• ベストアンサー

コンタクト ぼやけ

コンタクトを使用しはじめて半年の者です。 最初の頃はこんなことはなかったのですが、最近左目のコンタクトが部分的に乾いたようになり、視界がぼやけて見えません。 レンズ上の乾きのような物も肉眼で確認できます。「乾き」が黒目の上にできるとほぼぼやけて左目では何も見えません。 どなたかこの現象の原因を分かる方はいらっしゃいますか? コンタクトの使用をやめたり、目医者に行く必要はあるでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 直ちにコンタクトの使用を止め、直ちに眼科にかかってください。 そのレンズは傷んでいますし、あなたの瞳も傷ついているかもしれません。 一生後悔して過ごさないためにも、朝一で眼科に行ってくださいね! お大事に。

cali2014
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 使用してる物は、One Dayなんですが、レンジ自体が傷んでいるのでしょうか? 近々眼科に行こうと思います。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは カーブなどもあっていない可能性もあります まずは眼科へどうぞ 何か異常を感じたらすぐに眼科で見てもらってくださいね

cali2014
質問者

お礼

ありがとうございます! しばらくコンタクトをやめてみたら、正常に戻りました。