• 締切済み

好かれている気がしますが、良く分かりません。

私は20代後半女性、4ヶ月ほど前に知り合った30代半ばの男性がいます。プライベートでの友人です。 ふとしたことから、頻繁(ほぼ毎日)にメールをすることになったのですが、毎回毎回長文メールで、私もある程度丁寧に返すので、20行~30行のパソコンメールを毎回やり取りしています。私は結構話が合うと思っているので、楽しいですし、何よりいつも彼は私のことをものすごく褒めてくださるので、とても嬉しい反面恥ずかしく思っていました。 2回ほど2人きりで会い、とても素敵な人だなあ~と彼のことが気になり始めました。彼が出張で1週間ほど遠くへ行かなければいけなかったので、「帰ってくるのを楽しみにしているよ」、「いなくて寂しいなあ」とメールで送り(反応を見たいということもありました)、その時は、「僕には勿体ない言葉だよ、でもありがとう」と言われました。この時点で、(あ、もしかしたらちょっと困っているかな?)と思い、出張中は連絡を取らなかったので、少し放っておきました。 そして、出張から帰って来てから数日後、「忙しくて連絡が遅れました」という言葉と共に、またパソコンの長文メールが来ました。私はどう返信するか悩んだのですが、何も無かったかのように、「お帰りなさい!」と明るく返信、困らせるのは嫌なので、返信をしなくても良いようなメールにしたところ、「嬉しくなって(メールの)件名も変えちゃうよ」というタイトルで、いつものような、私を気遣う、褒めるメールが来たので、少しビックリしました。 これって第三者から見て、恋愛感情(もしくはそうなりそうなもの)があるように見えますか?彼と話していると、良く褒めてくださるということもあり、まるで私は雲の上の人のような言い方をされます。私は率直に嬉しいし、もっと彼との距離を縮めたいのですが、なかなかその方法が分からず、もう少し静観した方が良いのかなとも思っています。 長文で大変恐縮ですが、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 > 私は20代後半女性、4ヶ月ほど前に知り合った30代半ばの男性がいます。プライベートでの友人です。  どこまでの関係なのか分りませんが体の関係がある相手であれば  体の関係が最終目的でしょう。   

回答No.1

相手に彼女がいないことを前提に書かせていただきます。 彼はあなたのことをかなり気に入っていのでは? 30代というと仕事が忙しい時期。そんな中メールをこまめに返しているところをみると、 恋愛感情もあるようにうかがえます。 ただメールばかりだと進展が遅いので、忙しいとは思いますがなるべく会うようにしたらどうですか?

関連するQ&A

  • 発展する気のない相手へのメール対応

    いつも大変お世話になっております。 好きな人のことでいつも皆様のアドバイスを参考に させていただいております。 20代女性です。 これまでの経過をまとめると、好きな人と連絡をとるように なってから4回ほど会いました。 最後のメールでは、また今度○○に行こうという軽いお誘いに 返信がもらえず落ち込んでいて、 彼は私との距離を埋める気がないとわかりました。 最近は自分からばかり連絡をとっていましたし、 もう彼から連絡がこない限り、自分からは連絡しないでおこうと 決めて連絡を断っていましたが、 ちょっとしたきっかけがあり、また自分から質問系の メールをしてしまいました。 すぐに返信があり、内容も明るく乗り気な感じで、 迷惑そうではなくとても安心しました。 話の展開の読みようによっては、また会う流れになるような内容で、 もし警戒されていたならば、もっと冷めた内容を送って来られると 思っていただけに。。。 なぜこんなテンションなのか不思議でした。 まぁ、これはただ単に彼の性格が素直というか、 そういう人だから、もしくは相手はそこまで深く考えていないから なんでしょうけど。。。 これまでの経過を考えると、いくら彼が素直ないい人でも、 私の気持ちを察知するでしょうし、 それに対して迷惑なら少し冷めた感じをにおわすだとか、 これ以上誘われたり、接点をもつようなことにならないように 仕向けられると思っていましたし、 もし私ならそうすると思うので、 今回返信をもらえたことは、驚きと喜びでいっぱいになりました。 しかし、私も浮かれてしまってすぐに返信して、 遠まわしに「また会いたい」ような流れに持っていってしまったところ、返信がありません。 やっぱりそうか・・・・ 彼の性格上、展開を計算して人に接したりしないような イメージがあります。 なので、最初の返信も、今後の展開を計算するなどズルイことをせずに、私が送った内容に対して素直に返信をくれたのではないかと思います。 で、それに対する私の返信で、やっと趣旨を読み取ってくれたところ、 迷いが生じ、返信ができないという状態なのだと思います。 だいたい思っていることは合っているように思いますが、 いい人なので一つ一つに舞い上がってしまい、 それと同じだけ、嫌われたのではないかと不安になります。 こんなことを細かく人に話にくいので、 皆さんのご意見、今後どうすればよいかなど アドバイスをください。 毎回長文で、幼稚な質問内容ですみません。 久し振りに恋をし、一生懸命です。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールってそんなに気になりますか?

