• 締切済み

気になる状態で付き合うのってありですか?

私は今学生(女)です。 これまで、好きな人などはできたことないです。 好きかな?という状態つまり、気になる状態がもって1ヶ月なんです。 もしかっこいい人で気になると私なんて無理だろうと思い、 気持ちが冷めますし、 もし性格で気になる状態になると、 私的に嫌なとこを見つけてしまい あぁ駄目だなと思って、気持ちが冷めてしまいます(最低だなと自分で思います) それなり告白されたりもしますが、 一回だけ気になる状態で告白され付き合い1ヶ月で別れてしまったので、気になる状態で付き合うのはやめとこうと思うのですが 、学生で彼氏が欲しいという気持ちも大きいです… そこで、みなさんに聞きたいです! こんな私でも好きな人ができる方法(サブ) それと、 気になる状態でも付き合うのはありなのかなしなのか(メイン) ということです! どちらにも答えて頂けるとありがたいです。 男性からの意見を特に求めてます。 でも、女性からも回答をしてもらえるとうれしいです。 たくさんの回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.1

気になる状態では付き合うまでは行かず、ちょっと遊びに行ったり、二人だけで話す時間などを作って、相性を確かめたほうが良いと思います。個人的には。 異性に対して見切りやあきらめが早いのかな、と思いました。とりあえず色々な異性とコミュニケーションをとって、許容できる範囲を広げたほうがいいと思います。最近思うのですが、減点主義の女性はなかなか彼氏ができません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→

  • 気になる男性がいます

    ださくてモテなさそうな10も年上の男性が気になり、最近すごく好きになっていました。ずっと変な奴だとおもっていたのですが、今その人のことしか考えられません。少なくともここ10年彼女もいたこと無いような話です。(この人を悪く言うつもりで書いているのではないんです) じつは私には何年もつきあう彼氏がいるのですが、彼氏に抱かれていても、その人のことを考えてしまいます。彼氏のほうが外見は少しかっこいいし、年も近く、私の好みにぴったりなんです。彼氏もその人も優しくて丁寧な性格の人柄です。 最低でしょうか、ただの迷いでしょうか、ご意見お願いします。26歳女。

  • 彼氏がいるのに気になる…

    28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。

  • 彼氏に好きな人が出来た

    彼氏と2年以上付き合っています。 最近彼氏が冷めて、他の女の子と遊んだりが多くて、 その子のことを好きになってしまったらしいです その子に告白されたらしいけど、断ってくれません もう彼が私のことを前みたいに愛してくれるようにはならないでしょうか どうしたら冷めた気持ちを取り戻せるでしょうか 性格の面で言われたことは直しました でも、その子のことが好きで、私が性格を直したとこでまた好きになってくれるとは思いません すきな人ができてしまったら、どうしても無駄なのかな? 経験者など居ましたら 回答お願いします

  • この状態は一体何でしょうか?(長文になります)

