• 締切済み

はやり目と診断されて以来2ヶ月、視力が不安定です

2ヶ月前、眼科にてはやり目だと診断され、以来視力が不安定です。 左目だけ充血・黒目白濁などの症状が出ていて、フルメトロン0、1、クラビットの点眼をし、1ヶ月ほどでそれらの症状はよくなってきたのですが、日によって、左目がぼやけたり、右目がぼやけたり、調子が良かったりを未だに繰り返しています。ときどき、目に異物感や、充血も表れます。 今も、フルメトロン01(なくなり次第0.01にする予定)、クラビットの点眼を続けています。 症状が続き、不安だったので、2週間前別の眼科にもいってみたところ、「はやり目の症状から来る物と違うような……」といわれてしまい、困惑しています。ちなみに点眼薬は同じモノを、その眼科でも頂きました。 以前はコンタクトを使っており、早くメガネからコンタクトに戻りたいのですが、ときどき異物感や充血、視力不安定な状態が現れるので、未だに戻れず……。また、この症状がいつまで続くのか、本当にはやり目が原因なのか、定かではなく、すごく心配です…… 経験者の方、詳しい方、経験談やアドバイスなどを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 歯医者に通っていた時に言われたのですが 歯の症状で痛みが出るときありますよね でも虫歯ではない、と言う時とかは 鼻が原因とか 頭痛が原因とか眼のほうの原因と言うのがあるよそうです 頭蓋骨の中は眼と鼻と口が近いですから 御互い影響が出る場合があるそうです なので何が原因かわからないときは、とりあえず他のところで悪いところが無いか見てもらうと良いそうですよ お大事に

lala2323
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 御礼が遅くなってしまって申しわけありません(>_<) 身体のいろんな所の症状が別の所に出ることもあるのですね。 自分だけでは気付く事ができないので、健康診断などに行って調べてもらったほうがよさそうですね(+_+) 実はこの何年か、健康診断にはいけていないので、 今度時間を見つけて、健康診断に行ってみたいと思います。 コメントを下さって本当にありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえずですが 体は疲れていませんか? ゆっくり休ませて、栄養をしっかり取ってみてください 睡眠不足とかないでしょうか? 他に鼻とか歯とかは健康でしょうか?

lala2323
質問者

補足

コメントどうもありがとうございます! 確かに、最近精神的に疲れがたまっている感じはあります。 1年前上京しひとり暮らしをはじめたり、仕事が忙しかったりで、仕事柄、生活はかなり不規則です。 睡眠は日によってばらばらですが、6~10時間近くとっており、足りてはいると思うのですが……(>_<) 歯に関しては、最近知覚過敏になっている感じがあります。 まだ歯医者さんへ行っていないので、虫歯の可能性もあるかもしれません。 鼻はもともとの鼻炎がある以外変わったことはないのですが、顔やふとももの皮膚に、ときどき腫れや炎症が起こったりする事があります。 一つ気になるのは、4月からインコを飼い始めた事で、アレルギーとかが出てしまっているかな……と(>_<) やっぱり、疲れや睡眠不足で、視力が不安定になることもあるのでしょうか。(>_<) その場合は、眼科で見てもらうのでは、原因がわからないでしょうか?