• ベストアンサー
  • 困ってます

お風呂場の鏡の頑固な汚れ落とし

賃貸マンション住まいです。入居した時からお風呂場の鏡に汚れがこびりついているのか、スポンジでいくらこすっても落とせません。洗剤はお風呂用のものや、マイペットなど試しましたが、駄目です。汚れはウロコ状のようなもので、お風呂用の洗剤を着けてスポンジでこすれば一時的にはきれいになりますが、翌日にはウロコ状の汚れがうっすら浮き出てくもっています。前にホームセンターか通販で鏡磨き用の洗剤を見かけた覚えがあるのですが、そういうものでないと落とせないのでしょうか?

noname#131382
noname#131382

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数8512
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • shmmkr
  • ベストアンサー率40% (2/5)

お風呂場の鏡の汚れ 気になりますよね~。 私もマイペットで試してみたことあります。 全然ダメでした。 うちの鏡もサビが凄く、色々なもので擦っても 時間が経つと曇ってしまう… ネットでも検索して色々試してみたところ、 この洗剤が一番よくとれました。 私は鏡だけではなく、お風呂場の浴槽や床(プラスチック製)、 壁のメジの汚れ、扉のゴムの部分も簡単にキレイにとれました。 中性なので、手も荒れずに安心して使えます。 今では重宝しています。 こちらです。 http://stonemaster.ocnk.net/product/265

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

車持ってるのなら、自動車用のガラスの油膜落しのコンパウンド材で擦りこんで 傷を消し、石鹸ヨゴレを削り カルキを落とした後 食器洗い洗剤でコンパウンドを落とし、車のワックスをかけてふき取ってください。 しばらくは水をはじき、洗剤無しで水だけでふき取るだけで水垢が取れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#129118
noname#129118

ハミガキをスポンジにつけて磨いてください。 ハミガキの研磨剤は、アルミナ、そう、ルビーやらサファイアと仲間です。こんなんら、お家にあるでしょ。節約節約。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

おそらく、その汚れは水分中の「カルシウム」です。 なので「スケール除去剤」を使うとキレイになると思います。 その後、定期的にダイヤモンド・パッドで研磨しておくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)

今晩は。 お風呂の鏡のウロコ状の汚れは、カルキ&石鹸かすの汚れだそうです。 鏡磨き用の洗剤でもなかなかおちません。 簡単なのは、耐水性の紙やすり#1500で、(ホームセンターなどで、80円~100円位です)優しくこすり落とすことです。 力強くすると、細かな傷がつきやすいので、あくまでも優しく・・・・。 ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!