    私は20代後半の女性で、会社に好きな人がいます。 仕事が終わって3時間くらい話すときもあり、 それに付き合ってくれる位なので、多分嫌われては いないと思うのですが、気になることがあります。 彼は私と話していても、携帯にメールが入ると必ず確認して その場で返信します。 といっても長文を打つわけではなく、読んでから返信まで30秒も かからない位なのですが、そんなに即答したいのかと 思ってしまいます。 私は会社ではマナーにして音が出ないようにしているので、 メールが入ってもその場で気づくことはありません。 が、彼はバイブにしているので気づきます。 確かにどんな内容をやり取りしているのかは分かりませんし、 たまったま急ぎのないようだったのかもしれませんが。。 そういえば彼は、 飲み会でも(3時間程度)毎回一度は途中でメールを確認し 返信しています。 (彼女がいるんだと確信しましたが、そうではないようです。) 私は、好きな人と話してたら携帯メールなんて 正直気にならないです。 見るくらいはしても、返信は後でいいやと思うし、 急ぐときは一言断ってからです。 最近、よく話すので仲良くなってきたと思い込んでいたのですが、、 単なる暇つぶしだったのかなぁと思い始めました。 軽く見られていますよね? 以前から、会話中携帯にかまう傾向はあったのですが、 先日あからさまにやられてがっくりきました。。。 それとも何か違う意味があるのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 兄と弟、この話でどちらが気を使っていないですか?

    非常にイライラしていまして長文駄文、前もって謝っておきます。どうか第三者の意見をお聞かせ下さい。兄とのメールのやりとりについてです。 <前提> 兄との関係性ですが、7年も離れており、父母がいなかったので親代わり的な存在でもありました。基本的に冠婚葬祭と年に一回の格闘技観戦しか交流がない兄弟です。 数年前、私弟は兄に対して電話をした際、いつも兄はイライラしてました。 『忙しいから!なに用件は!?え!?聞こえない!?』 上記の毎年の会う事柄とは違う用件で電話連絡をすると、いつもこういった形で癇癪を起され、兄は自分の生活を乱されるのが嫌なようで、私は非常に不快だったのでメールでやりとりしようと以後思いました。 そして次にこういったやりとりがありました。仮にも兄弟という間柄なので、電話はしない方がいいのなら、次に連絡がつきやすい携帯へのメールだと思い送信したところ、 兄『土曜日も仕事をしていることが多いから月曜から土曜は携帯にメールは控えて欲しい。2、3日に一回はパソコンメールの方は確認するからパソコンのメールにして欲しい。日曜は携帯メールでもいいよ。』 そして数ヵ月後、最近の話ですが、兄が『今日~の件で話すからそっち行っていいか?』と兄のパソコンメールアドレスからメールが来ました。 日曜日は携帯メールに送信していい許可がありましたし、2,3日に一回の頻度の確認であるパソコンメールにそのまま返信してしまってはいつ確認されるかわからないと思い、返信先を携帯メールに変えて返信しました。 兄『12月は年末調整で忙しいことは察して欲しい。日曜日は急ぎでなければ携帯にメールはしないで欲しい。』 兄は税務関係の仕事をしており、1月から3月は忙しいのは知っていましたが、12月までは考えに入れておりませんでした。しかし、もう毎回毎回怒られてばかりでこっちは気をそぐわなくならないよう一生懸命合わせてやっているにも関わらず怒られてばかりで腑に落ちません。 こんなことも言っていました。 兄『日曜日は携帯メール大丈夫とはいったが、四角四面ではなく、臨機応変に12月から3月は日曜も仕事をしているかもしれないから携帯へのメールを控えようと言葉だけの解釈ではなくて、趣旨を察して欲しい。言葉尻だけをとらないでほしい。メールでのやりとりは今の時期は精神的余裕がないので今度会ってから話そう。』 仮に私がパソコンメールでそのまま返信をしていたら、 兄『パソコンメールは2,3日に一回しか確認しないと言ったろう。日曜日は外に出てパソコン開かないときがあるかもしれないから察して携帯メールに返信して欲しい。』 などと言われそうで、すぐに回答を見てもらおうと携帯に送ったまででした。私は間違っているんでしょうか。すごく面倒な人だなと思うのは私だけでしょうか?兄は甘えているのではとさえ思えてしまいます。逆に弟である私はもっと察してあげるべきなのでしょうか?? 第三者としての意見を聞きたく投稿しました。どうかよろしくお願い致します。

