• 締切済み

不倫した夫

結婚27年、子供ひとり。夫52歳、私51歳。 仲良し家族で夫婦円満と思っていたのに、夫の不倫が発覚し、 この先どうして良いのか、途方にくれています。 相手は高校時代の後輩、毎年年賀状のやりとりがあった既婚者、二人の子持ち。 発覚は2年前、私と夫で北海道旅行中、レンタカーにカーナビがなかったため、 夫の携帯を使ってナビをしていたときに、夫の携帯メールを読んでしまったこと。 何もかも信じていた私は夫の携帯をみることもなかったのですが、 彼女とのやりとり「あなたの胸が恋しい。愛しています」などなどを発見し、 目の前真っ白になりながらもホテルまで平静を装いました。 その後質問の嵐。素直に不倫の事実を認める夫。 その後、会社自宅のコンピューターから数々の写真やビデオを発見、 もちろんすべて押収。 2年半もの深いお付き合い、いつどこへ行ったか、 細やかな記録と写真ビデオ付きで全部記録を残していたバカ夫。 相手の女性はは165cm35キロ。拒食症は誰の目からみても明らか、 ブログサイトを30箇所以上も持っているような、、、ちょっとした精神異常者?。 彼女の体は理科室にあった骸骨の模型のように、体中どこにも肉がない。 若いピチピチした美しい女性に恋をしたのならまだしも、 閉経してしまってひからびた老婆のような女性と、 なぜセックスの深みにはまってしまったのか。 夫いわく、彼女は決してNoと言わない、お人形のような人だったとのこと。 夫には性癖があり、過度なものは私は拒否することもありました。 でも、あまり機嫌をそこねない程度につきあっていたつもりでした。 子供も成長して手が離れてきたので、 年に数回は夫婦で温泉や海外旅行に行き、仲良く性生活を営み、 私は幸せの絶頂にいると思っていました。 でも、彼に言わせると、自分の不貞がばれるといけないので、 私と仲の良いふりをしていた、とのこと。 この言葉には、心底落ち込みました。 彼女は自分の性癖に何一つ文句を言わずに 付き合ってくれた、と。 でも、人間的には何の魅力もない女性だったので、 彼女は自分と結婚したがっていたのはわかっていたけど、 その話になれば、いつもごまかし、 夫は私と離婚して彼女と一緒になるつもりは全くなかった、 とのこと。 不倫ができるようなおこづかいをあげていなかったので、 そのことを尋ねると、会社のお金を横領していたことも発覚。 会社の車を使って出張をよそおい彼女に会いに行き、 飲み食べしたもの、ホテル代、すべて会社につけまわしていたそうです。 会社からは刑事裁判で訴えると言われています。 私は、あやまってお金を返すことでなんとか 裁判は避けれたら、と思っていますが 今後どのような展開になるのかわからず、とても不安です。 夫いわく、もう彼女との関係はなく、 もともと遊びの女、セフレだったと、 そういえば彼女は自分とセックスしてくれないと思ったから、 彼女には好きだとか愛していると連発していただけだった、 と私に平謝り状態。 私とやりなおしたいと、しつこく言われていますが、 私はこんな裏切りをする彼を、これからどうやって信じて行って良いのか。 つけまわしたデート代を会社に返済することはもちろんですが、 どのようにするべきでしょうか? 彼女はデート代はほとんど払っておらず、 彼がずべて払った(会社のつけにした)ようです。 彼がしたことなので、彼女のは責任はないのでしょうか? ホテルにいくたびに違う車(会社の車)で来る彼(車も写っているデート写真もあります) 飲食代の支払いに領収書をもらう彼を みていなかった、知らなかったとは、いわせない。 彼女にも支払いの義務があるのではないか、と私は思ってしまいます。 私は彼女に本当の事を話して、 彼女にもデート代支払い(2年半でおおよそ300万。その半分を彼女に負担) させたいという気持ちが強いのですが、 精神異常者のような女性に、そのようなストレスをかけること自体、 とても抵抗があり迷っています。 私達夫婦は共働きでしてきましたが、 収入は全部シェアし、貯金も一緒にしてきました。 彼が勝手に自分のお遊びで使ったものを なぜ私が負担しなくてはいけないのか、 それを考えると本当に腹が立ちます。 まとまりのない文章ですみません。 大学在学中でパパ大好きだった息子は、 このことがショックだったのか、大学を中退してしまいました。 仲良し家族だったのに、 今は息子は私達と話もしません。 不倫は家族を破壊します。 こんなことが我が家に起こったことが、本当に悲しいです。 私は、彼とやり直せるのかどうか、まったくわからず、 経済的には自立しているので、別れても良いと思っています。 ただ、息子の精神面が心配なことと、 私自身この年でいい出会いがあるのか、どうか。 そんなことを考えたこともなかったので、 途方にくれています。

みんなの回答

  • streamst
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.12

どんな性癖かわかりませんが、 奥さんに断られるとガッカリしますからね。 欲望を満たしてくれる女性のところへ行ってしまったのですね。 旦那の携帯なんか見てはいけません。 見なければ家庭円満のままだったはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199899
noname#199899
回答No.11

私なら別れるかな。 自立できるし旦那が他の女のために使ったお金を一緒に払う気はないから。 それに性癖。 私は嫌だから。 会社のお金を使う。 横領ですよね。 人に迷惑かけても自分の手に入れたいものを得ようとする。 私には考えられない。 人生何度でもやり直せるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hbafe88
  • ベストアンサー率18% (60/325)
回答No.10

私51歳 再婚むり 地獄ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.9

1人でも生活できる経済力をお持ちなら、きっぱりと別れることをお勧めします。 夫が不倫で作った借金は夫の責任です。共同責任を負う必要はありません。 これまでの共有財産をきっちり分割し、慰謝料を請求して離婚しましょう。 相手の女性に慰謝料請求するかどうかはあなたの気持ち次第です。 デート費用を女性に請求するかどうかは、夫が考えるべきことです。 お子さんのことは、気になるでしょうが、もう大人です。 親とは別の自分の人生を考えて生きるべきです。 大学を中退したことは、酷な言い方ですが、少し甘いです。 もちろん、親として精神的な支えになってあげてください。 円満と思っていた人生後半に、とんでもないことが起きてほんとにショックだとお察ししますが、 いっそのこと「夫は52歳で死んだ」と思って離婚してはいかがですか? 実際にそういうことはありうるわけで、いきなり、1人残されてしまう妻や夫は世間にはいくらでもいます。 悲しみにくれつつも、2,3年後には立ち直り、明るく生きる人がほとんどです。 裏切られた、という心の傷は深いと思いますが、起きたことは、振り返っても取り戻せません。 死別である、と思うことで、傷のいたみ、怒りを鎮めるという方法もあると思います。 もちろん、これから先30年、老後の生活を2人でわだかまりなくやっていこう、その方が自分も精神的に楽だ、と思えるならば、今回の件をなかったことにするのも大人の知恵ではあります。

