• 締切済み

気になる方と音信不通になりました

初めて質問させて頂きます。30代独身女です。 4月に婚活サイトで知り合った方(40代前半×1)と、7月7日のメールを最後に 音信不通になりました。 お互い携帯メールは不慣れの為、メールのやり取りは、フリーメールを使い 昼(職場)・夜(自宅)と多い時は1日2往復しておりました。 4月にメール交換を始めて、G.Wに1度お会いしました。 5月末に2回目の食事の約束をしてたのですが、相手の出張で延期になり、それ以降も 時間が合わずお会いできていません。 ですが、メールのやり取りは相変わらずほぼ毎日続いていたのですが、 ちょうど、6月中旬頃に、「自宅のネット回線が調子悪くて・・・」と言ってこられて以降 メールが週に1~2通程になりました。 1週間空いた7月7日に私の方から、何気ない普通のメールを昼間送ったのですが その時に、「忙しくてパソコンメールが難しかったら携帯でもいいですよ」って 付け加えていた為かその日の夜、携帯メールに返信がありました。 その返信が、月末から~月初にかけて東京出張で、一度帰ってきたけど 大阪→名古屋→東京と出張が続いてバタバタしてましたと書かれていました。 地元に帰ったら、5月末にお食事に行く予定で延期になった、私が行きたいお店に 行きましょうとも書かれてました。 私はメールを送る際に、食事に行きたいとか会いたいとかの催促は一切していません。 3連休はさすがに仕事も休みだろう・・・連絡も来るだろうと思ったけど 音沙汰無かったので連休明けにメールしました。 パソコンの方に送っても、今回は数日待っても返信が無かったので、 先週末に携帯の方にもメールしてみました。 最初は気遣いの言葉をかけたのですが、若干イライラしていたせいもあって 「忙しくて連絡できないのであれば、今後メールは止めますのでその際は このまま返信しないでください・・・」って書いてしまいました。 次の日にもなっても返信が無く、私も相手の状況も分からずに言ってしまった事に 悪かったな・・・と思って、再度謝りのメールを送りました。 最後に、仕事が落ち着いたらご連絡頂けるのをお待ちしています・・・と 書きましたが今現在返信はありません。 相手の方の仕事はSEの会社で支社長をされていて、東京本社と地元支社で 実質、西日本全体を見てると言ってました。 色々調べると、SE会社は多忙と言われてるみたいですし、 東京出張も月に1~2回程あるとも聞いています。 所詮、婚活サイトだしいきなり音信不通になるのもおかしくないとは思います。 ただ、私が気になるのが、この方の嫌いな事が「タバコ・ギャンブル・ウソ」 この3つは絶対に譲れませんって言ってたぐらいなので、今までのメールのやり取りが 全てウソを並べていたとは思えません。 メール交換を続けるのがイヤだったなら、お会いした直後に音信不通に なってると思います。 忙しいならその旨を言ってくれれば・・・とは思いますが、過去質問等見てても それすら男性はしない方が多いみたいですね。 携帯番号は、私が電話が苦手って言った事があった為交換はしていませんが、 お会いした時に名刺を頂いて、携帯番号が書いてあったのでかけようと思えば かける事は出来ますが、その番号が仕事用番号なのか、プライベートと兼用番号 なのか分からない為かける事は出来ません。 2年間途中休んだりしたりもしましたが、婚活サイトを利用してきて色んな方と メール交換・お会いしてきましたが、この方とメール交換を始めた当初から 何かしらフィーリングがすごく合うって言うかそんな感じで、お会いした時も 初めて会った気もせず、直感で「あっ、この人だ」って感じる部分もありました。 もちろん、相手の方はどの様に私の事を思ってるかは分かりませんが、 決して、悪い印象を持たれては居ないとは思います。 近い内にお会いする機会があれば、私は自分が思ってる気持ちを打ち明けるつもりで ずっと居たのですが、その機会がなかなか訪れない為、このまま不完全燃焼で 終わるのかと思うと少し残念でなりません・・・。 正直今は、諦めてる自分ともう少し待ってる自分と半々です。 最終的には自分自身で決断しないといけない事は分かっていますが みなさんからのアドバイスを聞けば、少しは落ち着くかなと思っていますので よろしくお願いします。 長々と長文になりまして申し訳ございません。

