• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫が不倫相手と別れません。)

夫の不倫相手との別れを求めています

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫が原因で別居して1年になりますが、夫は別れる気配がありません。
  • 夫は家事をすることができず、妻はすぐに音を上げると思っていましたが、意外にもそうでもありませんでした。
  • 長男は夫のアパートに泊まった際、女性との暮らしの違いを感じ、夫との関係を疑っています。夫は不倫を否定も肯定もせず、別れていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • metabo7
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.7

私は外に女性を作って離婚に至った経験者です。今ではとても後悔しています。 お孫さんもいらっしゃる様ですから、ご夫婦は熟年のカップルなのですね。 私のアドバイスは、放って置く事です。本妻として大きく構えて、騒がない事です。 「会っても、会話らしい会話もない」との事ですが、それはそうだと思います。 ご主人は罪悪感で一杯ですからね、貴女に女性の事で責められる事を恐れていますから。 ご主人の連絡通り、礼服を用意されてて居た貴女の行動は立派でした。 中には外の女性には目もくれないと言う理性的な人も居ますが、世の中には本物の品行方正な男はむしろ少ないのだと思います。 裁判官や教師、大会社役員など理性で感情や欲望を押さえ込まなければ成らない立場に居る人達が、痴漢やスカート内の盗撮などで逮捕され全国ニュースになってる事はご存知だと思います。無理に抑えて、歪んだ性癖に至る場合も少なくないのです。この様なケースでは本人はもとより、家族親戚の社会的立場さえ失墜させてしまう事となります。 ご主人のケースは我々男性からみれば、よくありそうなケースと感じます。チャンスに恵まれれば同じ様な事をしてしまう中年男は少なくないと思います。 > 私への気持ちは冷めた と、お感じかもしれませんが、たぶんそんな事は有りません。ただの中年男の一時の気の迷いだと思います。 そもそも、その女性はご主人が孫まで居る妻子持ちだと知って居て付き合ってるのですから、道徳心に溢れた人間的に素晴らしい人でない可能性が高いと思います。今は1人住まいのアバンチュール生活をエンジョイされてる様ですが、そのうち目が覚めるのだと思います。 既に、一年たってるのですから、出来るならば騒ぎ立てず、もう少し様子を見られるのが良いと思います。 とは言っても一応、浮気の証拠などがあれば確保しておいた方が良いですね。万一離婚ともなれば証拠が決め手ですから。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 経験なさった方ならではのお話で読みながら気持ちが少し穏やかになりました。 様子を見るのが得策とのことですね。 再来年の3月に相手の子供が大学を卒業したら二人は同居するらしいのです。それまでに何とかしたい(夫を取り戻したい)気持ちでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

 > 私への気持ちは冷めたとしても息子達や孫は可愛くないのでしょうか。 自宅や丹精した庭に愛着はないのでしょうか。  > 夫の浮ついた気持ちを覚ます術はありませんか。  別居生活が何年続いたら離婚できると言うのは稀なケースでしょう。    奥さんが別れたくない、離婚したら生活に困ると言う場合は 裁判所は離婚を認めないはずです。  きちんと生活費を今まで通り入れてもらうように出来ていれば我慢しましょう。 生活費が少なくなった時は調停を申し込めば良いのです。    旦那さんが離婚をどうしてもしたければ金をたんまり用意しなければならないのです。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 子供が成人していて妻に生活の不安がなかったら、何年かの別居で離婚できると聞いたことがあり不安に思っています。 生活費はきちんと入れています。 自営で会社の経理は私がしていますので夫には給料から家の経費や私の生活費を引いた額を振り込んでいます。 私も少ないですが会社から給料を得ています。 経済的な不安はないのですが、夫と女が一緒にいることがどうしても我慢できなくて。 <旦那さんが離婚をどうしてもしたければ金をたんまり用意しなければならないのです> 夫はかなりの額を用意すると思います。 私はこちらから手切れ金を払ってもいいので女と別れさせたいのですがなかなかいい知恵が浮かびません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

辛いお気持ち良く分かります。 現在私も夫の浮気が直らず悩んでいます。 自分の事で恐縮ですが主人の浮気は今年で6年 未だ続いています。 三年前に発覚したときは、感情を抑えきれず 泣きじゃくったり、激怒したり、物にあたったり 信頼していた夫だけに裏切りと悲しみで死にたくなりました。 後、心療内科に、今でも通院中です。 発覚当時、主人は謝罪し誓約書も書いてくれたので 信じ許す事にしましたが、昨年連絡を取り合っていることがわかり 問いただした所、認めました。離婚を考えましたが50歳になる私は 離婚後の生活や子供・親・世間体を考え踏みとどめました。 何より夫に対する愛情がまだ少しはあった事です。 未だ嘘をついては不倫相手とあっています。 偶然二人の電話も聞いてしまいましたし、告白メールも送っています。 私のドコがいけない?の問いにはどこも悪い所はないし私の事を愛していると言ってくれます。私って都合の好い女って事ですかね 夫はほとんど家のことはしませんが生活費はギリギリですが入れてもらっているので 私は家事、夫のお世話を欠かしていません。私の気持ちさえ抑えていれば 現状維持の生活が送れると今日まで来ています。 夫婦生活も1~2回、それでも浮気はしています。治らぬ病気なのですかね? odakaokaさんもご主人に対しての怒りが嫉妬だとしたら まだ、ご主人に対しての愛情があるんではと思います。 現にご主人の浮ついた気持ちを覚まそうと奮闘していますよね 振り向いて欲しい、戻って着て欲しいからなのではないでしょうか? 離婚を決意されていないのでしたら もう少し我慢してみませんか?お互い健康面で不安を生じる年齢にきています。 老後の生活も考え、いつでもご主人の帰って来られる家庭環境をつくられては と思います。そして、私もそうして行きたいと思っています。 こんな事を言っている私ですが、心が折れそうな日も多々あります。 一緒に頑張りませんか?

