鏡の洗剤の残りカスを取りたい

このQ&Aのポイント
  • 先日妻の両親が新居に泊まりに来て、お風呂の掃除をして帰っていったのですが、数日後鏡の下の隅に汚れがあるのに気づきました。
  • お風呂の鏡に中性の浴槽用洗剤をかけて洗ったらしく、おそらく洗剤の残りカスが流しきれておらず、鏡と鏡を支えるための金具の間にたまって固まってしまったのだと思います。
  • スポンジなどで擦っても落ちなくて困っています。何か良い方法はないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

鏡の洗剤の残りカスを取りたい

お世話になっております。 先日妻の両親が新居に泊まりに来て、 お風呂の掃除をして帰っていったのですが、 数日後鏡の下の隅に汚れがあるのに気づきました。 お風呂の鏡に中性の浴槽用洗剤をかけて洗ったらしく、 おそらく洗剤の残りカスが流しきれておらず、 鏡と鏡を支えるための金具の間にたまって固まってしまったのだと思います。 スポンジなどで擦っても落ちなくて困っています。 何か良い方法はないでしょうか? 使った洗剤はazumaのバスアップです。

• actyq
  • お礼率3% (3/97)

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.4

http://the360.life/U1301.doit?id=2466 参考になれば・・・

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 洗剤の残りかすと判っていれば クエン酸です。 ただクエン酸も残る可能性がありますので その後、お湯できれいに洗い流してくださいね。 https://yourmystar.jp/c0_1/c1_5/articles/bath-mirror-clean-up/

• snopy5
回答No.2

水を含ませたメラミンスポンジでこすってみてはいかがでしょう。 私は100均で買っています。

• 121CCagent
回答No.1

歯磨き粉など研磨剤の含まれたようなもので擦ってみるのはどうでしょう?