sumiresuzuran
質問者

お礼

今までの人生で、それなりにいろんなことがあったと思っていましたが、今回はまさにミッドライフクライシス。私の人生最大の落ち込みでした。発覚してから約3か月は、何をしていても、ふっとした瞬間に、見つけてしまった写真やビデオがフラッシュバックで頭をよぎり、涙があふれて止まらず、一日のうち半分以上泣いているような日もありました。夜は悪夢で目が覚めるため慢性的な不眠状態、仕事も休んだり早退したりの繰り返し。なんとか家事と仕事を続けることはできましたが、人に相談する気力が起きない、誰かに打ち明けたいと思っても頭が混乱してどこから話してよいのか全くわからない、自分は暗闇をさまよう幽霊のようだと、そんな感覚でした。スポーツが好きなのですが、それも一切できないほどの気力なし状態が1年続きました。ここ半年ぐらいでやっと元気と明るさ、日常のアクティビティが戻ってきたと思った矢先に、裁判の話が持ち上がり、また私の心は暗闇の中へ。 皆さんからのコメントを頂き、それぞれをしっかり私なりに受け止め、お礼などを書いているうちに、お金や慰謝料がどうこう、というよりも、裁判の責任を私は取りたくなかったんだ!ということに気づきました。 私には小さいころからなぜか貞操観念というものがあり、ひとりの男性と一生添い遂げたいと思っていました。楽しい時だけでなく、困難をも一緒に乗り越えるという経験を、たった一人の人とシェアしていきたかったのです。健康に気を付けて二人で100歳まで元気で生きよう!よぼよぼしか歩けなくなっても公園に毎日手をつないであるけるような夫婦になりたいね、と夫といつも話していたのです。 「夫が52歳で死んだ」と思うのは、いいですね!死んだと思えば、私がどんなに努力しても取り返すことはできないわけですから、割り切ることができそうです。 こんなことになって、本当に残念ですが、本人がしてしまったことは自分でしっかり決着をつけ責任を取ってもらい、私は息子の幸せを願いつつ前向きに頑張りたいと思います。 やさしい言葉で親切なコメントをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199344
noname#199344
回答No.7

40代後半 女性 離婚を経験、内縁の夫が居ます 金融機関、法律関係に携わっていました キツイ事、厳しい事言います、貴女様の為と言うより、息子様の為に回答させて下さい 息子様が両親に口をきかないのは当然でしょ、不倫だけが原因じゃない 父親が横領、不倫、そして解っていても離婚しない母親 貴女様自身にも原因がありますよ、息子様の将来を潰すような対応してますから... 会社のお金や経費を使って、自分の欲望を満たしても良い、普通に暮らせるって教育してる訳ですか? 文書を読んでいても、息子様より、貴女様自身が1番大事なんだなぁ~ と感じました 横領による刑事告訴 貴女様は刑事事件の意味を理解してらっしゃいますか? 法的処罰を受ける犯罪者ですよ 父親や夫として以前の問題でしょ 人間性の問題 いい歳をした社会人がモラル全く無し 大学まで行った息子様は、意味を解っているのではないでしょうか? 接待費を使えるなら、それなりの役職ついてるご主人でしょう 企業が刑事告訴するって余程の事ですよ 小さい金額なら自主退社させて終わりにしますが、額が大きいですからね... 退社になると思いますよ 大手企業でしたら、即 ◆懲戒解雇◆ 退職金支払いは無し、労基署に届け義務 (まず大手企業には再就職不可能) 温情処罰で、全額返金後、退職金の出る自主退職強要 刑事告訴にならないにしても、全額返金して済む事ではありません、会社からの何らかの処罰はあるはずです 明るみに出た以上、ご主人は会社に居られる訳ないでしょ、大金横領したのに、退社しない!は真面な人間なら出来ない 刑事訴訟と民事訴訟の違い分かりますよね? 貴女様が不倫相手にしようか悩んでる事は法的処罰の無い民事、折り合いつかなければ、裁判 不倫相手も悪いので、払って欲しい ご主人の判断でした事でしょ?ご主人が飲食を断れば良いだけの話 相手を怒り、共犯扱いは違うでしょ 相手が横領と解っており、脅迫強要された証拠がある場合は刑事事件にも出来ますが、実行犯のご主人は無罪にはならない、お金だけの問題じゃなくなります 不倫してる人全て、会社のお金や経費使ってますか? 要はご主人の人間性の問題ですよ 【不貞が発覚しないように、仲よいふりしてた】 これが全てを物語ってますよ、愛情は無い って事ですよ ご主人の言い訳、お互いセフレ承知でしたら愛情表現の言葉使いませんよ ご主人とやり直し? 離婚したら、いい出会いがあるのか? 呆れますよ... 息子様との関係より、犯罪者の主人との関係が優先ですか... 手離したくないようなご主人でしょうか? これ以上、息子様との溝が深くなる前に、親子間修復しないと、取り返しつかなくなります これから将来のある息子の精神状態を、狂わしたのはご夫婦ですよ、自覚して下さい 息子様が可哀想すぎる... 両親に不審感しかないだろう... 元旦那は誰もが知る、高収入の大手有名企業でした サークルの会計を、風俗とギャンブルに使い込み、穴埋めのサラ金 会社には発覚しませんでしたが、平気でお金に手を出せる犯罪者だと思った それ以前にも、サラ金にも何度もありまして、私の結婚前の貯金と、親から持たされた結婚持参金合わせて2千万無くなりました 元旦那の欲望の為にね... 真面な人間なら、大事な家族が困る事しません、辛い思いをさせる事も考えず... 変な性癖も病気ですよ、いくつになっても直らない 駄目な父親が、子供に真面な教育も出来る訳がない、将来のある子供が父親に潰されると判断、慰謝料無しの協議離婚 何の資格も無い専業主婦でしたが、正社員から異業種の個人事業を起こし、広い土地を購入、大型一戸建を建てました、5分の4は現金 欲しかった高額な外車 私の目標でもあり、子供の念願でもありましたが、努力次第で目標を達する事が出来ると教えたかった 私立中学受験し、中高一貫校の高校生、難関国立を受験予定です 全く心配無く、しっかりした子に育ってくれている事に、感謝と安心すると同時に私の幸せでもあります 私には勿体無い程の、良きパートナーとも出会い、両親や子供とも実の親子以上に仲が良いですよ 自慢してる訳じゃないです 自分次第で道は開ける、駄目な旦那なら見切りをつけ、離婚した方が幸せになれるって事です 別れが無ければ、出会いもないでしょう 51歳、まだまだ可能性はありますよ‼︎ 私の友人に50後半のシングルマザーが何人かいますが、10歳は若く見え、綺麗な人ばかり、内面から出る美しさに加え、美意識も高く努力もしてます、パートナーと国内外旅行やコンサートによく行ってますよ ご主人と相手から慰謝料を取り、財産分与もして、母親として息子様との関係修復をしながら、女性としても生きる‼︎ 自立出来る状態で勿体無い、まだ残り30年はある人生ですよ 心穏やかに幸せを感じる生活を送りたいとおもいませんか 早い決断を願います、長文失礼しました

sumiresuzuran
質問者

お礼

苦しい状況を乗り越えて、自分の新しい未来を切り開く体験談を力強く語ってくださり、ありがとうございました。子供が何の心配もなく、しっかり育っていく姿をみるのは、親の幸せだと心底思います。同じようにはできないとは思いますが、私なりに頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