    とても趣味の合う男友達がいて、その人は好きな人です。 彼は人見知りが凄く自分から人に話しかけるようなタイプじゃなく私から話しかけ、最初は私から色々誘って遊んだりメールやりとりしていました。 その内、放課後一緒に帰ったり、彼がバイト休みの日は遊んだりしています。 3,4時間なんてあっという間に経ってしまうくらい楽しいです。 よくコンサートや展覧会など誘われて、私の興味範囲内の事であれば一緒に行く約束をしています。 でも、そのコンサートとかってやっぱ友達だから誘っているんだろうなぁって思っています。 友達としてでも凄く嬉しいので良いのですが、やっぱ好きな人だから特別に見られたいというかそういう風な気持ちはあります。 これ脈アリじゃないか!?って思ったことは ・二人きりだと何か態度が違う所。 ・軽めのボディタッチ ・何処か行く約束するたびに「何かカップルみたいだね(笑)」と言ってくる所。 ・クリスマス誘われて約束までしちゃったとこ やっぱ脈なしだ…と思ったことは ・放課後二人で遊ぶ約束していたのに、他の友人も放課後暇だったが、私に気を使って先に帰ってもらいました。でも彼は「あいつ何で先帰ったんだろうか?一緒に遊べば良かったのに」と言ってたとこ。 ・ボディタッチ減った 微妙なところ ・これからの職業上出会いが無いから、学生内に彼女を作りたい。って言ってきた所。これもう告白っぽくね?って思いましたが相手が私とは限らんので(笑) ・弟が彼女出来たから先抜かされた!!と言ってきたとこ。   何だか脈アリじゃないか!?って思った所ですら、「気の合う趣味の合う友達だから」じゃないかと思えてきました(笑) 今の彼と私は一体何だろうかなぁ、なんていうことも考えたりします。 こういう場合大体どうなんでしょうかね? この状態で彼に告白しても良いと思いますか? 彼の気持ちを知りたいし、私の気持ち言いたいので、明後日の花火大会で思い切って言ってしまおうかと。 でもやっぱその前にちょっとでも皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。 長文でしたが最後まで読んでいただき有難うございます。 結構厳しいのはちょっと精神的に来るので、なるべく優しめなご回答をお待ちしております。

  • 彼がカッコよすぎて私には向かないような気がします。どうしたらいいですか

    彼がカッコよすぎて私には向かないような気がします。どうしたらいいですか? 卒業記念にサッカー部のエースだった彼に告白をしました。 私と彼は3年間同じクラスでした。 彼は快く告白を聞いてくれ、ツーショットで写真を撮ってくれました。 それだけのことで、その後はお付き合いがありませんでした。 先日同窓会があり、10年ぶりに彼に会いました。 立派な社会人になった彼に結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれました。 質 問 すごくいい話で、「お付き合いをしたらどう?」と言われると思いますが、 私が10代のころ彼に告白をしたのは(それほど彼を好きでなく、卒業記念のつもりだった、)ということでなんだか彼に申し訳ない気持ちです。 それなのに彼は、勝手に想像を膨らませて、立派な社会人になり私にお付き合いを申し込んでくれています。 また、立派な社会人と言うのも問題で、彼は難関大学、大学院、大手企業に勤務しています。 本当に立派すぎて非の打ちどころのない、カッコよすぎる彼です。 (カッコよすぎてちょっと私には向かないな~)と言うのが今の心境です。 どうしたらいいですか?

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

  • 告白されるとその人が気になってしまうことってありませんか?

    みなさんは、今まで何とも思っていなかった人から告白されると次の日からその人のことが気になってしまうと言うことはありませんか? 最近、ある男性(年下)にメールで告白されました。3回ほど会って食事をしたりお互いの家で遊んだり(もちろん何もありません)しました。2回目遊んだ後告白されました。 現在は保留中なのですが、彼からメールが来なかったりすると少し寂しいです。彼に会いたいとも思います。 私は決して彼氏がいないと生きていけない!という性格ではないのですが、今回告白してくれた男性はなぜか気になってしまいます。付き合ってもいいとは思いますが・・・。 これって好きなのでしょうか? 自分の気持ちも分からないなんて情けないとは思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 助けてください

