• ベストアンサー

中国は共産党だけ?

中国は共産党の一党支配と書いてあったのですが、共産党以外の政党は存在するのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

ありますよ  他に8つ 中国国民党革命委員会(略称:民革) 中国民主同盟(民盟) 中国民主建国会(民建) 中国民主促進会(民進) 中国農工民主党(農工党) 中国致公党(致公党) 九三学社 台湾民主自治同盟(台盟)

sunrisecedar
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! そうなんですか!初めてしりました!

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.2

民主党派と言われる下記の政党が合法的に存在しているようです 1.中国国民党革命委員会(略称:民革) 2.中国民主同盟(民盟) 3.中国民主建国会(民建) 4.中国民主促進会(民進) 5.中国農工民主党(農工党) 6.中国致公党(致公党) 7.九三学社 8.台湾民主自治同盟(台盟) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%94%BF%E5%85%9A%E4%B8%80%E8%A6%A7

sunrisecedar
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 言論の弾圧が激しい国なので他の政党は認められていないと思っていました。