hanakoのプロフィール

@hanako hanako
ありがとう数111
質問数15
回答数78
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
28%
お礼率
32%

  • 登録日2000/06/08
  • 行政処分?

    今度、スピード違反により、行政性分を受けるはめになってしましいました。 ちなみに、過去三年以内の行政処分歴は一回で、累積が 30キロ未満、50キロ以上の三点+12点の合計15点です。 これって、警察にある公安委員会に電話して聞いたら免許失効の 範囲内なんですけど、やっぱり失効になっちゃうんでしょうか? 公安委員会は、理由を聞いてからだっていうんですけど。 よく聞く、お目こぼしっていうのはないんでしょうか? それとも、厳密に決まり通りなんでしょうか? よくまけてもらったていう話を聞くもので それに一縷の望みをかけているんですが、、、 どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 道路を走っている時のキューンという音は何の音?

    タイトル通り、道路でキューン(文字でうまく表現できませんが)というような金属音がたまに聞こえてくるのですが、これは何の音でしょう? トラックの音だというようなこともきいたことがありますが、トラックが走っていない時でも、聞こえた気がします。特に大きな交差点付近で聞かれることが多いような気もします。 道路に設置されている機械類の音なのでしょうか?

  • 最初に買うクルマ

    免許取れました。 で、どのクルマにすればいいか迷ってます。 基準としては 頑丈さ>セキュリティ>操縦性>メンテ性>パワー>燃費 多少ぶつけられてもぶつけても乗員が守られるようなボディ、装備で 盗難対策が強力、ハンドル、アクセル、ブレーキにきっちり反応してくれて、 消耗品、交換部品が手に入りやすい車種。 荷物と人を乗せて多少の坂でもちゃんと登れればパワーは気にせず、 毎日乗るわけではないので燃費も極端に悪くなければ気にしません。 「頑丈さ」から小型車は避けたいところです。 AT、メーカ、年式不問、予算100万くらい。 装備としてはカーナビ、HUDを付けたいところ。 こんな条件で、どんなクルマがあるでしょうか?

  • バックアップランプを点けたい・・・

    ミニバンに乗っていて、照明のない真っ暗な中でバックする時ほとんど見えません。 (一度ぶつけてしまいました・・・)というわけでこれ・・・ http://www.raybrig.gr.jp/products/R00.html#TOP をつけようと思うのですが、赤いのはフォグランプとして車検対応のようですが 白色のはオフロード専用となっています。例えばこれを黄色にしてバックフォグ だと言い張る事はできないのでしょうか? こうすると、暗闇での後退時の照明に加えて吹雪きや濃霧でとっても視界が悪い日 に後続車に対する注意喚起ができて、とても理想的と考えているのですが・・・ (後続車に迷惑がかかるような環境下では使用しない事を明言しておきます) ちなみに、こうして走っ(バックし)ていて検挙されたりしてしまうのでしょうか? 車検が通らないとなると、つけた場合は跡形もなく外さなければなりませんか? どなかたこれに代わる良いアイディアをお持ちでしたらレスお願いします。

  • 井戸ポンプで水が上がらない

    浅井戸用の中古ポンプを手に入れて、自宅の井戸に自分で設置、配管しました。ポンプは、下にタンクがあり、上にモーターやら何やらがついていて、丸い筒をかぶせておくという、ホームセンターでよくあるタイプです。 ポンプは100V120Wくらいで、日立製、94年のもののようです。吸上げ高さ8m、押し上げ6mです。 ポンプから水面までは8mを超えるか超えないかで、渇水時は8m以上になると思います。今は8mくらいです。 最初は、内径16mmの塩ビパイプをつなぎ、呼び水をして何とか吸上げたり、出来なかったりでしたので、パイプを13mmにしました。こうしたら呼び水をすれば、30秒か1分くらいで、吸上げました。 蛇口を閉じれば、しばらくしてモーターも止まりますが、蛇口を開けると、タンク内の水程度が出て、その後1分くらいしたら又出始めます。たぶん、吸い込み側のパイプ内に井戸水がなく、再度吸上げなおしていると思います。 しかし、吸上げ側のパイプを外すとシューと音がしますので、内部で圧力は掛かっているようですし、専用接着剤でパイプを繋いでおり、途中での空気漏れはないと考えています。 過去の質問も拝見しましたが、自分で分解してみてもいいものでしょうか。 また、業者さんに見てもらうといくらくらいするのでしょうか。よろしくお願いします。