• 締切済み

コンタクトにしたい

コンタクトにしたいです。 さほど激しい動きをするというわけではないのですが、 メガネは視界にフレームが入ってきたり、レンズが汚れたりすると すごく面倒なので、手軽なコンタクトにしたいな、と思っています。 親の説得とは別として、コンタクトの長所短所が聞きたいです。 今は中1で、視力は右目0.04、左目0.08だったと思います。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>レンズが汚れたりするとすごく面倒なので、手軽なコンタクトにしたいな、と思っています。 これは全く逆。 毎日外して洗浄。ソフトなら、ごしごしこすり洗いして、専用の保存液に入れて煮沸消毒。 ソフトだと1日15分程度はその時間に取られますよ。 寝る時にはしてられませんから、外してる時にやっぱりメガネが必要になる。 砂埃などが飛んで目に入るととても目を開けていられなくなる。 外してごみを取らないといけないけど、手が汚れていたらだめなので手を石鹸で洗ってからでないとコンタクトは外せない。 眼鏡のほうがずっと手間がかからずに楽なんですよ。 はっきり言って、てまが掛かるからと言う人にコンタクトは無理ですよ。

• trajaa
回答No.2

『すごく面倒なので、手軽なコンタクトにしたいな、と思っています。』 これ間違い。 コンタクトは決して手軽で無いよ 毎日の洗浄を怠れば、角膜潰瘍は確実 面倒くさがりの人間には、コンタクトは向かない

• mayocchi
回答No.1

私はソフトコンタクトを愛用していますが、 長所は、付けてしまえば圧倒的に違和感がないこと     メガネほど疲れない。ラーメン食べてもメガネみたいにくもらない。 短所は、お金がかかること     毎日洗わないといけないので面倒なこと      あと、人によっては花粉の時期に付けられないらしいです。 私は化粧をするのでコンタクトじゃないと生きていけません(笑) メガネしてたら化粧できませんから。