    長文になりますが読んでください。 中3の女子です。 私は今、付き合って1ヵ月ちょいたつ彼氏さんがいます。 私にとって初彼氏です。 その彼氏さんのことを好きかどうか 分かんなくなってしまったんです。 嫌いではありません。 でも「好き」と胸をはって言う事もできません。 私は本気で人を好きになると 気持ちがあふれてあふれて 自分で処理できないほどになります。 (夜泣いてしまったり、ちょっと 他の子と喋ってるだけで もやもやが止まんなくなったり……) でもそんなこと今の彼氏さんに一切ないんです。 付き合い始めは確かに好きだったはずなのに… そんな風になってしまったら 別れるのが妥当だと思います。 でも私の場合状況が複雑なんです。 まず今の彼氏さんをA、元好きな人をBとします。 中2の少しの間 私はAが好きでした。 しかし事情があり、諦めざるをえない状態になり諦めました。 その後Bのことを好きになり4月に友達が好きな人に 告ると言ったので私もBに告白することを決めました。 日にちも友達と一緒に決めました。(6月です) しかし私が告白すると決めていた日の 1週間前にAが私に告白してきたんです。 けど2ヵ月前からBに告白することは 決めていたのでお断りしました。 そして私はBに告白してフラれてしまいました。 そうなるとAの事が気になってしまい 気になっているのが「単純に気になっている」のか 「告白されたから気になっている」のか分かりませんでした。 しかし心のどこかで「彼氏がほしい」と 思っていたのもあったし 「元好きな人だし…」 と考えて生活していたら やっぱりAの事好きかも!?と思い Aに「やっぱり好きです」と伝えました。 そして付き合い始め、 最初はすごく好きでした。 でも最近 気が付いたら好きじゃないんです。 まだ2ヵ月もたっていないのに。 だけどAは私のことすごく好きでいてくれてます。 電話してくれたり好きだよって言ってくれたりします。 それがものすごい罪悪感で自分に対する 嫌悪感が尋常じゃなくて どうしたらいいか分かりません。 ほんとに甘ったれで性格悪い最悪女だと思います。 だけど本気で悩んでて… 助けてください。 1回フってやっぱ好きですって言って やっぱ好きじゃなくなりましたって 別れるのはどうかと思ってしまいます。 けどAに「別れよう」って言われたら きっと私はホッとしてしまうと思います。 そしてこうやって自分の事ばっかり 考えているのにも心底嫌気がさします。 私はこれからAとどのように やっていけばいいのでしょうか?? どうしたらいいんでしょうか?? 最低な悩みだとは分かってます。 でも本気で悩んでます。 助けてください。 多少辛口になっても平気ですが 的確な正論をお願いします。 自分はこう思うって 少しでも考えた方は 回答をお願いします。 まとまらない長文を最後まで読んでいただき 本当にありがとうございました。

  • 彼氏と気になる人

    こんばんは。 24歳の社会人です。 私には付き合って4年半になる彼氏がいます。 彼氏とは学生の頃からの付き合いで、以前から結婚の話も出ていて、 私も彼氏と結婚するつもりでいました。 しかし、3ヶ月前くらいから他の男性(Rさん)のことが気になっています。 その方は私より8歳年上で、同じ業界で働いています。 この3ヶ月間、Rさんからは毎日2、3通の他愛もないメールのやりとりや映画を観たり何回か食事に行ったりしています。 彼氏に先日、今は結婚を考えられないことと、彼氏に対する気持ちがなくなってきてるということを打ち明けました。 私はこんなひどいことを言って、彼氏に怒られると思っていたのですが、逆に私にすごく優しくしてくれるようになりました。 しかし、その優しさが今は負担になってしまうのが現状です。 私も最初は時間が経てば彼氏に気持ちが戻ると思っていたのですが、優しくされればされる程、彼氏から気持ちが離れていってる気がします。 そこで2つ質問させて下さい。 まずは彼氏との付き合いをこれからも続けていくべきか。 もう一つは、Rさんの気持ちのことですが、毎日メールを送ってくれるのは気があるからと受け止めて良いのでしょうか。 メールの内容は恋愛の話は全然なく、次回のご飯の約束やその時の仕事の状況などが書かれているものが多いのですが。。。 是非アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。

初エッチの悩みと解決法
このQ&Aのポイント
  • 19歳で童貞卒業したが初めての彼女とのエッチに苦しんでいる
  • マスターベーションのやり過ぎや膣内射精障害が原因かもしれないが、数をこなせば解消可能
  • 遅漏対策グッズの使用や専門医の相談も検討してみては?
回答を見る