解決済み

当て逃げ…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7716607
  • 閲覧数4321
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (31/100)

先日、当て逃げをしてしまいました。

某スーパーの駐車場の壁に、車をバックしている時に誤ってぶつけてしまいました。
壁にはかすり傷程度のものができてしまい、私の車も1ヶ所に傷ができました。

その日は体調不良であり、ハンドル操作を誤ってしまったためです。

いくら体調不良とはいえ、すぐに謝れば良いものを、動揺して頭が真っ白になってしまい、その場を立ち去ってしまいました。

モラルに欠ける恥ずべき行為です。

後日警察から連絡が入り、事故処理に行ってきました。

スーパーにもお詫びに出向き、保険会社に手続きのための連絡をいれました。

隠そうとしたから事が大きくなったのだと思います。

免許証・車検証をきちんと持参しており、保険にもしっかり加入しています。

なのにも関わらず
本当に愚かでした。


私には婚約者がいます。
本当に真っすぐで誠実な人です。

それに対して正反対な振る舞いをしてしまった自分。

その彼にも顔向けできません…


これからどうしていけば良いか自問自答しています

何か意見頂けたら嬉しいです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

人は過ちをおかすものです。

大切な事は、その過ちから何を学び、今後の人生にどの様な糧として行くのかです。

見方を変えれば、今回の物損当て逃げ事故を起こした事により、今後は車の運転にはより注意を図る様になるでしょうし、有ってはいけませんが、仮に人身事故を起こした際にも逃げる事はないでしょう。

そう考えれば、今回の経験は悪い意味でも良い意味でも、貴女には必要な経験であったのでしょう。

婚約者にも隠す事はありませんよ。
一つの隠し事が二つ目三つ目を産み出します。

貴女とこれからの人生を共有されて行く人物なのですから、今回事も素直に話して、彼からも意見を貰いましょう。
こうやって二人で人生を歩んで行くのです。

この様に、過ちを如何にして自分自身に役立てるのかが大切なのです。

大いに反省して、前も向いて歩いて行きましょう。

彼とお幸せに・・・
お礼コメント
funyan0909

お礼率 31% (31/100)

回答ありがとうございます。

すごく心が軽くなりました。

これからの糧にしていきます。
投稿日時 - 2012-09-25 17:56:33
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (142/377)

愚かな対応をしてしまいましたね。
体調不良とハンドル誤操作と当て逃げに走るのは関係ないのに、
体調不良だからやってしまった、と仰るあたり、まだ言い訳しようとしていますね。
やってしまったことはやってしまったこと。謙虚に認めて責任を取りましょう。

結論から言って、本件は、示談が成立すれば全て終わりです。
保険屋さんの指示に従って、迅速に手続きして下さい。
その後は、本件は忘れて、明るく暮らして下さい。

ちゃんと反省すれば、婚約者さんには黙っていても良いと思いますよ。
お礼コメント
funyan0909

お礼率 31% (31/100)

ありがとうございます

言い訳のように聞こえてしまったようですが、状況説明をさせていただくために、詳しく状況を記載させて頂きました。

体調が悪く、早く帰宅したいあまり、運転に注意が欠けていたのだと思います。

ハンドルを握る以上、事故と隣り合わせですし、そんな言い訳通用しません

何よりも、動揺していたからといって、その場を立ち去り、きちんと謝りにいかなかったのが本当に愚かでした。

猛反省しています

以後本当に気を付けていきます。
投稿日時 - 2012-09-25 17:46:31
  • 回答No.3

あれ?警察に出頭しました?

素晴らしい!!

あとは警察所の軍配次第でしょう。

捕まるのか、捕まらないのか。

しかし、順番通りに
丁寧に、謝罪して行けば、裁判所利用しなくて済みます。

とにかく被害者には
何か持って行って誠意持って謝罪しておきましょう。

とにかくダッシュね。
お礼コメント
funyan0909

お礼率 31% (31/100)

警察の方からは、
逃げたことに対してかなりのお叱りを受けました(当たり前ですよね…)

調書のあと、
保険会社に対応してもらうこと・スーパー側に謝罪することを言われました。

対物事故なので、行政処分なし・減点等もありませんでした。

本当に猛反省しています。
投稿日時 - 2012-09-25 18:01:12
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (2031/7750)

人身事故でないので、そんなに落ち込まなくても、次に同じ事をしなければ良いだけですよ。
終わってしまったことで、修理で治るものです。
人身事故でなくて良かったと思うべきで、反省は次やらないと言う前向きな思考にしないと、鬱になりますよ、なにか文章からそのような雰囲気があります、できればサイトで聞くより、カウンセリングを受けた方がよいのではないでしょうか?
お礼コメント
funyan0909

お礼率 31% (31/100)

ありがとうございます。

激しく落ち込みましたが、二度と繰り返さないという思いでいきたいと思います。

お察しの通り、鬱を経験しています。

カウンセリングも検討していきます
投稿日時 - 2012-09-25 18:33:23
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