• ベストアンサー

ネットワークトラブルの原因(ハブ?)

たまに社内LANでネットワークトラブルが発生します。 ファイルサーバーにアクセスできなかったり、DNSサーバーに接続できなかったり、ルーターまではpingがとぶのにそこから先にいかないとか・・・。 トラブル内容で考えるとルーターかハブのどちらかに原因があると思うのですが・・・。 情報不足は承知で、ネットワークトラブルの原因がハブだとすると具体的にどんなことが考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.2

HUBの故障。インテリHUBなら設定の確認したほうがいい。 さっさと交換するか、会社のネットワーク管理者に連絡しなよ。 いろんなサーバ接続しているそれなりの規模の社内ネットワークなんて、きちんとシステム把握しないと治らんよ?

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルーターも怪しいのでそちらも調べてみます。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

故障

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。