• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お風呂の掃除。白いカリカリの汚れの落とし方は?

風呂の床や棚などに、白いカリカリした固い汚れがついてしまいました。 石鹸のカスのように思います。 固まってしまっているので、カビとり剤や洗剤では落ちません。 ユニットバスなので、床も壁もタイルではなく、プラスチック(?)のようなので、傷がつきやすいかも知れません。 皆さんは、どうやって落としていますか? ゴシゴシこすっていますか? 鋭いもので、削って落としてますか? よいアイディアありましたら、お願いします。

noname#5148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12012

濃いめにクエン酸を溶かしたお湯を かけてこすってみたらいかがでしょうか?

質問者からのお礼

頑張ってみます!!!  (^^♪ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

参考URLに出ています. 下記にも出ていますが,簡単には落とせないようですね. http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro_souzi06.html 下記によると,お酢で落ちるかも知れません.主成分が炭酸カルシウムなどでしたら,この方法が有効でしょうね.お酢はできるだけ早く,きちんと洗い流して下さい. http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2002112800037.htm ちなみに,ユニットバスの材料は,繊維強化プラスチックです.強化繊維はガラス繊維,プラスチックは不飽和ポリエステル樹脂という材料です.

参考URL:
http://www.e-seikatsutoto.com/osusume/html/0112/bath.htm

質問者からのお礼

お酢はラーメンに入れると美味しいですが 掃除につかうと、臭いですね・・・^_^; でも、すぐ流せば大丈夫ですよね? 色んな掃除の仕方あるんですね。 ありがとうございました。 がんばりまーす!