• ベストアンサー

コンタクトをすると目やにが大量にでます。

海外のコンタクトレンズを毎日使っているのですが、夕方くらいになると目やにがとまらなく出てきます。左目だけなんですが、大量に出てきます。 コンタクトは韓国産の、黒目を大きくみせるもので、雑貨屋で半年前に購入しました。 その直後はやり目にかかり、2週間ほどで直ってまたそのままずっとコンタクトをつけていたのですが、その後目は普通でした。 ここ2週間ほど左の目から大量にめやにがでるようになりました。休日コンタクトをはずしている時は目やにはでていないとおもうのですが、やはりコンタクトが原因なんでしょうか? 角質除去の点眼液も使ってあらっているのですが、まだ汚れているからでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

レンズの問題では無いと思います。 まずは眼科に行って診察を受けて下さい。 >角質除去の点眼液も使ってあらっているのですが、まだ汚れているからでしょうか? レンズが問題かどうかは、レンズを保存ケースに入れたまま眼科に持っていけば細菌検査もして貰えます。

その他の回答 (3)

• milk52
回答No.4

こんばんは。専門家ではないので詳しくはわからないのですが、私自身コンタクトを長年していまして、装着したまま眠ってしまったりすることがありました。カラーコンタクトをしているとsakurasakura2004さんのようになることが多々ありまして眼科医に相談しましたところ、レンズにより目に空気が行かなくて、その為に目が痛んでいる。カラーコンタクトは直ちに使用を中止しなさい。このままではめがねやコンタクトをしていても視力がでなくなる恐れがあるといわれたので、自宅ではめがねを、外では普通のソフトのレンズをなるべく短時間するようにしています。私のレンズは海外のものではなく、国内のカラーコンタクトなどでしたが、海外のもので、雑貨やさんで購入できる点でもかなり危険かと思われます。使用を中止して、すぐにお医者さんにいってみてください。

• hiropon626
回答No.3

十分な診察をせずに粗悪な(特にディファインなどの美容のもの)コンタクトをしていますと失明の可能性もあります。恐らくはコンタクトのフィッティングもあっていないのだと思います。 これ以上コンタクトはせず、眼科を受診してください。 意外とコンタクトから失明につながる方も最近は多いですから。

• jetcleo2
回答No.1

>やはりコンタクトが原因なんでしょうか? 当たり前です。 雑貨屋で買った物なんて使ってはいけません!! 色素が出てきたりすることもあるようですよ。 目薬をさして誤魔化しても目が異常を示しているのですから駄目です。 目の健康の為に、きちんと検査を受けた上で、一流メーカー製の物を使用してください。

参考URL:
http://acuvue.jnj.co.jp/product/define/index.htm