みんなの回答

• oygi48
回答No.5

初めまして。あくまでも私の考えなので流していただいて結構です。よく忙しいからメールが出来なかったとか電話する暇も無かったとか言う人がいますが24時間食事もしない、寝ないでって事はありえないです。メール1本、電話1本するのにどれだけの時間取られますかね?私には意識して連絡をしていないとしか思えません。質問者様同様?(失礼)私は性格的に白、黒をはっきりして欲しいので非常にイライラしますね。

mizuki1002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は、忙しいから連絡する暇が無いと思っていましたが、食事したり睡眠とったりする時間はあるはずと私も思いました。 私も白黒はっきりしないと気が済まないのでイライラします。 だから、あの様なメールを送ってしまいましたが・・・(汗) 今後はこの辺は気を付けないといけないなと思いました。 でないと、同じ事の繰り返しになるからですね。 今回は、いい勉強をさせてもらったと思うようにします。 アドバイスありがとうございました。

• kyoneko
回答No.4

質問を読ませていただいて。 あなたは多分すべての事に理由と白黒がないとダメな潔癖な方だと思います。 世の中には理由も白黒もない事がたまにあります。 理由もないのに突然メールが途絶えた、ように見える。 彼は新しい相手が見つかったのかもしれないし、あなたとの交際?が厭になったのかもしれない。 それをいちいち説明しない相手を許せない。 女性の中に時折見かけます。 メールが来ないというのは、したくないから来ない。 それを認めたくない。 説明を受けてないから、と。 ですが、終わりに終わりますと説明のあるものばかりではありません。 ましてや、忙しくて連絡できないなら、メールに返信しないでというメールを一度送ってしまっています。 これは後で訂正謝罪しましたが、生きてる可能性もありますよ? 何よりメールが来ない。 これがすべてだということはできませんか? 恋愛は一方の気持ちだけでは出来ません。 残念だとか言われても相手が厭ならそれで終了してしまいます。

mizuki1002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘どおり、私はどちらかと言うと物事に白黒はっきりつけないと気が済まない性格です。 ファーストコンタクトのメールも理由無く始まってる訳だから、終わりの時も理由無く終わる事だってありますよね。 >忙しくて連絡出来ないのであれば、返信しないでください 忙しくて返信しないんだから、これが彼の答えなんですよね。 彼からの答えを受け入れるように気持を持っていきます。 アドバイスありがとうございました。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 いろいろな推測は出来るのですが質問文を読んで感じた事を そのまま回答させていただきます。 厳しくキツイ回答になります。 彼の言っている「回線の調子が悪い」「出張続きで」が全て事実であるという事を 前提に回答します。 SE企業で支社長、しかも西日本全体を統括しているとなれば、 半端でなく忙しいであろう事は容易に想像がつきます。 4月~6月半ばまでは彼が必要以上に頑張ってメールしていたのか、時期的に 仕事がタイトではなかっただけなのかは分かりませんが。 私は >「忙しくて連絡できないのであれば、今後メールは止めますのでその際は >このまま返信しないでください・・・」って書いてしまいました。 このメールが全てだったと思います。 彼からしてみれば、こちらの事情を全く分からない状態で一方的に自分の感情を 投げ付けて来て関係の断絶も匂わせる内容です。 質問者様の短気で直情的な一面に触れて「こういう人と将来(結婚含め)を考えるのは 無理かな」と思ったのだろうと思います。 その後、いくら謝罪のメールを入れても無理です。 一時的な感情で今後も何を言われるか、何をされるか分からない、と思ったのでしょう。 彼は彼なりの連絡をとれない理由が存在していたのだろうと思います。 今後もそういう状況に陥った時に感情的に対応され一方的な物言いをされると思った のかもしれません。 この件に関しては質問者様も反省しておられる様ですが「時既に遅し」の感はあります。 8月7日のちょうど1ヶ月待ってみて連絡来なかったら次へ行った方が良いでしょう。 ズルズル待っていると身動き取れなくなりますよ。 連絡来たら来たで「連絡出来なかった理由」や「彼のお付き合いに対する考え方」等を 訊いて行って質問者様が今後の判断材料とすれば良いでしょう。 単純に質問者様の優先順位が仕事他諸々よりも下がってしまったのかもしれないし。 考え出すと限がありません。 推測が邪推となり妄想となります。 期限を切って連絡を待ってダメだったら吹っ切るしかありません。

mizuki1002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の話は少なからず聞いておりました。ただ、4月~6月までが順調良くメールが着てたのが 急に来なくなってしまって、それに対して私の一方的なメールが全てを物語ってるんでしょうね。 自分が逆の立場だったら・・・とか色々考えたりもしましたが「時既に遅し」ですね(笑)。 8月7日が1つの区切りかな・・・と私自身も思っていましたので、それまで期待しないで待ってみます。 それで、連絡が無ければ次に進みます。 考え出すとほんと限が無いからですね。 アドバイスありがとうございました。

• venefica
回答No.2

7日以降一切返事がないのであればもう待たずに次に行った方がいいと思います。 縁の無い人だったんじゃ無いでしょうか。 時間が勿体無いですー! いくら忙しくたってメールの1つくらいは送れると思いますよ。 それをしないってことはあなたにそんなに興味が無いと言うことですので、待つのは無駄になるんじゃないかと思います。 メールが来ないと嘆くくらいなら電話しちゃえばいいのにと思いますね。 私なら明らかに勤務時間中と思われる時間帯にはかけませんが、名刺に書いてあるならかけちゃいますね。 本当にあなたに対して良い印象を持っていて、忙しくても会いたいと思っているのであれば、あなたから「忙しくて連絡できないのであれば、今後メールは止めますのでその際はこのまま返信しないでください・・・」とメールがきたらすぐにフォローのメールを入れるはずです。 それをしないと言うことはお察しくださいってことなんじゃないでしょうか。 残念ですが、そのような誠実じゃない男性に振り回されるよりは、もっといい人が他にいるんじゃない科と思いますよ! 「タバコ・ギャンブル・ウソ」が嫌いだからと言って、誠実な人とは限りませんよ。 大体嘘が嫌いって言ってる時点で、自分が嘘つきだから嫌いと言っている可能性もありますよ。 疑り深い人に限って、自分が疑われたら困るようなことをしていたりするもんですから。 嘘が嫌いな人が正直ものではないので気をつけてください。

mizuki1002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 向こうは、私の番号知らないから電話かければ夜だったら出る可能性は高いと思います。 ただ、あの様なメールを送っているのでなんて言ってかけていいのか分からないですが・・・。 どちらにしても、7日のメールはすぐに返信が来たのに、その後のメールには返信が無いって事は お察しくださいって言ってるんでしょうね。 確かに、自分がする事を他人にはするなって強要する人って居るから、もしかしたらこの彼もそー言う人なのかもしれないですね? アドバイスありがとうございました。

回答No.1

コミュニケ―ションの問題でお悩みと思います。 でも、他人同士の二人が長いことうまくやって行くにはコミュニケ―ションが一番重要でよね。 内容もさることながら、タイミングとか方法(電話、メール、口頭、、、)などが不一致だとイライラが募ります。 イライラが募っても長い時間をかけて解決できる間柄(たとえば夫婦や同僚)ならばまだ挽回の余地がありますが、婚活サイトがきっかけと言う事は、この時期コミュニケーションだけが生命線ですね。 >正直今は、諦めてる自分ともう少し待ってる自分と半々です。 残念ながら待ちぼうけになりそうです。(ゴメン!) 次回は、コミュニケーションのスタイルが一致する人、話の内容はさておいて、コミュニケーション方法でイライラしない人を選ぶとよいと思います。

mizuki1002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コミュニケーションを取るって他人同士難しいですよね・・・。 身内同士でも難しいぐらいだから余計に。 次は、コミュニケーションの取り方等お話してイライラしない人を選ぶようにします。 >残念ながら待ちぼうけになりそうです。(ゴメン!) 謝る必要はありませんよ。自分の中でも覚悟してるって言うか 気持ちをそっちの方に向けていますので。 アドバイスありがとうございました。