まあ、離婚を考えるのはわかるんだけど、最後の >私自身この年でいい出会いがあるのか、どうか。 ここが意味わからん。 経済的に自立してるなら、別に出会いは関係なくない? あと、不倫に使われたお金は当然夫婦の共有財産から支払う必要はないんで、 それも計算してしっかり慰謝料として請求できます。 実質的にはだんなの財産分与から引くだけです。 女性に半分負担させるか、だんなに全部支払わせるかということですが、 まあ、それはどっちでもあなたの好きにしたらいいと思いますよ。 旦那に損害全額負担させるように慰謝料請求するもよし、 女性と半々にして慰謝料請求するもよし、です。 正直、やり直すのは不倫や犯罪以上に覚悟がいると思いますよ。 自分の快楽のために精神病の人の弱みに付け込みだまして、さらには横領犯。 間がさしたというようなレベルではないです。病人をだますとかもうね。 当山会社に金を返して謝罪ぐらいでは、会社はよくても会社の人間も世間も納得するわけがないのでは? 会社の人間が許してくれるわけないから、刑事裁判は避けられないと思う。 それに初犯とはいえ、あまりにも身勝手すぎて裁判になったら当然厳しい結果になるでしょ。 子供の結婚とか考えたら、もう縁を切るしかないのではないかと。 それをしないなら子供や親族と縁をきられる覚悟もしておくべきなんじゃないかな? 不倫って表題から違和感あるし、出会いとかそんな悠長なこと言ってられる状況じゃないと思いますよ。 釣りなんじゃないの?ってのが一番正直なところ。

sumiresuzuran
質問者

お礼

魔が差したというレベルではない、、本当に、その通りで、、確信犯ですよね。相手の女性にも私にも嘘をついて両天秤にかけていたんですから。相手の女性は経済的に豊かではない家庭で、簡単に喜ばせることのできる女だったと、そんな情けない発言もありました。夫に「あなたのような人は女の敵」とハッキリ思わず言ってしまいました。 こんな愚かな男性ではなかったはずなのですが、、、。類は友を呼ぶですから、その女性のもとに戻って、心も体も癒してもらいながら、裁判もなんでもふたりで乗り切っていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.5

同じ既婚の女として 私まで読んでいて辛くなりました。 人間という物は  どんなに気をつけていても 長い人生の中では つい 過ちを犯してしまうことがあるんだなあと・・・ いろいろ考えさせられました。 本当に辛かったですね。 あまりに たくさんのショックな出来事で 言葉を失うばかりですが 相談者さんからの質問、問題は 次の4点でしょうか。 (1)ご主人をこの先 どうやって信じたらいいのか。又は別れたらいいのか。 (2)彼女にお金の負担をさせることができるのか。 (3)大切なお子さんの心のケアをどうしたらいいのか。 (4)再婚も含め、相談者さん自身のこれからの人生をどうしたらいいのか。 ですよね。 参考になるか分かりませんが 書いてみます。 まず、(2)の彼女へのお金の請求についてです。  他の回答者も書いておられるように  不倫の慰謝料として請求はできると思います。  ただ、彼女の夫からも あなたのご主人に対し   慰謝料が請求されることもあります。  それぞれの家庭のお金という点で考えると  共に「痛み分け」ということになるかもしれません。 次に(1)のご主人を信じていけるか・・・についてです。  普通はそんなことをされて 信じられるわけはありません。  幸い相談者さんは仕事ももっているので  別れても 生活は難なくできるかと思います。  加えて、彼女からとご主人からの慰謝料を受け取り  2人の貯金の半分+α をもらうと 楽に生活できると思います。  離婚することで 経済的には 今より多少マイナスになるけれど  私が相談者さんなら スパッと別れて すっきりすると思います。  そして(3)のお子さんの心のケアについてです。  実は これこそが 今 相談者さんが  一番大事にしなければならない 問題ですよね。  大好きなパパが 大好きなママを裏切り 悲しませ  会社のお金まで使い込んでしまったということに  息子さんは 胸が張り裂けるほど 苦しいでしょう。  その息子さんをケアするには   少なくとも 息子さんの前で 夫婦喧嘩をしないこと  ご主人の悪口を言わないこと・・・ですよね。  ご主人のしたことが どんなに憎くても・・・です。  また、そのガイコツみたいな 不倫女性の悪口も  息子さんの前では 言わない方がいいです。  結局それが 大好きなパパの悪口と重なるからです。  パパのした不倫について  「人間だから 間違えちゃうことってあるんだよね。きっと。」と  息子さんの前では そう話してあげるのが  一番いいように思います。もし、離婚するにしても  「いろいろあって けんかもしたけど お母さんは パパのことは今でも好きだよ。」と  嘘でも 息子さんには 話してあげてください。   最後に (4)の相談者さんのこの後の 再婚も含めた 人生についてです。  経済的にも自立した 素敵な女性ですから  素敵な出会いは 必ずあると思います。  ただし、息子さんの心が 落ち着いたら・・・かと思います。  大学を中退し 傷心の息子さんだと思いますが  就職するなり 次の進路を目指すなり  負けないでがんばってほしいと思います。  相談者さんが 元気になり 笑顔を見せてあげることそこが  息子さんの心をケアできる 一番の方法だと思います。  どうか 負けないでください。

sumiresuzuran
質問者

お礼

親身になってくださりありがとうございます。ひとつひとつの言葉に癒される感じがしました。私がちゃんと書かなかったのですが、夫は、女性関係があったことを私と息子の前で正直に話し、夫は私たちの前で、家族を傷つけるようなことをして申し訳なかったと、謝りました。息子は目に涙をためていましたが、僕は大丈夫だから、といっただけで、他は何もいいませんでした。それ以上の話は、まだ何もしていません。息子の前で言い争うようなことはしていませんし、夫の悪口も、夫の彼女がどんな人だったか、とかそういう話も全くしていません。でも一緒に暮らしていますし、子供は親の感情に敏感ですから、私は元気にふるまっているつもりですが、なにかを感じているのかもしれません。息子の幸せを見届けるまでがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201452
noname#201452
回答No.4

