• ベストアンサー

巨峰何日くらい持ちますか?

巨峰一箱送ってもらいました。8房くらいあります。 冷蔵庫で何日くらいもちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.3

うちも8房きて、ちょうど食べ終わったところです。 うちは野菜室で裸のまま保存していましたが しなびることもなく、5日間大丈夫でした。 冷蔵庫ならもうちょっと温度が低いですし、 乾燥に気を付けて保管すれば (軽く湿らせたキッチンタオルや新聞紙で包んでビニールに入れると良いです) 2週間は大丈夫でしょう。 冷蔵庫に房ごと入らない場合は、ハサミで1~4粒づつの小さな房に分けて (枝から完全に、引き抜くように外してしまうと、実が悪くなるのが早いです) 湿らせたペーパーを敷いた密閉容器に入れて、冷蔵庫へ。 洗ってしまうと長持ちしないので、食べる分だけを食直前に洗います。 冷凍する場合も、冷蔵庫でしっかり冷やしてから。 すると食感良く凍りますよ。 巨峰美味しいですよね~。 是非良い状態で最後まで楽しんでください。

lovebryan
質問者

お礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りに保存して、最後まで楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KiRiNiZi
回答No.2

8房とは、沢山ありますね。 まず1週間以上は持つと思いますが…自分はすぐに食べてしまうので詳しくは分からないですね。 冷凍庫で凍らせてシャーベット感覚で食べるのもなかなか美味しいですよ。長持ちしますし、オススメです。 よかったら試してみてください。

lovebryan
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷凍庫で凍らせるのもおいしそうですね。 とても参考になりました。

noname#161655
noname#161655
回答No.1

私の実体験では、ジップロックなどの保存袋に入れると 2週間くらいは大丈夫です。 でも、日が経つにつれ味は落ちますから、ジャムなどに加工してから 保存したほうが良いかもしれません。

lovebryan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりに保存してみようと思います。 参考になりました。