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 6年とは...長いですね。 夫は昨年3月に前妻と再会して付合いはじめました。 初めは嘘をついて出掛けたり出張先で一緒に泊まったりしていました。 8月に発覚してからは離婚、別居を口にするようになり、9月に家族全員で話し合った時に家を出ていくと宣言し実行に移しました。 自宅にいた頃は携帯は使わずPCでメールのやり取りを頻繁にしていました。 休日でも仕事が入ることは多いのでよく出掛けていましたが半分以上は二人で会っていたと思います。 戻ってくれば修復することもできますが別居していてはどうすることもできません。 隣の芝生..だとは思いますが同居なさっているあなたがうらやましいです。 周りからは趣味を作って好きなことをしたらと勧められていますがなかなかそんな気持ちになれない状態です。 お辛い毎日でしょうに励ましていただき本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 その泥棒猫の女に、慰謝料請求を内容証明で送り付けたら、事態は新たな局面を迎える可能性があります。  旦那が女から手を引くか、それともあなたとの離婚を決意して覚悟を決めるかです。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 <事態は新たな局面を迎える>のが怖いです。 そのまま調停や裁判に行ってしまいそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

人間は快を求めますが、前提として、不快をまず避けます。 子供らや庭は快でしょうが、それを上回る不快があるのでしょう。普通に考えればそれはあなたにあうことです。 別居して、不快(あなた)を避けて、快適に過ごしてるんだから戻るはずないと思うのですが。 いま相手がいるとして、その女性から、あなた以上の不快を得たら、戻ってくると思います。しかしそれはあなたのコントロール外です。 あなたが不快な存在(楽しい不倫をとがめる妻が不快でないわけない。倫理的な正しさの話は一切していません)になればなるほど、相手は有利になりますな。 どういう理由であれ、戻って欲しいなら、あなたは黙って待つしかないですよ。そして結果の保証はありません。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 今は私が「不快」で不倫女の方が「快」なのですね。 言うまいと思っても二人が一緒にいると思うと仕事にかこつけて電話を掛けたりしてしまいます。 これが益々「不快」になるんでしょうね。 不倫女が「不快」なればいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

籍は抜かないで、夫と相手に慰謝料を請求しましょう。 妻の座は大きいですよ。 貴女が「妻」である限り夫の財産は、貴女のものです。 と言っても、5年も別居してると、妻の権限も弱くなるそうですが、、、。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 別居が長引くと離婚になってしまうのでしょうか。 あと1年半で夫と不倫女は一緒に暮らし始めます。 籍は抜かないつもりです。 <妻の座は大きい>という言葉がとても励みになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.6

何のための「別居」をしているのでしょうか? 離婚の為の準備期間? 修復の為の期間ですか? どうも見るからに、夫は憧れの一人暮らしで自由が出来て独身の様に今の彼女と楽しく時間を過ごしているだけにしか感じませんが。 気持を覚ますなら別居は解消、夫と元鞘に戻す為にも同居しましょう。 浮ついている夫だと妻は感じていても、別居で自由を与えているのは妻に見えますよ。 相手にも謝罪させて、おおごとにしないと夫は妻子か?今の彼女か?を選べないと思いますが。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 夫は離婚を前提にした別居と考えています。  息子によると財産分与や年金分割の事なども考えているようです。 今は別々に暮らしていますが、不倫女の子供が大学を卒業したら女は店を引き払って夫と暮らすとも。 そうなったら益々夫は戻ってこないでしょう。 謝罪も慰謝料もいらないから夫を返してほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 101cat
  • ベストアンサー率40% (33/81)
回答No.5

夫の浮ついた気持ちを覚ます術はありません。 質問を読む限り、夫がもし女性と別れたとしても帰ってこないと思います。細かい経緯は分かりませんから絶対とは言えませんが。 夫にとって、あなたや子供のいる元自宅は、もはや帰る場所ではないと思います。 お孫さんもいるということはそれなりの年齢だと思います。若ければ一時の性欲の暴走とも考えられますが、その歳なのですから、そういうことだと思います。 大病でも患えば帰ってくるかもしれませんが、気持ちが戻ることはありえません。 お気の毒ですがあきらめて、ご自分の人生を楽しまれた方がいいですよ。両方から慰謝料たくさんもらって好きなことに使ってください。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 夫も私も60代です。気持ちが戻ることはないのでしょうか。 40年近い結婚生活は何だったのかと思われてなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.4