  • 多重返信メールに何故 Re^2: Re^3:を付けないのか?

    「Re:件名」というタイトルに対して、さらに返信する場合、昔のパソコン通信の場合は、「Re^2:件名」さらに 「Re^3:件名」のように、掲示板方式にメールソフトが自動的につけてくれましたが、インターネットが普及し、Outlook Expressがそういう仕様になってないせいか、昔の習慣が無くなり、毎回「Re:件名」で返信する人が増えてますが、皆さんはメール管理に不自由してないのでしょうか? 某オークションの場合、件名は「Re:件名」のままで、件名を変えずに返信してください。という方が多いのですが、 これはかえってメール管理上、都合がいいのでしょうか?(時刻でソートして管理してるとか?) 秀丸メール等にはまだそういった機能がありますが、他のソフトはどうなんでしょうか?

  • 海外出張前の好きな人に会いたい

    お世話になります。長文ですがお付き合い・ご回答いただければと思います。 ある資格試験場で知り合い連絡先を交換後、一度遊びに行った異性の事が好きになりました。 その彼から最近メールで 【忙しくて返信できなかった。ちょっと海外出張(アメリカか中国)するね。】 とのメールがあり、いつから・どのくらい滞在するのか?と返信するとそれに対して返信が返ってきていない状態です。 海外出張前の準備で追われていたり、以前遊びに行ったとき仕事自体も忙しいような話しぶりだったので、メール返す余裕もないほど疲れているのだろうな。と考えたり、 遊びに行った日の別れ際に「また会える?遊びに誘っていい?」という彼からの言葉が引っかかり、もしかしたら連絡取らずに仕事を早く片付けて「出張前に会おう!」と言ってくれるのかも…と都合のいいことを考えたり、 もしかしたら彼女でもできてその人と過ごしているのかな…。 と疑ったり、気になってモヤモヤした状態です。 いずれにしても重荷に感じられたくない。と思い、自分からメールを送るのを我慢し控えています。 しかし、中国にしろアメリカにしろ何が起こるか分からない情勢であり、考えたくもないですが、もしかしたら二度と会えなくなるんじゃ…とも考えてしまいます。 その前にもう一度彼と会い、できれば気持ちを伝えたいと思っています。 海外出張や遠恋を経験された方、出張前に一度会えれば嬉しいのですが、というメールは重荷になりますか? 出張前に貰って嬉しかったメール(風邪ひかないでね、や無理しないでね、等)・物などありますか? ご回答いただければと思います。

  • 気になる人(PC)から私(AUの携帯)にメールが届きました。

    気になる人(PC)から私(AUの携帯)にメールが届きました。 その場でメールを返しましたが、まだ返事が来ません。 私が返信してから二週間くらいたちますが、気付いてないのかな、無視されたのかな…と不安です。 メールを送信した時に、エラーで帰ってくると言うことはありませんでした。 ただ、調べていて気付いたのですが、「件名」を書いていませんでした。 件名を書いてなかったら迷惑メールとして消された可能性がある。 とあったので…。 私は携帯しかネット環境が無いのでパソコンについてよく分かりません。 気付かれてない可能性が高いでしょうか? 相手側が私に質問してきたので、無視ではないと思いたいですが…毎日不安です。

