彼氏について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は付き合って1ヵ月ちょいたつ彼氏さんがいますが、好きかどうか分からなくなってしまいました。
  • 彼氏さんとは付き合い始めは好きだったはずなのに、最近は好きじゃないと感じています。
  • 彼氏さんは私のことをすごく好きでいてくれていますが、私自身は彼氏とどうやってやっていくべきか悩んでいます。別れるべきかどうかも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください

長文になりますが読んでください。 中3の女子です。 私は今、付き合って1ヵ月ちょいたつ彼氏さんがいます。 私にとって初彼氏です。 その彼氏さんのことを好きかどうか 分かんなくなってしまったんです。 嫌いではありません。 でも「好き」と胸をはって言う事もできません。 私は本気で人を好きになると 気持ちがあふれてあふれて 自分で処理できないほどになります。 (夜泣いてしまったり、ちょっと 他の子と喋ってるだけで もやもやが止まんなくなったり……) でもそんなこと今の彼氏さんに一切ないんです。 付き合い始めは確かに好きだったはずなのに… そんな風になってしまったら 別れるのが妥当だと思います。 でも私の場合状況が複雑なんです。 まず今の彼氏さんをA、元好きな人をBとします。 中2の少しの間 私はAが好きでした。 しかし事情があり、諦めざるをえない状態になり諦めました。 その後Bのことを好きになり4月に友達が好きな人に 告ると言ったので私もBに告白することを決めました。 日にちも友達と一緒に決めました。(6月です) しかし私が告白すると決めていた日の 1週間前にAが私に告白してきたんです。 けど2ヵ月前からBに告白することは 決めていたのでお断りしました。 そして私はBに告白してフラれてしまいました。 そうなるとAの事が気になってしまい 気になっているのが「単純に気になっている」のか 「告白されたから気になっている」のか分かりませんでした。 しかし心のどこかで「彼氏がほしい」と 思っていたのもあったし 「元好きな人だし…」 と考えて生活していたら やっぱりAの事好きかも!?と思い Aに「やっぱり好きです」と伝えました。 そして付き合い始め、 最初はすごく好きでした。 でも最近 気が付いたら好きじゃないんです。 まだ2ヵ月もたっていないのに。 だけどAは私のことすごく好きでいてくれてます。 電話してくれたり好きだよって言ってくれたりします。 それがものすごい罪悪感で自分に対する 嫌悪感が尋常じゃなくて どうしたらいいか分かりません。 ほんとに甘ったれで性格悪い最悪女だと思います。 だけど本気で悩んでて… 助けてください。 1回フってやっぱ好きですって言って やっぱ好きじゃなくなりましたって 別れるのはどうかと思ってしまいます。 けどAに「別れよう」って言われたら きっと私はホッとしてしまうと思います。 そしてこうやって自分の事ばっかり 考えているのにも心底嫌気がさします。 私はこれからAとどのように やっていけばいいのでしょうか?? どうしたらいいんでしょうか?? 最低な悩みだとは分かってます。 でも本気で悩んでます。 助けてください。 多少辛口になっても平気ですが 的確な正論をお願いします。 自分はこう思うって 少しでも考えた方は 回答をお願いします。 まとまらない長文を最後まで読んでいただき 本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.2

付き合い始めたらみんな誰もがラブラブになってずーっと一緒なのでしょうか。 付き合ってからその人は自分には合わないと気づくことだってあるでしょう。 彼への今の気持ちが問題なのだから、Aさんと付き合うまでの過程がいろいろ あったとかは問題とは関係ないこと。 今までの過程を気にして難しく考えてしまっているようだけど、気にする必要は ないと思います。 大切なのは、その人と一緒にいて自分が幸せな気持ちになれるかどうか、それだけです。 そう思えないなら付き合う意味がないですよ。 この先Aさんの意外な良い面を見つけて気持ちが変わるという可能性はないか、 別れてもあとで絶対後悔はしないか、をよく検討してそれでも迷わず自分の気持ちは 別れたいと結論するなら別れるしかありませんね。

