• ベストアンサー

肩について

僕は中学生で野球をやっています 外野手で肩が弱いです 何をすれば肩が強くなれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手首を鞭のようにしなやかに使う事と体重移動が大事だと思います。 後は捕球前の助走を生かし、速く低く正確な送球を身に付ければ多少肩が弱くても問題ないのではと思います。

noname#168612
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます 頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.1

もともと地肩が弱いのか、あるいは、フォームが悪いのでしょうね。 ボールの投げ方を考えたことはありますか。 肘は肩より上に挙がっていますか。 眼の高さでのボール・リリースを心掛けていますか。 それに、外野手の値打ちは、どれだけ打てるかですから、素振りもちゃんとしましょうかね。 また、足について、別に質問を立てていますが、こちらも、走フォームを見直すことなのでしょうね。

noname#168612
質問者

お礼

どちらも教えてくださりありがとうございました 目の前でのリリースを心掛けてなっかたので今後気を付けたいと思います