  • 合コンで気になる人との連絡について

    相談させてください。長文失礼致します。 私は20代前半の女です。 先週、複数人で飲み会(合コン)をしました。 彼氏と別れてから1年ほど経ち、何度か合コンに参加するたびに好きな人ができない… といつも落ち込んでいたのですが、初めて素敵だなと思う人に出会いました。 (彼は30歳です。自分で昔は遊んでいたと言っていましたが、私から見ると今でも少し遊んでそう?と思いました…) 初めのうちは楽しくお酒を飲んでいたのですが、彼と話しているうちに、 浮かれてしまいかなり酔っ払い…ちょっと記憶がとぎれとぎれのところもあります。(反省です涙) 私はいつも酔っ払うとハイテンションになり、素直に思ったことを言ってしまいます。 一緒にいた友人に私がどんな風だったか聞いてみると、彼に直接 「昔好きだった人に似ていてとても素敵だなって思います」と言っていたそうです。 また、元彼の話もしてしまった記憶があります… 次の日の朝、目覚めてとても反省しました。 せっかく素敵な人に出会えたのにどうして泥酔してしまったのか…涙 次の日に幹事の方が全員宛てにお礼メールをくださり連絡先を知ったのですが、 合コンのことが気まずく、全員へお礼のメールを返信するのが精一杯でした。 彼に連絡をしたいができず、彼からも連絡くれないんだろうな…と思っていたところ、 「昨日はありがとうございました。今バタバタしているので、また連絡します。」と いうメールを彼の方から頂いたので、昨日のお礼、泥酔したことへのお詫びを返信しましたが、そこから連絡がありません。(4日前) 連絡を頂いて一時は期待をしてしまったので、とても落ち込んでいます。 「また連絡します」というのはやはり社交辞令なのでしょうか? (私も、気のない男性に誘われてメールを続けるのがいやで、  「また連絡します」と言ったことがあるので…) また、私がここから挽回してもう一度会って頂くには、 どういった行動をとればいいのでしょうか。 ご意見や経験談を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • うつ病かもしれない気になる彼

    20代女性です 彼とは合コンで知り合ってから毎日メールをし、一度2人で食事に行きました。 先月自分がうつ病かもしれないと打ち明けてくれたした それまでに少し連絡がとれなかった(メールの返信がなかったり)のも、気分の浮き沈みによって返せなかったと、  私は勝手に嫌われたから連絡がこないと悩んでいました うつ病を打ち明けてくれ、私は少しは信用されているのかと思いましたし、 彼に少しでも楽になってもらいたいとも思いましわた 私自身うつ病について調べ、かけてよい言葉など色々勉強しました  それからも気をつかいすぎず、たわいない話をメールしたりして、毎日ではありませんが、彼からの返信は必ずありました 今月、私の旅行のお土産を渡すために会おうと、先月から彼と話していたのですが、 今月、疲れてたら駄目だけどご飯にもし行けたら行こう?とメールしましたが返信が一週間ありません  うつ病の原因は仕事だそうです  まだ返信を待つつもりですが心配です 今月末が丁度彼の誕生日なので、それまで返信がなかったらメールは送りたいとは思っています 私は彼に迷惑だと思われているでしょうか? 彼は弱味をみせたくなかったから話せなかったとも言ってくれました 彼への接し方、うつ病の方への接し方、アドバイスなど回答お待ちしてます

  • 気になる人とのメール。

    気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!

  • お客様宛のメールで、返信がほしいときの件名について

    お客様にメールを送り、内容を確認してもらってから返信をもらいたいのですが、 その場合は件名に【要返信】とつけたらよいでしょうか? まず件名が最初に目に入ると思うので、そこで返信もらいたい旨を伝えたいのですが、 要返信という言葉では失礼ではないでしょうか? 他にも使える言葉があれば教えていただきたいです。