• 締切済み

ほっかほっか亭のお弁当の略語

私は一昨日からほっかほっか亭で働き始めたのですが、 緊張のあまり、教えて貰った略語を1つも覚えていません。 しかし次回の時までには完璧に しておきたいと思っています。 そこで、書ける範囲でいいので、 分かる方、教えていただけませんか? お願いします。

• n-03d
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.2

1日や2日ですべての略語を覚えることは、 記憶の達人でも不可能でしょう。 目標は2週間! 接客業では、略語を覚えることよりも、 お客様に、気持ちよくお買い物をして 満足してお帰りいただくことが 何よりも大切です。 このお店で買って良かった!と 多くのお客様にご満足していただけるよう、 笑顔を忘れずに、頑張ってください。 略語の詳細に関しては、他の方のご回答を 参照してください。

• pu2pu2
回答No.1

メモは取らなかったのですか? 新しい仕事に入ったら、1からメモするのは常識です。 1日目では全て忘れてしまっていても「きっと初日で緊張していたのだろう」と多目に見て貰えますから、「すみません、覚えられませんでした」と素直に謝って、再度教えて貰いましょう。 2日目からはきちんとメモを取り、家に帰ってからでも良いので、しっかり覚えましょう。

n-03d
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。