回あるその一瞬に、 あたしはどうしても期待してしまいます。 最低なのはわかっていますが、正直なところ、 その人には付き合ってることを知られたくなかったし、 ずっと好きでいて欲しい、なんていう わがまますぎる勝手な願いもあたしの中にあります。 あたしが好きなのは、彼氏ではなく、この人なのでしょうか? 隣の芝生は青く見える、とよく言いますが、 ただそれだけなのでしょうか? こんな最悪な自分が本当に嫌です。 なのに傷付くのが怖くて、 悩むだけで何も行動できません。 あたしはどうしたらいいのでしょうか?(T_T)

  • いい子って…

    私は以前婚約していた彼氏と別れたことがあります。 その彼に、『おまえはホントにいい子だな』と最後に言われて別れました。 それからしばらく経ちますが、何人かの男性に『いい子だよね』『●●ちゃんはいい子だから彼氏すぐできるよ』とよく言われます。 なのに全然告白とかはされません…。 友達としてしか見られてないから、そう言われるのでしょうか? 贅沢かもしれないけど、もう『いい子』って言われなくていいから彼氏が欲しいです。 ちなみに今片思いしている男性からはいい子だねとは言われたことはありません…。(相手が年下だからかもしれませんが…) これは、女として何かが足りないということなのでしょうか? 出来たら男性の方にご意見をうかがいたいです。(もちろん女性でもお願いします) どうぞよろしくお願い致します。

  • 振られてから

    以前、彼氏持ちの好きな子に告白したのですが、「彼氏以上の友達だから彼氏にはしたくない」と振られてしまいました。 その子が彼氏と別れた後、もう一回告白したのですが、やっぱり駄目でした。 好きな子としてずっと付き合ってきたので、自分の中を整理するためにも距離を置こうと思い、彼女に「しばらく連絡とりたくない」と伝えたのですが、「それは嫌だし、好きって気持ち無しで友達としてつきあえればいいのにね。」と、言われてしまいました。 それから、3週間くらいたつのですが、話していてもどこかに好きという気持ちがあります。 諦めるのにしても、友達としているにしても、距離をおいたほうがいいのでしょうか?

  • 友達から恋愛対象になるには?

    高2男です。 最近、メールの成り行き上で好きだった子に どう思ってるの?と聞かれ 好きというようなことを言ったら、 友達としか見れないと言われました。 成り行き上でもメールで告白してしまった自分に腹だたしく思います。 もう一度ちゃんと告白するつもりです。 そこで友達から恋愛対象になるにはどうしたらよいのでしょうか 男を磨くとか女を磨くとか言う言葉がありますが具体的にどうすればよいのでしょうか。 本当に困ってます。回答お願いします

  • 鈍めの女性に自分の気持ちに気付いてもらう方法

    とある女性を好きになりました。そこから2回デートに行き、今週末に3回目を控えています。 初デートからは、会えば話しかける回数を増やし、話す時も遠慮なく目も見つめて話したりと、自分ではアプローチをかけたつもりです。 そのため最近ではやや距離を取られたような気もしましたが、もう決着をつけようと今週末に告白をするつもりでした。 しかし先日、共通の友人から「あの子は別に男性と二人で遊びに行くことを何とも思っていないし、鈍いから君(僕)からのアプローチにも多分気づいていない」という話を教えてもらいました。 ここでいう遊びに行くとは別にチャラい意味ではなく、本人は認めた男性とは女友達と同じように遊ぶことに抵抗がないという事です。 まとめると、僕は自分ではアプローチしたつもりになっているだけで、実際にあの子の中では「二人で遊べるくらいには仲のいい男友達」状態であり、良くも悪くも恋愛的には見られていない状態です。 この状態から、勘の鈍いあの子に恋愛的な意識を持ってもらいたいです。それも、お互いの日程の都合から、出来るだけ早く持ってもらいたいです。 ただし、本人は非常にピュアなようですので、付き合う前に手をつなぐ等の恋愛慣れした女性に使うような方法はできるだけナシでお願いします。 また、意識されてるか気にせず、「最近仲良くなった男友達」状態で今週末に告白することの是非についても意見いただければ嬉しいです。