• ベストアンサー

子供ができてからの自分の時間について

私は、33才の会社員ですが、結婚生活3年目で、1歳の子供がいます。 なんとなくですが、自分の時間を使う際に、友達がほしいと思うことがあります。しかし、子供がいると、自分の時間も限られてくるので、なかなか独身時代のようにはいかない部分があります。 そこで、質問なのですが、これからプライベートで遊ぶ友達を作るにあたって、「子供がいる家庭同志で付き合っていく関係、独身で自由な人、もしくは、あまり友達を作らずに子供の世話に専念する。」のどの選択肢が良いのか考えています。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

<子供がいる家庭同士の関係と独身の友人>どちらも良いでしょう。 前者は奥さん同士で相談しあえますし、後者は質問者さんに合うと思います。ただ独身ですと嫉妬されかねませんので、よく気を遣われた方が良いでしょう。 子育てだけに専念すると、どうしてもストレスの捌け口を探しづらくなってしまいますので。

damekn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これから知り合うとなると、独身の人と知り合う機会も減りそうですが、バランスが大事ですかね。

その他の回答 (3)

• m163
回答No.4

気が合う人が一番ですが、同じような境遇の人だと、お互い理解できる部分が多いので、付き合いやすいと思いますよ。

damekn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、理解しやすい方がいいですよね。

noname#163709
noname#163709
回答No.3

気が合う人なら誰でもいいと思います。 時間は作れますよ。 夫婦順番に遊んだり、子守したり、できますよ。

damekn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今は1歳ですけど、もう少ししたら、時間ができそうですよね。

• nagaineko
回答No.2

>「子供がいる家庭同志で付き合っていく関係、独身で自由な人、 >もしくは、あまり友達を作らずに子供の世話に専念する。」 >のどの選択肢が良いのか考えています。 家族ぐるみとまではいかないにしても、 ママ友みたいな、同じような環境の人が 話もあうし、悩みも相談しやすいし、 いいのかなって思いますよ。

damekn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり同じ環境や境遇の人の方が話はあいますよね。