ご主人は浮気(遊び)じゃないんですね・・・。 ODAKAOKAさんは、ご主人の心変わり(負け)を認めたくないのでしょうけど、執着するだけご自分がみじめではないですか? 息子・孫・庭? 既にご主人は選んでいると思う。 あなたの方がその現実を受け入れて、前を向いた方がいいと感じます。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 <現実を受け入れて、前を向いた方がいい>たくさんの方々からこの言葉をいただきました。 でも、といつも思います。 あの女がいなかったらずっと穏やかに暮らしていた筈です。 夫の不満だってどこの家庭にも転がっていることではないでしょうか。 不満はあってもどうにか気持ちの折り合いをつけて暮らしていくものではないでしょうか。 突然現れた前妻に夫を持っていかれた上に周囲からは現実を受け止めなさいと言われ、現在は冷静になれなくて困惑と怒りでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

あんまり女性は関係ないのでは? ただ現在の家庭が息苦しかったので、解放されると楽で楽しくて戻る必要性を感じないのでは? 息子は独立しているので頻繁に合う必要もないし、孫も然りです。 庭なんて別で造れば良いですし。 はっきり言えば別居で旦那が反省すると思っている貴方の考えが甘いような。 旦那さんの脳内のめんどくささの度合いは 家事<奥さんとの付き合い なんですよ。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 <解放されると楽で楽しくて戻る必要性を感じない> 確かにそうかもしれません。 作業服もちゃんと洗濯しているようですし身ぎれいにしています。 会社も順調で業績も安定していますし息子達とは時々連絡し合っているようです。 自由で快適なんでしょうね。 ただ、快適の中に女と会うことが含まれているのが我慢できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女に慰謝料請求はしましたか? 裁判になっても勝てるように完璧に証拠を押さえて慰謝料を請求しましょう。 長年かかって作り上げた家庭を壊し、筆舌に尽くし難い辛酸を舐めさせられたのです。 代償はキッチリ払ってもらいましょう。 ご主人にも同じように請求しましょう。 離婚しなくてもできますよ。 それで、二人が結託するか、喧嘩するか。 賭けですが、やってみる価値はあると思います。 最悪離婚になっても良いと言うほどの強い気持ちで立ち向かってください。 今より悪い状況にはならないでしょう? 貴女が本気にならないといつまでたっても終わりませんよ。 ご主人、やればできるのですね? 貴女に甘えていたのかも。 でも、苦手な家事をほぼ完ぺきにやっていると言う事は戻ってこない可能性の方が高いかも。 貴女は如何したいのですか? 離婚する、しないに関わらずご主人、女への慰謝料請求は出来ます。 ただ、離婚した方が沢山取れますが。 離婚したくなければしなければ良いのです。 例えご主人から離婚請求があっても貴女がNOと言えばできません。 強い気持ちで頑張ってください。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 慰謝料の請求は考えていません。 どうせ払うのは夫でしょうし、そのまま調停や裁判に進んでしまいそうで躊躇しています。 お金で済むならこちらから手切れ金を払ってでもと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫女と夫を別れさせたい。

    夫が会社の近くにアパートを借りて別居してから10か月経ちました。 不倫相手とは週末に会っています。 仕事や家の用で電話をかけてもとても冷たい対応です。 夫は私が諦めるのを待つと子供達に言っていますが私は諦められません。 反省して優しく接しようにも夫が戻ってこないことにはどうにもなりません。 息子達や私の兄妹は主人はもう戻ってこないだろうと言いますが、このまま離婚になったら夫はあの女と暮らすと思うと悔しくて眠れません。 別れさせるにはどうしたらいいでしょうか。 不倫相手に慰謝料の請求などは考えていません。 夫と別れてくれるなら手切れ金を払ってもいいとさえ思っています。

  • 夫の不倫相手の親に知らせるには

    夫が不倫していますが、毎日のように、不倫相手を車に乗せています。 私もその車を使うので女のニオイが残っているのが非常に腹立たしいです。 車の中でキスはもちろんセックスまでしていて、夫に車の使用中止を求めたいくらい辛いしムカつくしで自分の気持ちを押さえるのが大変です。 今は不倫の証拠を押さえるのに探偵さんに入ってもらったりしているので、変に夫には何も言えません。 不倫相手は24歳で当初は親と同居していると思っていたので、不倫の証拠を押さえたら慰謝料請求の内容証明を送った時にでも親の目に入ればいいと思っていました。しかし、親は地方に住んでいる可能性が出てきました。 私は夫の不倫を知って、本当に毎日が辛く仕事も手につかない、食欲も出ない、何をしてても虚しく悲しく過ごしてきました。 不倫相手の親にもこの事実を知らせたいと思いますので、親宛に夫と女性の不倫の事実、それによって離婚すること、娘に慰謝料請求することを手紙にして送ろうと思いますが、後で慰謝料請求の調停になった時に問題にされますか? また、手紙以外に何かよい方法はありますか? 成人女性なので、親に知らせる必要ないと思うかもしれませんが、夫は私の前にも不倫で離婚しているので、不倫病だと思います。私の親はその事実を知った上で結婚を許してくれましたが、母に「言わなかったけどそういう男と結婚するってことはまた同じことする可能性が高いと思っていたよ」と言われました。 もし夫と結婚することになってもまた不倫するかもしれないような男だと言うことは知らせておいた方がよいとも思っています。

