• ベストアンサー
  • 困ってます

お風呂の鏡の汚れはどうおとすのか?

お風呂の鏡の汚れを、いろんな洗剤であらってもおちません。いいアイデアはないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数627
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

浴室の鏡の汚れは、水道水のカルキや塩素が、鏡の表面に付着して結晶化した物です。 この場合、どんな洗剤でも落ちません。 他の回答のような、浴室の鏡の汚れを「削り取るタイプ」の、専用の掃除用具が必要です。 結晶化した汚れを削り落としてキレイにしたら、表面をコーティングして、かつ、曇り止めの効果がある、撥水タイプの浴室鏡保護剤を吹き付けておきましょう。 これを塗っておけば、汚れが結晶化して付着しても「保護剤ごと拭き取れば汚れが簡単に落ちる」ので、掃除が楽になります(その代わり、保護剤が取れちゃわないよう、鏡を手で擦ったりしないように気を付けないといけないけど) 掃除後は、また保護剤を吹き付けておけば元通り。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。 

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

新品に変えた方がラクだしキレイだし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!

  • 回答No.3

鏡専用のクリーナーは使ってますか? だいたいのものが「鏡のウロコ取り」というジャンルになってるようです。 http://www.soukai.com/P8162737/p.html http://www.soukai.com/P8151973/p.html スーパーには置いてなかったので、大きめドラッグストアとかでみてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。探してみます。

  • 回答No.2

鏡面磨きよう 艶出し用コンパウンドで、表面の汚れと傷ごと削り落とす それでダメなら鏡の中の反射板がだめになっているので取り替えるしか方法はない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ちょっとやってみます。  

  • 回答No.1

ゲキ落ち君で落ちます。 ただ分かってると思うけどガラスと反射版の間が汚れているものや腐食している物はダメですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみます。