• ベストアンサー

共産党の最終目的は、日本の武装解除、中国化ですか?

oshinabeの回答

• ベストアンサー
  • oshinabe
回答No.3

共産党の究極の目的は自衛隊の解散じゃなくて、自衛隊の私兵化です。 現状の中国軍も中国国民のための軍ではなく、中国共産党のための軍であり、それと同一の存在を目指しているわけですね。 共産主義の末路は内ゲバと相場は決まってますので、日中の人民解放軍が争う、なんて未来があるのかも知れませんね。 中国とソ連の対立時や、中国における文化大革命の時期、日中共産党もソ連派、中国派に分かれ激しく対立しました。 結果的にはソ連派が残り、中国共産党との関係は致命的に悪化します。 その後、プラハの春などに見られるソ連の強硬路線からも距離を置き、独自の路線を行くようになっています。 現在のところ関係は修復されていますが、国会において共産党の勢力が年々削られて行く中で、中国がどこまで日本共産党に期待をかけているかは未知数です。 ガードの甘い自民や民主の議員を金や女で吊った方が効果的ですしね。