  • 夫の不倫問題

    3年前、夫がうちの近所の既婚子持ち女性と不倫してることを知りました。 近所の女ということで、当然私とその女は面識も会話もあり、地区の行事なども一緒にしたことがありました。 夫は「遊びでやってたことだからバレてしまった以上きっぱり別れてこれからは家庭を大事にする」そう言ったので、私はその時、ここには書き切れない程悩み、そしてその悩んだ気持ちも全部その時夫に話した上で、一旦は夫の言葉を信じ今まで結婚生活を続けてきました。 でも夫の言葉は嘘で、その後再度その女との不倫が発覚しました。 私は夫と別れる方向で話し合いをしました。 すると夫は、「俺は離婚なんて考えてない、今度こそ本当に別れて家庭を大事にする」と。その時の私の気持ちは「この人の言うことはもう信用できないしする気もない」でした。 でも、そんな気持ちと同時に「あともう一度だけ、これが最後、自分にとっても夫にとってもこれがやり直せる最後のチャンス、そのチャンスをもう一度だけ最後に…」そんな思いもあり、私は結局「最後の修復」を選択しました。 でもそれは夫に対しては条件付きの修復で、その条件は引越しです。 私は今まで、女が近所の女であるために大変なストレスを抱え続けてきました。 女は、私に二度もバレていることを知っていて平気であちこちに出歩くのであちこちで私と顔を合わせます。 それに、夫が本気で私とやり直すというのなら、私は引越しして女がいない土地で一からやり直したいです。 でも、夫は引越しに対して「おまえの引越ししたい気持ちはわかるが、俺は女とはもう既に完全に別れたんだし、今の家は通勤に便利だし引越は金もかかるし賛成はできない」と。 私は、この夫の言葉からは全く誠意が感じらず、夫との修復はもう考えずに別れの選択をしようかと今思ってるところです。 皆さんならどう思われるでしょうか?どんな選択をしますか?

  • 夫の社内不倫相手から慰謝料まで請求されました。

    51歳の主婦です。 2週間前に夫が会社の独身女性と2年間も不倫していたことを知ってしまいました。相手は娘と同じ年の女性でした。 まさか?とは思いつつ、今までずっと誠実だった夫を信じていたので死ぬほどのショックからまだ立ち直れない状態です。 食事もできず、辛い毎日です。 2週間前の金曜日の深夜、単身赴任中の夫の携帯からおかしなメールが私の携帯に届きました。 不思議に思ってTELしてみるとそこから女の声が聞こえて来ました。 「やっぱり離婚してなかったんじゃない!ほら!出なさいヨ!」そこでTELが切れ、再度かけ直すとまた同じ女の声! 直感しました・・・深夜1時、2時間かけて夫のアパートへ向かいました。泥酔する夫の腕の中に女がいました。 気が狂いそうな自分をなんとか抑えて事情を聞き、2年間社内不倫していた事・私とは半年前に離婚したと彼女を騙していたこと・ でも彼女とは別れて私のところへ帰りたい気持ちだった事を夫から聞きました。 死のうか?とも考えましたが、やはり夫の過ちを妻として受け入れる事に決めました。 その3日後、自分の気持ちの整理もつかないうちに彼女から慰謝料50万円を請求されました。 法的手段に出れば妻の立場の方が強いでしょう・・・。 でも、娘と同い年の女の子を傷つけてしまったという責任を感じ、彼女にお金を払うと伝えました。 でもその後も彼女から再三連絡が入り、金額をつり上げてきています「会社にバラす」とも脅されています。 夫は「自分の責任なので会社をやめてもいい・・・」と言っていますが、これまで夫の仕事を何よりも大切に夫を支えてきた私としては納得いきません。 どうすれはいいのでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。

  • 余命宣告を受けた妹の夫が不倫しています

    はじめまして。妹夫婦についてご相談させていただきます。 私の妹は、31歳。結婚5年目で3歳になる息子が一人います。 1年半前、脳腫瘍が見つかり、脳内出血がありました。 現在、右半身麻痺、言語障害の寝たきりの状態です。 妹の状態を考え、現在実家で世話をしています。 先日よい結果が得られず、再入院となりました。 その折、先生から厳しいお話がありました。 その日、夫が、離婚届を持ってきました。 理由を聞いてもはっきりしません。一番力になってほしいときに とてもショックでした。とても妹にはいえませんでした。 そんな中、夫の車から、夫と子供と女が出てきて、3人で アパートに入っていく姿を目撃しました。結局その女の車は、 次の日の朝まで止まっていました。 私は、その後、弁護士の先生のところに相談にも行きました。 しかし、妹本人ではないと、法的なことは難しいといわれました。 妹は、夫が冷たくなったのは薄々感じながらも、一言も愚痴を言いません。 たまに夫が来るとやっぱりうれしそうなのです。また、子供が心の支えになって今までがんばってきたのだと思います。そんな中、とてもこの話はできません。 そこで、私たちは、夫に「妹には離婚の話はしないでほしい。今まで実家ばかりが介護をおこなってきたので、夫としての義務を果たしてほしい」と話をしました。 その後、休みの日は、義務的ながらも2時間ほど実家にきて、食事の介助を手伝うようになりました。 そんな中でも、夫は内緒で休みをとって、3人で海に行っていたようです。 夫には、女の話は今までしてきませんでした。 話をして、けんかになって、妹のところにこなくなってしまうのをおそれたからです。しかし、こんな状況のなか、女をアパートに連れ込んで、平気で生活をしている夫をこのままにしておくのもどうにも許せません。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • 夫の不倫 修復したいです。