質問の文面を読みますとあなた様は、可なりきつい性格のように感じました。 質問内容がほとんどが悪口ですね。自己中の方と推測します。 家族をリードしてきて、私のやっていることは正しいと思い、家族に自分の考えを強く押し付けているように思います。 不倫ができるようなお小遣いをあげていなかった。 上から目線です。 部下もたくさんいる年齢です、付き合いもレベルの高いところとなってきます。 旦那様は可哀そう。 今は息子は私達と話もしません 不倫をした父だけではなくて、母のあなたとも話をしない、変ですね?。 年に数回は夫婦で温泉や海外旅行に行き、仲良く性生活を営み、 私は幸せの絶頂にいると思っていました。 自分の不貞がばれるといけないので、夫は、私と仲の良いふりをしていたとのこと。 奥様といるときは奥様が喜ぶようにすべて従っていた? 辛いですね。 従わせたように感じますが。 彼女は自分の性癖に何一つ文句を言わずに付き合ってくれた。 性的なことだけと解釈しているようですが、 例えば、今日は肉が食べたいと言えば、”ハイ”  うどんと言えば”ハイ”とあなたとは性格が全く逆のの人だったのではないのでしょうか。 あなたの旦那様に何でも従う人だったのです。一緒にいると気が休まる人だったのでしょう。 きっとあなたは、家庭、家族をうまくリードしてきたと思っていたのでしょう。 自分はよいリーダーだと自己満足していたのです。 家族があなたにリードされることにうんざりしていたのです。 息子さんが、母親のあなたとも口を利かないということは、父親が不倫したのも母のせいと思っているかもしれません。 旦那様とやり直したいので、後押しをしてもらいたいのか、離婚したいので後押しをしてもらいたいのか、どっちかも理解できませんでしたので、回答にはなっていないかもしれません。 不倫は家族を破壊します でも、ミスリードも家庭を破壊します 私自身この年でいい出会いがあるのか 出会いはあります、でもあなたの自由になるような人と巡り合えるかはわかりません。

sumiresuzuran
質問者

お礼

私たち夫婦は結婚当初からお互いの納得の上でおこづかい制にしていました。彼にも私にも、お互いに毎月おこづかい。足りない場合は必要なものをきちんと言ったうえで余分にもらうという、余裕のあるおこづかい制です。 おっしゃる通りです。私に足りないところがあったから、こんなことになったと、自分を責め続けています。発覚後約半年間は、死にたいとまで思いました。私が嫌なら、なぜちゃんと向き合って文句をいってくれなかったんだろう、彼女と深みにはまるまえに、私に変わるチャンスを与えてくれなかったんだろう、と彼のずるさに腹が立ちました。そんな人を将来の伴侶に選んでしまった自分自身が一番のミスリードです。 一緒にいて気の休まる人のもとに戻ってほしいと、夫には伝えてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 ご主人の不倫問題、さぞ無念だったでしょう。 青天の霹靂だったでしょうが、結婚後27年でお互いに50歳を過ぎたご夫婦。ご主人も謝罪されていることから離婚なんて考えずに夫婦関係の再構築と共に家族の安心を一番にお考えになるべきだと思いますが・・・。単に許すのではなくてキチンとケジメをつけた許し方をすべきです。謝罪と共にあなたへの償いをすることと、今後同じようなことが起こればどの様なペナルティーをご主人に科すのかの取り決めをして文書にしておくようにおすすめします。 償いであなたのプライドを押さえ、今後の件については文書で約束する。と、いう形で今回の件にケリをつけられてはいかがでしょうか。 後、ご主人が会社のお金を私的に使った件は、ご主人と会社の問題です。又、ご主人がデートのために使ったお金の返済を不倫女性に請求するのはご自由ですが、その請求は法律は認めません。それは、「公序良俗」に反する行為に使ったお金ですので、ご主人と不倫相手の女との約束で後で半分返します。と、いう約束が交わされていても、不倫相手の女が返しません。と、いって約束を守らない場合、ご主人の法的な請求権はありません。あくまでも任意で返してもらう方法しかありません。 後は、女に慰謝料を請求してみることです。放置すれば、女の方からご主人に陰湿な方法で近づいてくる可能性があります。何しろ2人にしか分からない秘密のセックスをしていたのですから・・・。この快感を不倫女は手放したくないはずです。女には、法律を介在させた方がうまくいきます。拒食症の人は自己意識の塊のような人ですので自分の考えは間違っていない、と勝手に思い込みます。そこに、最高の理性とも言える法律を介在させることで覚醒させることが出来ます。

sumiresuzuran
質問者

お礼

仲良し家族に戻れることが私の一番の願いであることは間違いないのですが、ここまでくずれてしまった信頼関係を回復させることはかなり難しいと思っています。けじめをつけた許し方、さっそく真剣に考えてみます。お金のことも、とてもよくわかりました。ありがとうございます。自己意識の塊のような人、こわいですね。法律の介入のことも考えてみます。親身になってくださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rururupon
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

心中お察しいたします。 まさに晴天の霹靂ですね。 質問者様の体調はいかがでしょうか? ご主人の浮気の代金についてですが これは、彼女にも責任はあると思いますが どの程度の割合で、という計算は結構難しいように思います。 相手の女性に怒りが向くのもわかりますが 会社のお金を横領したのは、ご主人本人であり 彼女がその事実を知らなければ、それまでだと思います。 横領については全面的にご主人の責任だと思います。 しかし、女性は既婚者と知りながらご主人との関係を続けていたわけですから 「慰謝料請求」はできるはずです。 お金の請求をしたいのであれば、こちらの方法のほうがいいかと思います。 息子さんには何の責任もなく、本当につらい状況だと思います。 しかしながら、これが現実であることは事実です。 貴方と息子さんが、きちんと向き合う時間を持つことをお勧めします。 時間はかかるかもしれません。 でも、きっと納得はできなくとも、理解できるときは来ると思います。 私は、離婚をお勧めします。 なぜなら、性癖とは治らないものです。 これは本人の欲望です。 人間には、睡眠、食欲、性欲という三大欲求があります。 これは、自分でコントロールしようと思っても、できない部分があるのです。 ご主人に特殊な性癖があるのであれば、この方と別れてもまた、その癖に付き合ってくれる女性と出会えば のめり込んでいくはずです。 これは、きっと、そういう癖を持っていない人にしか理解できないものだと私は思っています。 よく「子供のために」と言って離婚しない方がいらっしゃいますが それは、自分の仲の逃げではないでしょうか。 ある人は 経済的な問題 ご主人への依存 世間体・・・・ それぞれの何らかの理由で離婚しないのではないかと思います。 今目の前に起きてることを、真正面から受け止めて 深く考えてみてはいかがでしょうか。 一時的な感情に流されるのはよくないと思います。 貴方が、離婚を選ぶか、再構築を選ぶかは自由ですし 自分の気持ち次第で、どちらでもいいと思います。 どちらを選んでも、お幸せになれますように。 偉そうに長々と失礼いたしました。

sumiresuzuran
質問者

お礼

親身なコメントをありがとうございました。性癖は治らない、という言葉に、ハッとさせられました。結婚前から多少あったのですが、どんどん異常さが増してくるところがあり、ついていけないと思うようになっていました。今回のことがあり、私も努力しようと頑張ってはみたものの、やはり彼の思うことすべてをすることができません。夫は私に性癖を押し付けながらも、私が嫌がれば悪かった、もうしない、などと言っていますが、それはきっとやせ我慢であり、彼の好みの本質は一生変わらないのでしょうね。最後まで添い遂げたいと思っていたのですが、あきらめることもお互いの幸せのために必要かもしれません。貴重なコメントをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が終わっているか気になって・・・・

    夫40歳、私34歳、娘8歳、結婚10年目です。 夫が1年前に23歳の会社関係の女性と不倫しました。 二人が付き合って2ヶ月くらい経ったころ、不倫が発覚。 夫は、私と別れたいと言っていました。 夫の両親等も間に入り、何とか不倫相手とは別れたようですが、 いまひとつ、不信感等あり、夫婦関係は平行線。 その後、それなりに平穏に過ごしてましたが、今年6月に、 まだ不倫相手と続いていたことが再度発覚。 不倫相手の中絶費用を出した事により、ばれました。 不倫相手が、私に会って謝罪したいとの事で、7月に3人で会いました。 もう会わないという誓約書を書いてもらい、その場は終了。ただ、特に反省した様子はありませんでした。 夫は子供の為、家族を選びました。ただ、2度あることは3度あるというように実は水面下で続いているようで心配です。 夫にそのことを聞くと、「別れた」、「しつこい」しか言いません。 確かに魅力的な女性でしたが、私には気が強い感じがしました。 その後も夫を疑い、携帯を見たところ、相手の女性のあそこの写真が保存されていました。問いただしたところ、いたずらで送られてきた、と白状しましたが、ほんとにいたずらでそんな写真をおくるでしょうか? 私は、夫が撮影したと疑っています。っていうか、そんな写真を撮らせる女性はいかがなものかと・・・ その後、夫の携帯は、初めてロックされました。 私は、夫を愛しています。なので、また、元通りの夫婦に戻りたいんです。私は、どうしたらいいでよう?もちろん夫婦関係は1年以上ありません。夫婦関係は復活しますか? 疑わず、信じて待つのがいちばんいいのでしょうか?

  • 夫の不倫を許した後

    夫が数年という長い間、女性と不倫をしていた事が発覚して1年程経ちます。 不倫発覚当時は、夫は不倫は認めないものの相手女性は謝罪し 夫も私と離婚したいと言い出さず、謝りもせず、 無言のまま状態が落ち着いたという感じです。 私も夫と別れたくないと思い夫の事を深く愛していると再認識したのですが、1年程経った今さらになり自分の気持が変わっているのに気がつきました。 夫は喉もと過ぎれば熱さ忘れ・・・といった感じで毎日過ごしている・・。 不倫相手の女性は謝罪し、新たな男性ときっと幸せに暮らしているだろう・・・。 そして、私は夫は側にいるものの傷つけられた心が元通りになる事はありません。 不倫発覚当時はあれだけ愛している・・と実感したのに 時が過ぎると気持ちが冷めてきたという主婦の方はいますか? なぜ冷めてきてしまったか自分でも分からず、 どうするべきか答えも見つかりません。

  • 夫の不倫、その後の結婚生活

    20代の夫婦で、結婚4年目です。子供はいません。 今年の年明けに、夫が会社の女と不倫をしていたことが発覚しました。 夫は年末から急に態度が変わり、一人で実家に帰ってしまったので、 不倫が発覚してから両家で話し合いになるほど、大騒ぎになりました。 夫はすぐに反省し、二度と不倫相手と連絡は取らないと誓いました。 しかし2週間もしないうちに不倫相手と続いていることが発覚。 私は家を出ました。何度か夫と話し合いをし、そのときも夫は もう不倫相手とは連絡を一切取っていない、私が戻ってくるまで いつまでも待ってるといいましたが、一週間後には 離婚したいと言い出しました。 ころころ態度が変わる夫に理解が出来ず、また話し合いのため 夫と会っているとき、まだ不倫相手と続いていることが発覚 しました。 3度も嘘をつかれ、やり直すと言いながら不倫関係を続けていたことに 耐えられず、浮気相手に慰謝料を請求しました。 そのとたん、夫は態度が急変し、泣きながら謝罪をしてきました。 こんなおおごとになるとは思っていなかったと。 不倫相手とは別れ、私とちゃんとやり直すといいました。 それから2週間経ちますが、夫はぎこちないながらも、優しい夫に 戻りました。 会社も最初から転職するつもりだったので、退職願いを出していて 有給を使い会社にも行かないようにしています。 でもさんざん暴言を吐かれ、傷つくことをたくさん言われたので、 また傷つけられるのではないかとびくびくして怖いです。 夫は今、とても子供を欲しがっているのですが、それが本心か 分かりません。私に内緒で会社を休んでデートとかしていたので 夫の言葉が信じられません。辛いです。 一度きりの浮気だったらなんとか乗り越えられたけど やり直そうとしていたときにも、次々と嘘を重ねていたため、 完全に信用できなくなってしまいました。 どうしたら夫婦関係をうまくやっていけるでしょうか。

  • 不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

    今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。 男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に 自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。 そんな関係を羨ましいと思いました。 自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。 結局は自分の判断で決めるしかないのですが、 不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、 上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。 みなさんの夫婦関係はどんな感じですか? 私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

  • 不倫した夫との関係について

    夫の不倫が発覚してから一年と三ヶ月が過ぎました。 その間 数多くの不倫の証拠(レシート・写真・ビデオなど) 相手の女性の妊娠・中絶 夫の暴言 夫達の三泊もの旅行 職場での不倫のうわさ(夫達は同じ会社です) 夫の上司との面会(二人の立場を守るため、事実無根だと私が証言しました・・・) 約一年半ものセックスレス その他本当にいろんな事があり、眠れない日々が続きました。 夫は私に対して、相手とは自然消滅するのを待つしかない。と言っています。 しかし、最近は不倫相手との関係が後退傾向なのか、夫婦で旅行に出かけたり、子供を作る話がでるまでになってきました。 希望としては、このまま未来に向けて前向きに頑張りたいと思っているのですが、少しでも夫に怪しさを感じるだけで本当に苦しくて、このまま夫婦生活を続けていても同じ事の繰り返しではないのか・・・と思ってしまい、夫に対してよりも相手の女性に対する憎しみの気持ちが強い自分にも嫌気がさしている状態です。 せっかく私が望む方向に進み出して、頭では、見ざる・言わざる・聞かざるでいるのが一番良いのだと分かっているのですが・・・ ここの相談を拝見させてもらっていると、同じ様な思いをされている方が多いので、ぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • レスが招いた夫の不倫 どうすれば。。。

