• ベストアンサー

糧食冷凍庫の扉

今、船舶などについている糧食冷凍庫配置を考えているのですが、庫内はマイナス50度、庫外は室内温度とした場合、庫内の水蒸気分圧の差により扉が開かなくなる事はあるのでしょうか? 大きな冷蔵庫には何か圧力調整弁がついてるのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinhole-09
回答No.1

プレハブ式のような大型冷凍庫には 圧力調整弁(ベンチレーター)がついていますが 一般の業務用冷凍庫にはついていません。 圧力差より中で作業する人の為です。