    私、夫、共に30代前半。結婚6年で子供(5歳・1歳) 8月のお盆休みに5日程、私は子供を連れて実家に帰りました。夫は仕事。 自宅に帰ってくると、夫の態度が変わっていました。はじめは何かに怒っているのかとも思いましたが、一向に好転せず、会話がなくなっていきました。子供にも冷たく。私も苛立ち態度が悪くなりました。 一ヶ月位たったときに理由を聞いたら『家が辛い、私への気持ちが冷めた』と言われました。 さらに一ヶ月、帰宅も遅く、会話のない、冷えた状態が続いています。 他に好きな人がいる予感はありましたが、今日、浮気を確信しました。まだ夫には何も言ってません。離婚話もでていませんが、夫は結婚指輪を先週から外しています。これは別れたいという意思表示でしょうか? 子供もいますし、離婚したくありませんが、夫は浮気相手に夢中なんだと思います。私が何を言っても逆効果だと思います。 できれば、早く夫自身が気がつき、反省し家庭を大事にしてくれるように改心してくれないかと思うのですが、何かきっかけになるようなことを仕向けるとかないでしょうか? ちなみに、不倫相手は夫の部下だと思います。私も同じ会社ですが、事業所が異なるので会うことはほぼありません。

  • 不倫した夫

    結婚27年、子供ひとり。夫52歳、私51歳。 仲良し家族で夫婦円満と思っていたのに、夫の不倫が発覚し、 この先どうして良いのか、途方にくれています。 相手は高校時代の後輩、毎年年賀状のやりとりがあった既婚者、二人の子持ち。 発覚は2年前、私と夫で北海道旅行中、レンタカーにカーナビがなかったため、 夫の携帯を使ってナビをしていたときに、夫の携帯メールを読んでしまったこと。 何もかも信じていた私は夫の携帯をみることもなかったのですが、 彼女とのやりとり「あなたの胸が恋しい。愛しています」などなどを発見し、 目の前真っ白になりながらもホテルまで平静を装いました。 その後質問の嵐。素直に不倫の事実を認める夫。 その後、会社自宅のコンピューターから数々の写真やビデオを発見、 もちろんすべて押収。 2年半もの深いお付き合い、いつどこへ行ったか、 細やかな記録と写真ビデオ付きで全部記録を残していたバカ夫。 相手の女性はは165cm35キロ。拒食症は誰の目からみても明らか、 ブログサイトを30箇所以上も持っているような、、、ちょっとした精神異常者?。 彼女の体は理科室にあった骸骨の模型のように、体中どこにも肉がない。 若いピチピチした美しい女性に恋をしたのならまだしも、 閉経してしまってひからびた老婆のような女性と、 なぜセックスの深みにはまってしまったのか。 夫いわく、彼女は決してNoと言わない、お人形のような人だったとのこと。 夫には性癖があり、過度なものは私は拒否することもありました。 でも、あまり機嫌をそこねない程度につきあっていたつもりでした。 子供も成長して手が離れてきたので、 年に数回は夫婦で温泉や海外旅行に行き、仲良く性生活を営み、 私は幸せの絶頂にいると思っていました。 でも、彼に言わせると、自分の不貞がばれるといけないので、 私と仲の良いふりをしていた、とのこと。 この言葉には、心底落ち込みました。 彼女は自分の性癖に何一つ文句を言わずに 付き合ってくれた、と。 でも、人間的には何の魅力もない女性だったので、 彼女は自分と結婚したがっていたのはわかっていたけど、 その話になれば、いつもごまかし、 夫は私と離婚して彼女と一緒になるつもりは全くなかった、 とのこと。 不倫ができるようなおこづかいをあげていなかったので、 そのことを尋ねると、会社のお金を横領していたことも発覚。 会社の車を使って出張をよそおい彼女に会いに行き、 飲み食べしたもの、ホテル代、すべて会社につけまわしていたそうです。 会社からは刑事裁判で訴えると言われています。 私は、あやまってお金を返すことでなんとか 裁判は避けれたら、と思っていますが 今後どのような展開になるのかわからず、とても不安です。 夫いわく、もう彼女との関係はなく、 もともと遊びの女、セフレだったと、 そういえば彼女は自分とセックスしてくれないと思ったから、 彼女には好きだとか愛していると連発していただけだった、 と私に平謝り状態。 私とやりなおしたいと、しつこく言われていますが、 私はこんな裏切りをする彼を、これからどうやって信じて行って良いのか。 つけまわしたデート代を会社に返済することはもちろんですが、 どのようにするべきでしょうか? 彼女はデート代はほとんど払っておらず、 彼がずべて払った(会社のつけにした)ようです。 彼がしたことなので、彼女のは責任はないのでしょうか? ホテルにいくたびに違う車(会社の車)で来る彼(車も写っているデート写真もあります) 飲食代の支払いに領収書をもらう彼を みていなかった、知らなかったとは、いわせない。 彼女にも支払いの義務があるのではないか、と私は思ってしまいます。 私は彼女に本当の事を話して、 彼女にもデート代支払い(2年半でおおよそ300万。その半分を彼女に負担) させたいという気持ちが強いのですが、 精神異常者のような女性に、そのようなストレスをかけること自体、 とても抵抗があり迷っています。 私達夫婦は共働きでしてきましたが、 収入は全部シェアし、貯金も一緒にしてきました。 彼が勝手に自分のお遊びで使ったものを なぜ私が負担しなくてはいけないのか、 それを考えると本当に腹が立ちます。 まとまりのない文章ですみません。 大学在学中でパパ大好きだった息子は、 このことがショックだったのか、大学を中退してしまいました。 仲良し家族だったのに、 今は息子は私達と話もしません。 不倫は家族を破壊します。 こんなことが我が家に起こったことが、本当に悲しいです。 私は、彼とやり直せるのかどうか、まったくわからず、 経済的には自立しているので、別れても良いと思っています。 ただ、息子の精神面が心配なことと、 私自身この年でいい出会いがあるのか、どうか。 そんなことを考えたこともなかったので、 途方にくれています。

  • 夫の不倫発覚後

    長文です。 私、夫とも32歳で同い年で結婚5年目。 お互いフルタイムの仕事を持っており、現在4歳と0歳(5ヶ月)の子供が二人います。 夫は現在仕事の都合で単身赴任中で、私も仕事を持っているため2年前に新築した家に実両親と子供二人と住んでいます。 約2週間前に夫の職場内での不倫が発覚しました。 職場内で恐らく不倫が気づかれ、上司から呼び出しを受け、別れるように言われたようです。 不倫相手の女は、昨年の4月に夫と同じ部署に赴任したばかりでしたが、今回の不倫がばれたからか、この3月末で別の部署へ異動になりました。 上司から指摘され、夫はおそらく別れようと話したけど、女が納得せず別れられず、どうしたらよいのか困った夫が両親(私からすると義両親)に相談。 夫の話を聞き、怒り狂った義両親が夫を大罵倒。その後、女を呼び出させ、二人に向かって罵倒し別れるようにいうも納得しない女。(夫はその時どういう態度だったのかは定かではありませんが、義母の話では夫は女の言いなりだったとか・・・) そのため、義母が女の両親も呼ばせ、大修羅場に。ちなみに、女の母親は、「たまたま娘が好きになった人に妻と子供がいただけ」と言ってのけるような非常識な両親だったようで、女には姉がいるようですが、その姉も離婚して家に帰ってきているそうです。 その大修羅場の後、夫と女で再度話し合わせ、二人で結論をだし、きっぱり「別れる」と二人とも言ったそうです。 その後夫は「一人にしてくれ」と言ったようだが義両親が帰らなかったので一人で外に出ていき、一晩帰ってこず。でも、翌日仕事にはきちんと出勤したようです。 というのは、心配した義母が職場に連絡を取って、不倫をやめるように言ってくれた上司の方と会い、話したそうなのです。 その後、義両親がうちの両親に謝罪をしにやってきて、夫の不倫が発覚。 義両親からは涙ながらにどうか息子を許してほしい、と懇願され続けています。 わたしは、この時に話を聞くまで、夫の不倫のことを全く知りませんでした。 2人目を妊娠し、5月か6月頃に夫に対して夫の仕事の不満を言い、そのことで夫から「少し気持ちが冷めた」と言われ、少しぎくしゃくした関係になっていました。二人目を妊娠中でつわりもひどかったこともあり、4月頃からはほぼセックスもしていませんでした。そして、7月頃から夫の仕事が忙しくなり、不倫相手の女と組んで仕事をするようになり、きっとこの頃から不倫相手の女と親しくなっていったのだと思います。 それまではほぼ毎週末には単身赴任先から帰ってきて、私への愛情もたくさん感じられていたし、子供のことも本当に可愛がってくれる良い父親、夫だったのですが、 7月頃に仕事が激務になってから、約半年くらい、帰ってこなくなりました。 11月に二人目を出産した際には、3日ほど出産休暇を取って帰ってきてくれ、退院の日も一緒に迎えに来てはくれました。 12月頃から仕事が落ち着き、それからは、月に1~2回程度帰ってきていましたが、今までのように泊まることはなく日帰りで、子どもに対しては変わらず可愛がってくれていましたが、どうも私への態度が冷たく、スキンシップもほとんどしてこなくなっていました。 その夫の態度にわたしも不満がつのり、2人目育児で大変な時にも、夫からわたしへの気遣いの言葉もほとんどなかったので、夫に愚痴や不満を言って、夫に嫌な思いをさせていました。 もうこんな状況は限界だとたまりかね、12月に夫が帰ってきた時に、子どもを親に預け、夫婦二人だけで話し合ったのですが、その時に、夫からは、「正直今は○○(私)への好きな気持ちが無い」「○○が今の状況がきついなら離婚しても仕方ない・・・」「○○が子供の面倒を見れないというなら(わたしが育児の愚痴を言っていたからだと思います)自分が引き取ってもいい。→(仕事もしてるのにどうやって育てるのか?と聞くと)とりあえず両親(私からすると義両親)へ預けて育ててもらうしかない」などなど、そんなひどいことを次から次へと言われました。 その時、不倫相手の女のことは一切話には出ず、わたしのことを好きじゃなくなったのは「価値観が違うから」「○○には俺よりももっと仕事が楽で構ってあげられる人の方がいいんじゃないか」と言っていました。 でもさすがに、二人目が生まれたばかりで「離婚」は考えられなかったのと、私もまだ夫へ愛情があったので、これまでの自分の我儘(夫の仕事への理解がたりなかったことや、育児の愚痴を言い過ぎていたことなど)を謝り、自分もこれから頑張って変わっていくから、もう一度家族4人でやり直したい。と伝えました。夫からは、「そうなんよね、二人目が生まれたばかりやしね・・・。まぁもうちょっと考えてみる」と言われ、とりあえず「離婚」という話については保留になりました。 それからは、わたしも育児の愚痴をこぼさず、夫がどんなに仕事が忙しくて週末帰ってこれなくても(実際は女と会っていたから帰れなかったんでしょうが)文句を言わず、ねぎらいの言葉をかけ、明るく振舞っていました。 相変わらず夫はわたしには冷たく触れようともしませんでしたが、月に1~2回は日帰りで帰ってきて、子どもと遊び私とも普通に会話したりはしていました。 そんな状況の中、不倫発覚です。 夫を信用しきっていただけに、ものすごいショックを受けました。 きっと夫は、想像力にも欠けていて、「不倫」ということがどういう状況を招くことなのか深く考えていなかったんだと思います。 久しぶりの恋愛がすごく楽しくて、子どもや妻よりも欲に勝てなかったんだと思います。 「離婚」ということも現実的にどういうことになるのか考えてなく、だからこそ簡単に「離婚した場合は子供を引き取る」とも言えたんだと思います。子供を引き取ったところで、不倫相手の女の態度をみると、自分と血のつながらない子供を可愛いがれるようにも思えないし、夫も不倫相手と「離婚後の生活」とかを深く考えてはいなかったんだと思います。何より、子どもを片親にしてしまうことで子供がどう思うのかとか、そういうことも一切考えていなかったんだと思います。 ほんとバカな男と結婚してしまったと思います・・・。 不倫発覚後、どうか息子を許してほしいと懇願する義両親に、うちの母が、「とりあえず、何よりもまず○○君(夫)が本当に悪かったと娘に謝罪することが第一なんじゃないですか。許すも許さないもすべてはそれからじゃないんですか」と泣きながら訴えてくれ、 それを聞いた義母が、何としても息子に謝罪させますと言い、再度職場の上司に話し、上司から夫へ話をしてもらったところ、夫は、「子供のためにも前向きにいきたい。でも、今は自分のした行為に対して妻の家に連絡を取れない・・・」と言ったそうです。 その後の夫は、あまりに罵倒されたからか、上司と連絡を取っているのが嫌だったのか、私たちに不倫のことをばらしたのかが嫌だったのかはわかりませんが、義母のことを避けているようです。 でも、義父には一度だけ電話をしてきたようで、何に苦しんでいるのかはわからないけれど、苦しんでいるようです。 不倫を知るまでは、お互いに毎日メールはしていて(夫からはただいま、とかおやすみ程度しかなかったですが)、子どものその日の出来事とか、仕事へのねぎらいとか明るくメールしていましたが、 不倫を知ってからは、夫からも連絡はないですが、私からも一切連絡はしていません。夫とは結婚する前に遠距離を5年していましが、わたしから連絡を絶つのはこれが初めてではないかと思います。 キッパリと見切りをつけられたら楽なんだろうけど、こんな夫ですが、まだ心の底では気持ちが残っていて、本音の部分では「やり直したい」と思っている自分がいます。 子どもも2人目が生まれたばかりで、片親にするのは申し訳ない気持ちもあります。 上の子は特にパパが好きなので、ほとんど会っていない今でも「パパと動物園に行きたい」ということもあり、その言葉をきくと胸がしめつけられるように悲しくなります。 まだ不倫発覚後2週間しかたっていないので、自分もまだ気持ちの整理がついていないのですが・・・ 夫が今何を考えているのかわかりません。 さすがにこれだけ事が大きくなると、自分がどれだけ悪いことをしたのかは分かっていると思うのですが、何も連絡をしてこない夫の気持ちがわかりません。 のめりこんでいた不倫相手と別れて悲しいのか、気持ちがなくなったわたしとやり直していく自信がないのか、自分のしたことの重大さに気づいて連絡が取れないでいるのか・・・ 義母も言っていましたが、夫は、小さいころからクラス委員長や部活のキャプテンもしたりとまじめで成績優秀だったようですが、心が幼く育っていなかったと思います。 どれだけ[結婚」「子供」「父親」ということに強い責任があることなのか理解していなかったのではないかと思います・・・。 今回の出来事でそれをどれだけ感じてくれたのかはわかりませんが・・・。 とりあえず、夫の職場の上司の方からも「しばらくは○○(夫)をあまり刺激せずに待っていた方が良いと思います」と義母へ助言があったそうなので、私からも連絡をしていません。 夫から連絡をしてくるのを待っています。 考えがたりない夫ですが、根はまじめなので、いつか連絡をしてくると信じて待ちたいのですが・・・ 夫はいったい今なにを考えているのでしょうか・・・。 わたしはこのまま連絡を待っている方が良いでしょうか、それとも頃合を見計らってこちらから連絡をしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 夫が4年以上不倫していました・・・・