bouquetpochette
質問者

お礼

はっきりしっかりとした意見ありがとうございます! 私は極度の優柔不断なのですごく助かります。 そうですよね。今までの過程気にしてるより 今の事しっかり考えないとだめですよね……。 すごくしっかりした意見ほんとにとても助かります 付き合ってから気付くこともあるんですよね。 アドバイスありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • pw0gwgw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私はいま大学生だけど、中3のとき、全く同じ経験をしました。 結論から言うと 私は別れました。 だって、微妙なまま 付き合って続くと思う? いつかは別れると思うし それなら早い方が 相手にとってもいいと思う 私もあなたと同じくらい 悩んでいたし 彼氏がほしい気持ちもありました。 相手をすごく 傷つけてしまったけど ずるずる付き合っていたら もっと傷つけてしまったと思うから 良かったと思う 別れてすぐは気まずかったけど 大学生になったいまは 親友になりました。 お互い彼氏彼女はいるし 相談しあったりする仲です。 気まずいのなんて、一時的なものだし、 高校生くらいから考え方 大人になってくるから お互いまた仲良くもなれると思う。 頑張ってください。

bouquetpochette
質問者

お礼

同じ経験されていたんですね…。 そうですよね…… ずるずるしてしまうと余計に傷つけてしまいますよね……… もう少しよく考えてみます! 経験談なので具体的ですし なんだかすごく励みになりました ほんっとうにありがとうございました*

noname#182988
noname#182988
回答No.1

>けどAに「別れよう」って言われたら きっと私はホッとしてしまうと思います。 なら、別れるほうがいいです。 どんどん続けると、面倒くさいことになります。 早いほうがいいです。 とりあえず、あんまりその気にならなくなったから、距離をおいてもいいか、 もしくは、 やっぱり今は恋愛をする気分にはなれない くらいのことを言って距離を置くほうがいいです。 恋愛とかいうのは、そんなもんです。自分勝手なもんだから別に気にすることないです。 それよりも、義務感で付き合うことのほうが本当に後でその子にショックを与えるから、早めに振ったほうがショックがまだないと思います。セックスがまだなら、セックスをする前に別れたほうがいいです。絶対に、嫌だけど、義務感でセックスするとかいう馬鹿なことはやめてくださいね。 余談ですが、 別にあなたは性格がわるいわけじゃないですよ。 結構そういうことは恋愛では結構起きるもんです。 性格が悪いっていうのは、 そういうのを全部人のせいに簡単にできる人のことを言うのです。

bouquetpochette
質問者

お礼

セックスは絶対しないので大丈夫です! そうゆうワードで騒いでるお年頃ですが ウチもAも現実的にそうゆうの考えないタイプなんで。。。 >恋愛とかいうのは、そんなもんです。自分勝手なもんだから別に気にすることないです。 &余談のところ すごく救われましたo(´^`)oほんとにありがとうございました。 少し距離を置いてみます。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 振った人が微妙にしつこいです…

    こんにちは。 21歳女性です。先日同じ部活の人(Aとします)に告白されました。付き合っている人がいた(今もその人とは付き合っていて別れる気配ナシ)ので断りましたが、「友達としてで良い」「彼氏がいるのを知っていたから気持ちに踏ん切りを付けたかっただけ」「でも告白されたことを彼氏には言わないで」と言われました。 けれど、告白される数ヶ月前に別のサークルをAに紹介していたため、秋にはその人と過ごす時間が長くなってしまいます(二人きりになることも多そう)。今のサークルは告白してきた人と彼氏両方が所属しているのでいいのですが。 今の彼氏が初めての彼氏で、告白されたりするのに慣れていなかったせいかもしれませんが、なんだかAの告白時の言葉と重ね合わせても、告白する前に告白後彼氏がいなくて一緒に過ごせるような状況を確保していたように思えてしまいます…。告白される前からやたらモーションが多かったので、もしかすると告白されるのかなあ、と思いつつそのころは初めての恋人が出来て嬉しい反面波風立てるのが怖くて必死でその人に気がないってことを示してきたにもかかわらず…。しかも告白してきたときに、そういうのを示されていたのにも気づいてたけど、でもやっぱり言いたかった、と言われて。その上つい最近知った事ですが、Aは私に告白する前の数ヶ月間、他の女の子数人にちょっかいを出していた(結構本気で)みたいで…結構遊び人っぽいかな、と思います。 振った今でも、やたら私の事を部活の人の前で誉めてきたり、私の口調を真似たりして、若干気持ち悪いです。無視することも多いのですが…。秋からの新しいサークルについても、もう先方に話を通してあるぶん、断りづらく、憂鬱です。 好きな人の事をたくさん考えていたいのに、もう嫌いと言っていいくらいなAの事でたくさん悩んでいるのが嫌です。それに、せっかく私の事を好きと言ってくれた人を、それほど嫌いになってしまう自分も嫌です…。彼氏には言わないでとAが言ったのはさすがにわがままだし、その後二ヶ月ほど悩んで彼氏にはそっと話して、また迫られたら自分が断るからそのときは絶対に言って、と言ってくれましたが、それほど強く迫られている訳でもなく…。中途半端にあきらめを付けられていない感じで、気分が悪いです。繰り返しますが私も告白されるのはあまり慣れていないため、過剰反応なのかもですが。 ・秋からの新しいサークルで二人きりになったりするのが不安 ・かなり厳しい応対をしてもしつこく誉めてきたりする どうしたらいいんでしょうか…。