    長文で大変失礼します。 48歳の共働き夫婦の妻、結婚17年の夫は同い年で友人のような仲良し夫婦でした。お互いの両親とも仲良く幸せな夫婦でしたが、私たち夫婦は結婚後4年目ぐらいからセックスレスでその後、去年まで約12年間その状態が続きました。原因は私の仕事のストレスなどから性交痛になり、何回か嫌がったことがあったため30代後半からは夫は求めてこなくなり、そのまま、それが私たちの日常となってしまいました。夫は時々、アダルトサイトを見ていたようですが、私たち夫婦はレスをなんとかしようと話合うこともなく、日々の仕事に没頭していました。それでも、夫と私は旅行好きで趣味が合い、何でも話せる間柄だと思っていました。不規則な私の仕事にも理解があり、仕事場までよく着替えを持ってきてくれたり、本当に夫に大事にされていました。夫はとても気さくな性格のため、私の友人のほとんどとも仲良しで、周りからは「仲良し夫婦」と見られていました。 その夫が1年少し前、ため息ばかりついていたので、しつこく聞いたところ、「仲良しだけど、このままずっと(肉体交渉のない)夫婦でいいのか。。。と悩んでいると初めて私に言い 、「今はいないが、以前、時々、別の女性と関係を持っていた」と言いました。これまでレスになってから10年以上、そのことは何も言わなかった夫が初めていったので、私は「そんなに不満があるとは分からなかった。なぜ、もっと言ってくれなかったのか?」と言ったら、「言うと、私が泣いたり嫌な思いをすると思った」からと言いました。読んでいる皆さんには呆れられることと思いますが、この時初めて私は夫が2人の生活にそんな不満をずっと抱えて暮らしてきたことを知りました。夫は料理好きでいつも楽しく料理したり買物に言ったり、2人で楽しく過ごしていたので、レスでも精神的には「お互い、深くつながっている。」と思って暮らしてきました。 そして、その直後、会社の同僚の40歳独身女性と不倫していたことが、偶然見てしまった携帯から分かりました。付き合いは3ヵ月ぐらいで出張先で一緒に泊まったり、出張と言って旅行に行っていました。勢いでしてしまう1日限りの過ちのような浮気ならともかく2人で旅行に行っていたことなど、私にはすべて「出張」だと行っていたので大変なショックでした。私は不倫の事実はメールなどから分かっていましたが、夫には言いませんでした。不倫の原因を作ったのはレスをなんとかしなかった私にも半分あるし、それが夫を不倫に走らせたと、心底思いました。夫には「レスのことも含め私も努力するし変わるから、他の人とするのはやめてほしい」と遠回しに訴えました。何度も相手の女性のことを言おうか、と思いましたが、夫とやり直したかったので、夫を「責める」のはやめて、自分が変わろうとしました。不倫を知った後、2、3ヵ月は精神的に不安的な時期もあり、一度は気を失ってアパートの前で倒れたこともありましたが、不倫の事実を知っているとは言いませんでした。夫も不倫相手と徐々に距離を起き始めました。その女性はかなり我がままな気が強い女性で会社でもトラブルメーカーだったので、ウンザリした部分もあったようです。その女性とはその後、1、2ヵ月で別れたようです。 私はこれまでのことを反省し、仕事を早く終わらせ、それまであまりしなかった料理も一所懸命するようにしました。過去数年で太った体重も精神的に参ったこともあり5キロ以上落ち、見た目にもかなり昔に戻りました。12年間してこなかったレス問題も、時間をかけて克服しようとし、(まだ痛いですが)1月に1回ぐらいはできるようになりました。夫も私が作る料理をとても喜び、出勤前には毎日、キスをして送り出すのが日課になりました。先延ばしにしていたマンション購入についても、「今年は購入しようか!」と盛上がっていました。 数日前まで、私は、「去年の不倫問題は本当に辛かったけど、今まで置き去りにしてきたレス問題や夫婦関係について、再度がんばる機会を与えてくれたんだ」と思えようにさえなりました。 不倫のことを知ってから、以前のように夫を100%信じることはできなくなり、また不倫するのでは?という不安に加え、夫は冗談や口数は多いのですが、シリアスな自分の心情や面倒なことについてはあまり話さないと言うのが(レスのことで)よく分かったからです。1年3ケ月前に不倫を知ってから、夫の携帯やメールを時々盗み見てきましたが、ここ、何ヵ月かは、夫のことも以前のように信じられそうな気持ちに変わってきていて、もうメールや携帯をチェックするのはやめにしなければ。。。と思っていました。 ところが、4日前、なぜか、これまだ見ていなかった夫の昔のメールアカウントにアクセスしたところ、そこに今から7年前に夫が不倫していたメールがどっさりありました。 夫がその当時働いていた会社の女性同僚(既婚、子持ち)と40~44歳ぐらいまで5年間にわたり交際していました。両方既婚者のダブル不倫ですが、まるで恋人同士のようなメールや、ある時期には月1ぐらいでホテルを取って泊まっていたようです。私には仕事で休日出勤だと言っていました。私と夫は旅行が大好きで年に1、2回海外に旅行に行っていましたが、その旅行先からも彼女に「戻ったらすぐ会いたい」などのメールが、何年かに渡ってありました。ショックだったのは、その当時も私たち夫婦はとても中が良く、2人で旅行計画を立てて、2人で旅先で色々な思い出の品を買い求めてきました。その女性のことを何度も「愛してる」とメールで送っていた、その当時、夫は私にとても優しく、私の両親のこともとても大事にしてくれて両親込みで旅行に行ったり。。。 4、5年間に渡り好きな女性がいながら、あんなに私を大事にしてくれていた、、、じゃあ、夫の私への態度は何だったのか?なんでそんなことができるのか?なぜ、5年間も好きな不倫相手がいて、私との結婚を続けてきたのか?と、自分たちが刻んで来た夫婦の時間は何だったのか?、私はどんな男性と結婚したのか?と頭が混乱してしまっています。 私たち夫婦は30代後半に日本を離れ、現在、海外居住です。40歳の頃は、私たち夫婦はとにかく生活の基盤を安定できるようがんばろうと、私もがんばり、夫の仕事を応援していました。2人の目標は同じだと思っていました。でも、きっとレス問題から、別に恋人のような女性を求めることになったんだろうと、思うと、なんで、もっと早く、私は夫の不満の気づかなかったか? 夫も私と膝を交えて問題に真摯に向き合わずに、他の女性を求めたのか。。そう思うと、身が引き裂かれそうな気持ちです。 今、ここに書いたことを夫は全く知りません。去年の不倫以来、今はそういうことはないようで、とても優しい夫です。昨夜も料理を作る気力もない私に(風邪だとごましました)。「早く風邪直してね」と料理を作ってくれました。上記に記した4、5年間に渡った不倫の件は、今から7年ぐらい前の事。。。過去のこととして私の中に封印し、それも含めて夫を受け止め、今の夫だけを見る様にすべきなのか。。。それとも全部話して2人で話しあうべきなのか。。。 来月半ばには、17回目の結婚記念日を迎えます。私と夫は「旅行に行く?どこに食事に行く?」と楽しみにしていました。でも、今はどう、自分自信の気持ちを整理したら良いのか途方に暮れています。この週末、いつもなら2人でワインを飲んで楽しくビデオを見て過ごすのに、自分が笑っていられるのか、自信がありません。。。 こんなに長くなりすみません。ありがとうございました。