    私34歳、夫40歳、結婚して5年になります。 先日夫が不倫をしていることが発覚しました。 相手の女性(A子)は私の前職の後輩にあたる者です。 私、夫、A子の3人は元々同じ職場で、私は約4年前、妊娠後に退職しました。 夫とA子は、私が妊娠している時に関係がスタートし、そのまま不倫関係を4年以上続けてきたようです。 発覚したのは数週間前。 買い物にショッピングセンターに出かけた時、夫の車が駐車してあったのです。職業柄、外回りが多いので不思議ではありませんでした。 私は夫の車の隣に駐車し待っていたところ、A子の車から二人が出てきたのです。 「どういう事?」と聞いたところ、二人は顔色を変えしどろもどろに。瞬間的に浮気だと思いました。 自宅に戻り問いただしたところ、その日ラブホテルに行っていたと白状しました。 その時はその一回だけだと嘘をついていましたが、後日、関係が4年以上続いていると聞き愕然としてしまいました。 私の妊娠中に関係が始まり、4年以上も続いているとなると私と夫の婚姻期間とあまり変わりません。 ショックのあまり、この数日まともに食事もとれず、眠る事も出来ません。 一体何をどう頭の中で整理したら良いのかもわかりません。 離婚すべきかどうか悩みますし、A子に対して何らかの法的手段に出るべきかどうかも悩んでいます。 その前に夫と修復をと考えても、とても許せそうにありません。 悔しくて悲しくて苦しいです。 まだパニック状態にありますので、めちゃくちゃな文章で申し訳ありません。 何か参考になるようなアドバイス等ありましたらお聞かせください。 お願いします。

  • 不倫相手と夫の仲のよい姿を毎週見ています。

    私たち夫婦は同じ趣味(少し体育会系にちかい)で知り合い、四年前に結婚しました。子供はいません。 二年前、私は流産・病気と立て続けにおこり、約10ヶ月ほど闘病生活をしました。そんな私を夫は、献身的に支えてくれ、私はそんな夫に甘えていました。 その後、仕事に復帰したのですが、その頃から夫の態度が変わり、半年前(3月)には「離れて暮らそう」と、夫は家を出て行きました。夫が言う原因は、私の不機嫌な顔と返事をちゃんとしないこと。 別居後も趣味の練習で顔は合わせていました。必要最低限の会話と、別居中も私がいない間に夫は仕事の後、アパートに来ては風呂に入っていきます。そんな状態のまま、話し合いでも夫の気持ちが今ひとつ分からず、離婚話も具体的には出ず、ずるずる来てしまいました。 先日、夫が女性のアパートに泊まっているところを発見しました。それも私がよく知っている同じ趣味仲間の女性です。 そのとき逆上している私に、夫も「泊めてもらっただけで男と女の関係はない、同じ趣味仲間でやるわけない。」と、否定していました。が、私が女性に詰め寄ったところ、夫は女性の味方になり、その後、夫は「離婚だ!」といいだしました。今も趣味の場で二人とは顔を合わせます。夫は私を基本的に無視、女性は私とは一切話さなくなりました。以前から夫と女性は趣味にのめり込み、意気投合し、お互い認め合っています。 夫と女性は、今も二人だけで頻繁に会っていて、連絡を常に取り合っているようです。 夫と共通の友人に相談したところ、その友人も夫と女性の関係に気づいていたそうです。友人は、「今は何を言っても逆効果。別れたくないなら、熱が冷めるまで待て。」とアドバイスしてくれました。私もそのつもりですが、待っている間に相手の女性に子供ができたらどうしようかと不安です。夫は、もともと一つのことにめり込みやすい性格、頑固な人で責任感が強く、今の段階で夫がその女性と別れたいと思う要素が見つからず、心が落ち着きません。私は、夫が本当に離婚したいのなら真実を言ってくれる人だと思っていたので、今回、この女性とのことは、どう受け止めていいか悩んでいます。友人達は、「何もないわけがない」と言います。確かに状況証拠は十分です。夫の離婚したい理由も私の態度でしたが、今となれば、その女性の存在もあったのでは・・・と、いった感じです。これから趣味の場でも二人が一緒にいるところを目の当たりにして、どうすればいいのかわかりません。質問にならない質問ですが、なにかアドバイスください。