• ベストアンサー

仕事での楽しみを教えてください

 仕事中の楽しみ、仕事をしている時の楽しみってありますか?  

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.3

苦あれば楽ありで、よほど苦しい思いをしないと、仕事が楽しくならないです。 仕事中に仕事以外のことを思って、楽しもうなんて、まだまだ苦労が足りません。

その他の回答 (4)

回答No.5

1.昼飯 2.快適でやる気に溢れた始業前(良く寝る。食べる。) 3.やることを紙にリスト化して1つずつ消していく楽しみ 4.帰宅後にしたいこと(夕食、風呂)を思い切りする。 5.仕事で稀に上手くいった時 楽しいことなんて少ない。 だから自ら作る感じです。 「昼飯かあ」じゃなく「自分で選んでるんだ、美味しそうだなあ」って意識的に思う。 けっこう大事だと思うよ。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.4

あります。他の人より何でも出来る。早く出来る。

回答No.2

基本 自分の給料以上に会社をもうけさせないといけないので、大変なことの方が多いのですが いやいや やるより ポジティブにやるほうが効率もアップしそうだし 人にいわれてするんじゃなくて 自分でやること(会社がもうかる方法)見つけて よーしこれをやろうと、おもった仕事は 達成感が あって楽しいと思います

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

学校での楽しみ。 「帰ったらなにしようかな」 仕事での楽しみ 「帰ったらなにしようかな」 仕事の楽しみ 「なにしようかな」 基本的に全部 「なにしよっかなー」がなにより楽しみ。

関連するQ&A

  • 仕事

    仕事 色々お願いされる時って 既存の仕事はそのままやって +お願いされた仕事もやる +で増えた仕事って残業でやるしかなく 困っています みなさんこういう時はどうしているんですか 残業はなるべくしたくないです

  • お仕事

    どんな仕事でもいいです 夜6時~7時までに終われる仕事 ジャンル問いません 出来るだけ教えてください!!!! マニアックなものを知りたいです

  • 仕事に不満・・・新しい仕事

    働き初めて1ヶ月たった20代女です。新しい仕事が舞い込んむためには私はどういう行動をしたらいいですか? 20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時早い時は9時半あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。因みに病院の補助的なことをしています。 倉庫みたいな室内にいるんですけど、これらを全てどけて、毎日綺麗に周りを掃除すれば新しい仕事がもらえますか? それぐらい待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 また仕事の間そういうことが毎日あると思うんです。 だから新しい仕事・・・沢山仕事ができるようになるにはどうしたらいいか私がこれから行うべき行動として詳しく教えてください。

  • なんてくだらない仕事なんだ!

    僕は社会人8年目くらいですが、仕事を楽しいと思ったことがただの1日もありません。 自分の仕事を なんてくだらない仕事なんだ! と思いながらも生活のためにやるしかない。 という感覚ってみなさんはありますか? あってもなくてもどうでもいいような商品やサービスを垂れ流している感覚とかありますか? 自分が客だったら 絶対買わねーよ と思いながら仕事してますか? どうも僕以外の人は、仕事に辛い時はあっても、それなりにやりがいや楽しい時もあるみたいなんですね。仕事は辛いと言いながらも僕と同じくらい仕事をくだらないとは思っていないようです。 みんなは、仕事は辛い といいながらも、辛い時もあるから達成した時の喜びもある、という種類の辛さみたいなのです。 そういうのは、マラソンを走るのが好きな人が、走るのは辛いけど完走した時に喜びがある、という種類の辛さで、結局の所、総合的には楽しいのだと思います。 そうじゃなくて、僕は仕事がただただくだらないと思っているのですが、そういう感覚、みなさんはありませんか? 私の気持ちが分かる人、こんな人間でも、うまく社会と折り合って生きていく知恵みたいな方法を知っている人がいたら教えて欲しいです。

  • 頼まれた仕事を断れない

     私の仕事は、一日の中に制限時間があります。その制限時間に終わらないと大変な事になるので、終わりそうにない時は、先輩が手伝ってくれます。でも、私が終わるかどうかわからないというときにさらに何個もの仕事を頼んでくるときもあります。断ればいい話しですが、うまい言葉が思いつきません。  ・「今これだけの仕事があるのでできません。」   ・「時間内に終わりそうにないので、これだけやっ   てもらっていいですか?」  仕事を頼まれた時に先輩に失礼にならない断り方、また、仕事を先輩に手伝ってもらう時のうまい言い方があったら教えて下さい。(先輩は時間内に終わりそうにないのならば、私に頼んじゃっていいんだよとは言ってくれてます。)

  • 仕事で「落ち着け」と言われる(;_;)

    また、仕事についての相談ですm(_ _)mデイサービスの介護職員をやって三年目なのですが「落ち着け」と言われる事が、仕事であります…(;_;) 確かに少し慌ててしまう時もありますが、そういう時でないと自分で思う時でも、言われる時があります(T_T) 確かに上がり症、テンパりやすい所はあるのですが、最近はだいぶ良くなってきたと自分では思うのですが(;_;) ゆっくりしすぎるとトロイ感じになるし…(;_;) どうしてたらいいのでしょうか…(;_;) 客観的に見て、落ち着いて仕事してるように見えるようになりたいです(;_;)

  • 仕事について

    私は大学生で経済経営関係の仕事につこうと思っています。 大学で「仕事について」聞いてそれに対しての自分の考えを述べるといった課題があるのですが、私の周囲に経営関係のかたが居なくて困っています。 もしお力を貸してくださる方が居ましたら以下の事をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。 1.仕事をしていて、特に辛い時はどんな時ですか?(複数可 2.仕事をしていて楽しいとき・やってて良かったと思う時はどんな時ですか?(複数可 3.辞めようと"真剣"に思った事はありますか? 4.アルバイトと仕事の違い(精神的に)はなんですか? 5.仕事をする前と実際にしてみて、仕事に対しての考え方が変わった事はありますか?(あればどんなことですか?) 6.仕事をするようになって大きく変わったことはなんですか? (仕事についての考え方・人生観・人間関係・等なんでも複数可) 7.これから社会人になる人に伝えたい事はありますか? 8.あなたにとって仕事とはなんですか? 9.勉強と仕事は違いますか? 10.働くという事について、あなたの考えを聞かせて下さい。 11.最後に何かあればお願いします。 よろしくおねがいしますm(_)m

  • 仕事でイヤなことがあったとき

    仕事でイヤなことがあって(仕事でなくても)、忘れたいのに忘れられない時は、どうやって忘れますか? 忘れたつもりでも、数日たってまた思い返してしまうような時(半分、被害妄想が入っていたり)…、皆さんどうしますか?

  • さまざまな仕事

     大学三年の者です。 そろそろ就職を意識する時期なのですが、 私は早く終わる仕事を探しています。 それは、家で両親の介護をしないといけないので、 仕事が遅いとその時間が取れないためです。 五時に終わるのが理想です。 親も心配するので、正社員をやりたいと思っています。 給料は少なくてかまいません。 九時~五時で終わる仕事などの終わりが比較的早い仕事など ありましたら、教えて頂けないでしょうか? どうか、どうかよろしくお願いいたします。

  • つまらない仕事

    退屈な仕事やつまらない仕事に対する取り組み方について質問です。誰でもできるような単調な仕事や退屈な仕事、つまらない仕事を任された時は、断らずに淡々と前向きに取り組んだ方がいいでしょうか?それともキッパリ断った方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう