スキャナー取り込み不良の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターのEP976A3でのスキャン時に問題が発生しています。
  • スキャンするとページの右半分がスキャンされずにかすれて印刷されてしまいます。
  • 一般の文章は問題なくプリントアウトできますが、スキャン時に不具合が発生します。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー取り込み不良

プリンターのEP976A3です 一般の文章等は問題なくプリントアウトできますが スキャナーで取り込みプリントアウトするとページの右半分がスキャンされずにかすれて印刷されてしまいます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4091)
回答No.2

修理対応期限:2019年8月31日。スキャナーの故障(寿命)と思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

PCをお持ちで普通にスキャンした画像も同じように右半分がおかしいならスキャナなイメージセンサー(読み取り機能)の故障だろうと思います。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-976a3.htm 「修理対応期限:2019年8月31日」既にメーカーによる修理対応は終了したモデルなのでプリンタの買い替えも考えた方が良いかも。

関連するQ&A

  • EP-903A スキャナー取り込みをすると、歪んで

    スキャナー取り込みが歪む、画面左側はほぼ正常だが、右に行くほど、扇型に歪む、コピー印刷は正常 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コピーすると右半分が黒くなる

    プリンタ本体(EP-806)でA4普通紙コピーすると、右半分が黒く印刷されるようになりました。スキャナー取り込み画像も同じように異常です。突然おかしくなりましたが、これは故障でしょうか?普通の印刷はできます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows8でスキャナが使えない

    OS:Windows8(64bit) EPSON(EP-803A)で、スキャンを実行すると 「スキャナとの正常な通信ができません。 スキャナーとPCが正しく接続され、スキャナの電源がオンになっているか確認してください。 詳しくはマニュアルをご覧下さい。」とエラーが出ます。 スキャナとPCの接続はプリントアウトは、正常にできるので問題ないと思います。 また、プリンタから直接スキャンは正常に出来ます。(時間がかかるが?) 教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナのサムネが無くなった

    EP-M570Tのスキャナ兼プリンター(コピーもできます)のスキャナのサムネが見えなくなりました。また、スキャンするボタンが下の方に行きすぎてスキャンできません。 一度、「○○をしますか?」とポップアップが出てきて、はい、としたか、いいえ、としたか覚えていないのですが、その時点から、右半分のサムネ(スキャンした様子の画面)が消えてしまいました。 一応、ドライバーを更新したり、削除してダウンロードしなおし、再起動しましたが、状況は変わりません。 どなたか対処法をご存知でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナー取り込みでパソコンとの接続方法はどうする

    EP-810ABを使用していますが、スキャナー取り込みでパソコンとの接続方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナー取り込み

    EP-880ABを利用しています。スキャナーから文書をPDFにとりこむ方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナー異常

    EP-807ABの印刷はできるが、「スキャナーとの正常な通信ができません」メッセージが出 てスキャナーが読み込めません。 今までは通常通りにスキャンできていたのに2~3日前からおかしくなりました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナが認識されない

    EP880AWを使用しています.EPSON SCAN2を再インストールしても,スキャナの接続に失敗しました.スキャナが存在しないかネットワークに問題がありますとエラーメッセージが出ます. ちなみに,印刷は可能です. ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーのネットワーク接続

     プリンターはネットワークで接続しており、パソコンからプリントはできるが、スキャナーとは接続していないのか、スキャンしたデータの取り込みができない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナの取込設定が壊れる

    スキャナGT-F740を使用しています。 PCには複数のユーザーがログインして使用します。 ユーザーAでEPSON SCANのプロフェッショナルモードから取込設定を行い、スキャンを行いました。 申込書の一部をスキャンする設定にしています。 その後別のユーザーBで同じくプロフェッショナルモードで取込設定を行い、スキャンを行いました。 ユーザーAとユーザーBの取込設定は基本的に同じものです。 しかし、ユーザーBの設定後、ユーザーAの設定画面を見ると、設定内容が壊れていました。(追加した取込枠が無くなっている状態) 端末OSはWindows8.1なのですが、何か影響がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう