• ベストアンサー
  • 困ってます

お風呂の鏡

お風呂の鏡の汚れが取れず、ほとんど見えない状態なのですが、 きれいに復活する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3567
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#3362
noname#3362

先日、旦那が突然気になったらしく、せっせとお掃除しておりました。 お風呂用の洗剤ではあきたらず、車用のウィンドウの水垢とりでごしごしこすってお掃除したそうです。 おかげさまでぴかぴかになり、その後、水垢がつきにくくなったように思います。 邪道なやり方かもしれませんが効果はありましたよ!よろしかったらお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!その手がありましたね。 少し試してみたところ、一番楽な気がしました。 私も残りの部分は、旦那に任せようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)

汚れは水垢による白い曇りですか? でしたら、お酢か、クエン酸を少量のお湯で溶いた液を体を洗うネットにつけて擦ってみて下さい。 鏡にお酢を含ませたティッシュを貼ってしばらく置いておき、それから擦るとより効果がでそう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

水垢にもお酢がよいのですね。 鏡はお恥ずかしいことに、相当すごい水垢なので簡単にはいきませんでしたが、 蛇口の汚れは簡単にきれいになりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

うちのお風呂の鏡もつい最近までそのような具合でした。見事きれいに復活したのですが・・・汗だくになるわ、次の日は腕が筋肉痛になるわで死ぬほど疲れました。 クレンザーをスチールウールにつけ、ただひたすら力を入れて擦るという超原始的なやり方です! ・・・という訳で、仕上がりは抜群ではありますが、あまりお奨めとは言い難い方法です。何をやってもダメな場合にお試し下さいませ。 日ごろからちょこっとケアをしておけば結構防げるのかもしれませんけどね。ずぼらなもので。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今までさぼってきた分、やっぱり簡単にはいかないのですね(笑) 私は目が悪いので、お風呂の鏡は見えないので、ついつい放置してしまいました。 これからは、こまめにケアするぞ!(ほんとか?) ありがとうございました。

  • 回答No.2

汚れは水垢だと思います ですから 水垢とりのキッチンクリーナか 目の細かいコンパウンドで磨いてみては

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、かなり頑固な水垢のようです・・・ アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)

練り歯磨きとじゃがいもの皮で軽く擦ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジャガイモがなかったので、今回は残念ながら試せませんでしたが、 次回ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。