• ベストアンサー

眼科でコンタクトを作る費用について

眼科でコンタクトを作ろうと思います。 眼科のHPを見たら検査、コンタクトの販売、装着練習などもやってくれるようです。 そこで、質問なのですが診察代、コンタクトレンズ代含めて概ねどれくらいの費用がかかるでしょうか? それから、受付ではコンタクトレンズをつくりたいと言って保険証を出せばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3割負担ですか。 いわゆるコンタクト専門眼科じゃなく一般眼科で、診察とコンタクト処方のみなら、初診代270点コンタクト処方代200点の470点、3割負担で1500円未満。 保険診療ですから保険証必要。 これはあくまでも一例です。あなたの眼の状況によってはコンタクト受診にならず通常の点数の受診になることもあり、その場合は視力検査矯正眼圧検査スリット検査眼底検査で、診察検査だけで最低600点以上、3割負担で2000円超えることも。それに必要なら点眼で、その分また高くなります。 コンタクト代は、それこそものや数量によりけり。 問題なくコンタクトの処方が出るなら、トータルで5000円あればなんとでもなりそうに思います。 こういうことはその眼科で訊く事ですよ。

GRANRISMO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 製品によって金額は変わると思いますが 確か私は¥5000出せば出来たと思います 眼科でコンタクトを作りたいんですが、と言って 保険証を出してもらえばOKですよ