-PR-
解決済み

電話回線のことで涙が出るます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77186
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

いまNECさんのヴァリュスターを使っています。
室内に、でんわ回線はふたつあるのですが業務用電話機に
配線されてしまっていてISDNにできずにおります。

いま、それでも、MDF(というのでしょうか?)のところからジャンパーさせて何とか電話回線の、15mくらいのコードで使用しています。

山○電気さんでNECさんのヴァリュスター一式を購入しましたのですが、接続用のワイアレスの装置は販売されていないとのことでした。

いま電話回線のことで涙が出るほど難儀しています

よい方法ありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

まず回線をISDN変更してTAを使いアナログに
変化した回線を業務用電話に接続することはできないの
でしょうか?回線は3回線分使用できますよ。
または両方をISDN変更して1回線をアナログで2本
業務用の電話機に接続してもう1回線をパソコンで使用
するのはどうでしょうか?
あとどうしてもISDNが業務用電話に使用できないとき
(そんなことはないはずですが)もう一本回線を引くのが
良いと思います。ISDNライトで契約すれば月々の使用料だけでOKですよ。
ワイヤレスの件ですがワイヤレスのTAを購入すれば
OKでしょう。NECにこだわる必要はないのでは?
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

No.2の回答者nobor3です。 問題は解決しましたか?
No.2の回答者nobor3です。
問題は解決しましたか?


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

うちの実家では、アナログ回線をISDNに変更して、TAから出ている アナログポートに簡易交換機(多分あなたがいってる業務用電話機ってこれ?) につないで、TAからシリアルケーブルなりUSBなりでパソコンに つないでます。 とりあえず、大本のほうをISDNにしてからTAのアナログポートにつなげば まったく問題なくいままでどおりで電話回線が増えて、パソコン用のポート もできましたよ。
うちの実家では、アナログ回線をISDNに変更して、TAから出ている
アナログポートに簡易交換機(多分あなたがいってる業務用電話機ってこれ?)
につないで、TAからシリアルケーブルなりUSBなりでパソコンに
つないでます。
とりあえず、大本のほうをISDNにしてからTAのアナログポートにつなげば
まったく問題なくいままでどおりで電話回線が増えて、パソコン用のポート
もできましたよ。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

>業務用電話機に配線されてしまっていてISDNにできずにおります
これがどういう意味なのかよく分からないのですが、NTTとの契約形態が事務用だからという事なら、心配はいりません。事務用回線でもISDNに変更できます。ちなみに僕が勤めている会社の電話回線もISDNです。
電話機がISDN回線用では無いという意味で言っているのなら、それも心配要りません。hanakoさんが言っているように、業務用電話機をTAのアナログポートに接続すればOKです。
>接続用のワイアレスの装置は販売されていないとのことでした。
モデム-パソコン間、TA-パソコン間、ルータ-パソコン間を無線接続する機器は多数発売されています。