• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性とのメールの続け方教えて下さい。

大学生20代♀です。 今まで連絡事項以外のメールをほとんどしたことがなく、 男性から会話のメールがきてもす3通ほどで「バイバイ」「おやすみ」などと言ってしまい、スーパー肉食系男子くらい(どれだけメールを終わらせても、また送ってくれる人)としか恋愛関係になったことがなく、私自身奥手で自分から行動を起こすことがありませんでした。 しかし、20代になったからにはメールをしてきてくれたり、ちょっと気になる男性とはメールを続けてみようと思ったのですが・・・ 元々、私が送ったら「あいつまだ返信してくるよ、うぜえ」とか思われているのではないかとネガティブな考え方をしてメールを続けることができなかったので上手くいきません。 あまり上記のような肉食系の方を除いては「おやすみ」などというとメールが終わってしまいますし、 次の日毎回「眠ってごめんね」というのも不自然な気がして気がひけてしまいます。 今少し気になる男性が居るのですが、彼は消極的なタイプで、とても忙しい人です。 でもしっかりと返信はしてくれます。 友人に彼からのメールを見せると「全然続けていい内容だと思うよ」「あなたはいつも消極的すぎ」「ネガティブすぎ」と言われるのですが、 夜「おやすみ」といってメールが終わってしまうのが怖くて 毎回彼からのメールを返信せず次の日になって、 時間の空いてそうな夜にメールを「昨日はごめんね」という形で返信しています。 しかし、自分ではとてもぎこちない感じがしますし、彼に失礼な気がしてしまいます。 そこで質問なのですが メールを終わらせないように「おやすみ」などを使わず、且つ次の日に「ごめんね」と言わずにメールを続けられる方法・言葉はないでしょうか? ※彼は夜遅くても必ず返信してくれるので、私のメールで一日のメールを終わらすというのは不可能だと思います。 具体的な対策よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

なかなか難しい質問ですね(笑) 毎日弁解からメールが始まると確かにぎこちない雰囲気になりますよね。 なのでそのまま「おやすみ」と言わないで、気の済んだ時にその日のメールを終わらし、次の日に「ごめんね」と言わないで前日の続きのメールを送れば良いのではないかと思います。 前日のメールが途切れた理由よりも「今日も楽しくメールがしたいな」と伝わる内容のメールが届いた方が結果的には滞りなく進展するのではないでしょうか。 特に必要のない場合にはウソをついたり言い訳をしないに限りますよ。 自分も明らかにウソだと分かる女性の言い訳を聞き流す事がありますが、どうしても不信感を募らせる原因になってしまいますし、お互い消極的にならざるを得ないです。 「昨日はどうしたの?」と聞かれた場合だけ説明すれば良いでしょうし、その場合には「寝ちゃった」とか「用事があって」とか言って流せばどうでしょうか。 でも、男性としてはどんな理由にせよ素直にありのままを言ってもらえた方が絶対に嬉しいです。 「おやすみと言ってメールが終わるのが嫌」、「昨日はもうメールに疲れちゃった」別に伝えても問題ないと思いますよ! 長々すみませんでした。 うまくお付き合いできることを願っています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 >前日のメールが途切れた理由よりも「今日も楽しくメールがしたいな」と伝わる内容のメールが届いた方が結果的には滞りなく進展するのではないでしょうか。 いつも、私の好意が伝わってしまうとうざがられてしまうのではないかと考えていたのですが・・・ 大事なのはそういうことじゃなくてその人とのメールを楽しむことですね。 >でも、男性としてはどんな理由にせよ素直にありのままを言ってもらえた方が絶対に嬉しいです。 この文一番心に響きました。 自分の気持ちに素直な女性になりたいと思います。 男性視点の心理の説明に目から鱗でした;; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>私自身奥手で自分から行動を起こすことがありませんでした。  時間と労力の無駄でしょう。  なぜ素直な気持を伝えないのでしょうか? 彼以外の男と付き合う機会を失ってしまうでしょう。  今のままだと時間とあれも失って自信も失い彼も失うだけのように思います。 男とは何なのか、どのような性質を持っているのかを良く考えた方が良いでしょう。

質問者からのお礼

積極性は大事ですね。 回答ありがとうございます。

• 回答No.1

次の日普通におはようでいいんじゃない? 謝られてメールこられても、こっちも悪いことしたような気分になるし

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼が一息ついているのが垣間見えるの時間にしか送らないようにしているので おはようは使えないかもです・・・ こんばんは、はおかしいですよね…。 謝ってメールいつもしてしまうので反省点です。 参考になりました。 頑張って修行します。