  • 不倫ばかり繰り返す夫でも・・・

    不倫を悪いと思っていない。 不倫が発覚しても相手女性は謝っても夫は謝らない。 当然謝罪の言葉もない。 こんな不倫夫でもそばにいて欲しいと思うのは私が弱いからでしょうか? 家族としては大切にしてくれています

  • 不倫が終わり無気力な夫

    夫・私38歳、結婚15年、子ども二人(15歳、10歳)。昨年春に夫の不倫が発覚し現在は夫婦再構築中です。 発覚後私はショックで体調を壊し心療内科にも通っていましたが、現在は仕事も復帰して少しずつ前向きな日々を過ごせるようになりました。 ところが……不倫した夫のほうが、元気がないのです。 食事も睡眠もふつうにとっているし、ウツの症状はないのですが、全体的に無気力なのです。 もともと快活でテンションが高く、仕事も遊びも行動力のある人でした。でも今は、休みもゴロゴロ、ぼうっとしています。 仕事も以前のようにアグレッシブにやっていくのではなく、たんたんと出勤している感じです。 不倫相手とは嫌いになって別れたわけではないので、まだ失恋をひきずっているのかと思い、何度か話し合ったところ ・相手には悪いことをしたと思っているが、よりを戻そうとは思わない ・不倫していたという過去を消し去りたい ・今は(女性として)誰を愛しているのかわからない というようなことを言います。 家庭を捨てたくない、一生添い遂げたいが、私に見限られても仕方がないと思っているとも。 私は最近では不倫中のことや不倫相手の姿を思い出してパニックになることはありませんが、あまり夫が浮かない顔をしていると、イラッとして責めることもあります。 不倫の内容はこのような感じです。 相手は夫の仕事上のパートナーの子持ち女性・33歳。もともと仕事上も信頼していて仲が良かった方ですが、夫婦不和を夫に相談したのがきっかけで肉体関係に発展したようです。 不倫がバレて相手女性はご主人と別居になり、私は相手女性に慰謝料請求しカタをつけ、夫はその仕事を辞め、同じ職種に転職しました。 夫はその仕事をライフワークとしていました。仕事中の夫はとても生き生きと輝いていました。 また家族と別れるつもりはなかったとはいえ、相手女性とは遊びではなく、ご主人と離婚して夫と一緒になりたかったようです。 また私たち夫婦の背景を書くと… 夫と私はデキちゃった結婚でした。 まだ若いのにパパにしてしまった、もっとはばたけたかもしれないのに、私が彼の可能性を一つつぶしてしまったという引け目があります。 また夫は私でよかったのかな、もっと恋愛したかったのでは、 という思いもあります。まあ、お互いさまなのですが…… 発覚後、夫婦を続けられるのか何度も話し合ったとき、 私から「離婚に応じるから彼女と二人で好きな仕事を続けたらいいのではないか」と提案したこともありましたが、結局夫は家族を選びました。 再構築当初は、夫に感謝し、誇らしく思っていましたが… はじめに書いたように、夫は、自分が選んだこの生活に無気力なのです。 この一年間でドッと老け込んでしまいました。 とはいえ夫は節目検診の結果は良好。食事や睡眠はちゃんととれているようです。性欲もあり、エッチなサイトを見ていたり、セックスレスでもありません。(まだ夫婦でぎこちないところもありますが) ただ、なんだか、パッとしないのです。 矛盾していることを書きますが、不倫の最中のほうが、 生き生きと、おしゃれをして、カッコイイ、素敵な旦那さまでした。 私たち夫婦をよく知る友達に相談したら、 「家庭もあって恋人もいて仕事も絶好調♪ オレってすごい!」って 調子こいてたのが、不倫なんかで仕事も干されてカッコ悪……って 今はしょんぼりしてるだけ。あまり構わずに放っておきな、と。 反省しているのはありがたいですが…輝きを失った夫を見ていると、 欲しいもの(仕事、不倫相手)をあきらめさせてしまった、 また私がデキ婚のときみたいに彼の人生の邪魔をしてしまったと 嫌な気分になってしまいます。 下の子が中学生になったときもこの調子なら 別々の人生を歩むのもいいかな…などと考えてしまいます。 いろいろなサイトやブログで、夫婦再構築を前向きに努力している方々がうらやましいなあと思います。 不倫は終わったし、家庭は(見た目は)元通りになっているのに、 前の夫とはどこか違う。色あせてしまった。 同じような経験をしている方、乗りこえ方、人生の先輩のアドバイスなど うかがいたいと思って投稿しました。 長くなり失礼しました。

