• 締切済み

ポータブルスキャナー(安い、すぐプリントできる)

こんにちは。 例えば新聞などの文章を簡単にスキャナしてプリントアウト できるような、ポータブルスキャナを探しています。 出来るだけ安いもののほうが良いと思っています。 そういうものはありますでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rex_sc
回答No.2

パソコン用のモバイルスキャナ 富士通のRS-C40Uという製品があります。 ただ、これだけでは動きません。 ノートPCなどにUSB接続する必要があります。 あとは、FAXなどでスキャナ部分が取り外せるものが多くありますので、それを利用されればどうでしょうか。 当然のことながら本体に戻せば印刷はすぐに出来ます。 これならば、PC接続する必要もないですし、バッテリ駆動されます。 最近のものならば、データをフラッシュメモリーとかに保存できるのもあるようですのでかなり便利かと。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/keyboard/rsc40u/index.html
tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと高いですね^^;

• rex_sc
回答No.1

どのような用途でしょうか? 一番手っ取り早い方法は デジタルカメラです。 200万画素クラスのカメラがついた携帯電話でも良いかもしれません。 画質はスキャナに遠く及びませんが手軽ですよ。 マクロ機能つきならばかなり接近できるのではないでしょうか。 最近はデジタル万引きなんて言葉が出てきています。 書店で本を買わずにデジカメで撮影する。 著作権違反になってしまうらしいのでご注意を。

tricleore
質問者

お礼

ああ、僕携帯電話に本のタイトルなどを入力している時が有ります。それで、その本を図書館で借りたりするのです。 これは大丈夫ですよね^^ デジカメも良いのですが、やはりスキャナのようにきちんと画像を取り込めるもののほうが良いと思っています。