スキャナー取り込み不良の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターのEP976A3でのスキャン時に問題が発生しています。
  • スキャンするとページの右半分がスキャンされずにかすれて印刷されてしまいます。
  • 一般の文章は問題なくプリントアウトできますが、スキャン時に不具合が発生します。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー取り込み不良

プリンターのEP976A3です 一般の文章等は問題なくプリントアウトできますが スキャナーで取り込みプリントアウトするとページの右半分がスキャンされずにかすれて印刷されてしまいます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

修理対応期限:2019年8月31日。スキャナーの故障(寿命)と思います。

• 121CCagent
回答No.1

PCをお持ちで普通にスキャンした画像も同じように右半分がおかしいならスキャナなイメージセンサー(読み取り機能)の故障だろうと思います。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-976a3.htm 「修理対応期限:2019年8月31日」既にメーカーによる修理対応は終了したモデルなのでプリンタの買い替えも考えた方が良いかも。