  • 夫の不倫で悩んでいます。

    結婚15年の40代後半共働きの夫婦で子供はいませんが仲良しで本音も協力して頑張ってきたと先週まで思っていました。その夫が不倫をしていました。同じ職場の女性です。 私たち夫婦はとても中が良いのですが結婚4年目ごろから、たぶん仕事のストレスから私がセックス時に痛みを感じる様になり、何度かそうなるちに夫もあきらめて「夫婦生活」をしないようになってしまい過去12年間セックスレスの状態です。 ただ、夫は優しく、2人でいつも楽しく過ごしてきて私は肉体関係はしていないけれど気持ちの上では深くつながっている夫婦だと思ってきました。ただ夫が時々、エロサイトを見ているのは以前から知っていて、なんとか2人の肉体面も改善しなければ、と思いながらも、夫も私もこの命題から目を背けたまま、それ以外の部分では本当に楽しく過ごしてきました。 その夫がちょうど1ヵ月前、ため息をよくつくので気になり、「何か心配事でもあるの?」と普段はあまりしつこく聞かないのですが、この時はしつこく聞き続けました。そうしたら、「これまで仲良くやってきたけど肉体関係は止まったままで、この先これで良いのか不安になってきた。」と言い、これまで時々、他の女性と関係を持ったことがあった、と言いました。少なくともこの7、8年はこの件について直接言ってこなかった夫にそう言われて、私は「なんとかしたいとずっと思ってきたけれど、それよりもお互いが気持ちの上で深くつながった夫婦だと思っていた」と答えました。私がすごくショックを受けたので,夫は「こううふうにショックを受けるからこれまで言わなかったんだ」と言っていました。私は夫に「これから私も頑張るし、またできるように変えていこうよ。他のことでは仲良しなんだから」と泣きながら言い、そこは一旦落ち着きました。 それから3週間後の先週、たまたま、寝ぼけていて目が悪いこともあり自分の携帯と夫のをたまたま間違えて見てしまい、ある女性との携帯メールのやりとりがありました。明らかに親しげな文章でしたが、まさか?と思っていました。その翌日、携帯メールが気になり色々メールなど調べたところ、彼女からの「不倫が辛い」というメールを見つけ決定的だとわかりました。夫の現在に仕事は出張が多く、その彼女とは同じプトジェクトのようで仕事でも頻繁に連絡を取っているようなので、確かのこの3ヵ月間ほど、週末や夜遅くでも”仕事’という電話を携帯からしていることが多かったのですが、特に不審には思いませんでした。 さらに、2週間前の勤労感謝の日の連休も、その直前に確かに出張が入っていたのですが、 「急に続けて別の出張が入った」と言って、3日ほど「出張」が延びたのですがそれはホテルをとって2人で会っていたようです。相手の方は、地方の支社に勤めていますが、夫は夏ぐらいからそこに出張することが多く、3ヵ月間ぐらいは特別な関係が続いているようです。 11月22日の「いい夫婦」の日は、たまたま私の仕事が急に休みになったので、「出張中」の夫に私は「いい夫婦の日なのに一緒じゃなくて残念」などと携帯メールを送っていました。 何も知らずに。。。。 私がかなり勘が良い方ですが、夫に関しては、性的なはけ口で1、2回は誰かと浮気、または風俗もたまには行っていたのかも、とは思っていましたが、夫が他の女性とホテルを取って旅行に行ったり、こんなに頻繁に連絡をとり合うとは思いもしませんでした。 こうなった原因は、私が原因で始まったセックスレスをその後も2人とも解決しようと話あわなかったこと。(夫も涙ぐみながら、もっと早くになんとかできなかったのかな、俺たち)と 言っていました。それに、私が普段からお金の管理がうるさい上に、この夏ぐらいから出張が激増したことで夫の会社への清算(立替え)が高額(1月60万円超)で、中々お金が返ってこないので私が何度も清算をちゃんとやるように口うるさく言ったことや、この夏から急に夫の職場でのポジションが上がり仕事上のストレスが増えたことなどが、すべて重なって、 この不倫が彼の「息抜き」の場所になっているんだと思います。 夫は、いつもなら元気な私が、最近元気が無い事が多く、セックスレスの話し合いの件もあり、泣いたり精神不安定になっていることを、心配しています。でも、あくまでも夫は、私が不倫には気づいていないと思っています。 私は、この1週間、会社で作業をするフリをしてごまかしていますが、涙が止まらないことが多く食欲もガタ落ちです。仕事はもちろんちゃんとやっていますが。昨夜も、帰宅してから普通にしていようとしたのですが泣きそうになるので、逆にカラ元気なフリをしてしまいとても疲れています。今までは体の関係はダメでも、その他は本当の夫婦だと思ってきたのに、不倫に気づかない振りをするために、夫への不信感や自分の悲しみを押し殺していたら、本当に「仮面夫婦」になってしまいそうで恐いです。 今、こうして居間でこの15年間、2人で旅行先で買い求めた色々な置物を見ながら、この文章を書いていると、「悪い夢」を見ているような気がしてきますが、実際に起きているんですよね。。。ほんの少し前まで「一緒にいるだけで楽しい夫婦」だったから。。。。 不倫のことを夫にいうべきか、、、それとも言わずに様子を見るべきなのか。。。毎日悩んでいます。長文ですみません。ありがとうございました。

  • 不倫した夫とのやり直し

    結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。 昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。 不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。 それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。 夫婦で遊びに出かけることもあるし、セックスも週に一度程度ありますが、お互いに愛し合っているという実感がいまいち持てず、「ああ、この人のことを好きだなあ」という気持ちが、セックスの時以外、わいてこないのです。 また不倫後夫からは本音を書いたメールをもらいましたが、そこには、 ・結婚は自分から積極的にプロポーズしたのではなく、流れでなんとなく一緒になったので、切実に私を愛していると思ったことがない。 ・不倫相手のことは可愛い、守ってあげたい、と強く思ったが、私に対してはあまり愛しいという感情を抱いたことがない。でも好きだし長年の信頼関係がある。 ・これから家族としてやっていきたいのは確か。でも私が期待するような男女の愛情は持てないかもしれない。 といったことが書いてありました。 私は絶望し、やっぱり夫とはやっていけないと思いましたが、家事や育児にはとても協力的だし、夫は私のことを「大切だし、大好きだ」と言います。 いい年をこいて愛情の定義とか、恋愛がどうこうとか言うのも気がひけますが……結局夫は女性としては不倫相手のことを愛しているけれど、子どもや体裁を捨てたくなくて、しかたなく私を選んだように感じられてしまいます。 発覚から一年半がたち、一時は崩れた私の心身や、不安そうな子どもたちの表情も、ずいぶんよくなってきました。 このまま細かいことは気にしないで家庭を維持していけば、いい夫婦になれるのかなあ、というあきらめや妥協に似た気持ちもあります。 夫が、やっぱり不倫相手より私がいい、とか、不倫相手に血迷った自分がばかだったなど、はっきりと後悔を示してくれたら私の気持ちも違っていたかもしれません。 夫の不倫相手は客観的にみると既婚者に言い寄るとんでもない女かもしれませんが、不倫さえしなければ悪い人ではありません。 私も面識があるのですが、おとなしく、常識的で、しっかりした女性だと思っていました。 なのでどうしても私の心の中には、不倫相手より劣っているから夫に愛されないんだ、という卑下した気持ちが根付いていて、打ち消すことができません。 そして夫には愛されたい、と強く思います。 まとまりのない文章になりましたが、気持ちの持ちようや、考えの切り替え方、夫婦やり直しに関するアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:トナーを交換しても、トナー交換表示が消えず、印刷ができない状態です。
  • 使用環境:Windows、有線LAN接続、ひかり回線
  • 補足情報:ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る