  • 社内の人に告白され・・・

    お断りしたのですが、困って 以前も質問させて頂き、 社内の人に告白され 断ったのですが、 その後もドライブしたり、映画に行ってしまいました。 誕生日プレゼントももらってしまいどうしたらいいでしょう。 という質問をし 皆様の意見の元 お断りしました。(4日前) ・・・・ですが!! 私には彼氏がいるのですが、 その人(仮にAさん)は私に彼氏がいると知っていて、 告白やお誘いをしてきているんだと思っていたんです。 でも その人は私に彼氏がいないものだと思っていたようで。。 告白されてからも 彼氏いる?とか好きなどという会話はなく・・・ (というのは言い訳かもしれません。タイミングは自分で見つけ伝えるべきでした。) そのままにしてきたのですが、 私がお断りする前に、社内の人たちに(数名) 酔って相談・話していたらしく。 会社の人は 私に彼氏がいるのを知っているので、 Bさん(先輩:女性)「彼氏いるでしょ!」 Aさん「聞いてない。そんな事言っていなかったよ」 Bさん「Aさんかわいそう・・・」 と。。。言っていたようです。(Dさんから聞きました) そういう風に思われても仕方がないのですが、 どうにか 「Aさんは私に彼氏がいるのを知っているんだと思ったんです。」 と誤解!?を解きたいです。 Aさんには会って 「知っていると思っていました。本当にすみませんでした。」 と伝えました。 それでも好きでいさせてください。と。 Aさんもスッキリした!と 私もよかったな。と さらにその時 「Aさんがかわいそう と、Bさんが言っていたようで、仕事がやりづらい。」とも言いました。 そしたらAさんが どうにか悪くならないようにするよ!と言ってくれたんです。(4日前お断りした時の事) でもBさんの態度が明らかに冷たく…どうにか誤解を解けないかな。と Aさんとは 普通になったのに、 Bさんの事が気になって 仕事が憂鬱になってきました。。 どうすればいいでしょう。 大人しくしていた方がいいでしょうか。 AとかBとかいっぱいで わかりづらくすみません。。

  • 恋の悩みです…

    悩んでいる中学生です(-ω-;) 今告白されています。 その人をA君としますね。 A君のことは前スキだったし、正直いうと 今もスキっぽいです。 でも私は彼氏と別れてあまりたってないんですぐ付き合いたくはないんです。 だから今はムリって断りました。 でも、いずれは付き合う事になるかもとゆう方向です。 ですが(←多くてごめんなさい)私がもしA君と付き合うことになったら 付き合った人が4人目になるんです。 やっぱり中学生では多いでしょうか。 それに周りに たらしっぽくみられるのはイヤなんです。 でもそんなコト考える自分が一番いやです(>_<,) なんかセコいような気がします それに(T□T)!! 私の友達がA君のことをスキになったみたいなんです; その友達にスキな人ができるのは久しぶりで 本当だったら応援したいんですけど、なかなかそうゆう気に なれないんです。 それにその友達には告白されたことをゆってなくって; 私は何をどうすればいいんでしょうか(- -,) 長文、変な文章失礼しました

  • どうすればいいの…

    私は最低なことをしました... どうすればいいかわかりません 私は彼氏がいなくて、最近いい感じになっていた人(Aくん)がいました。 すごくタイプの、いい人で気になっていました。けどその人は結構エロい人で私はそーいうことが怖くて付き合うと続かないかもしれない...と思って告白できないでいましたm(__)m そんなとき前に好きだった人(Bくん)と複数で会う集まりがあって、Bくんに告白されました!それで悩んでその次の日にOKの返事をしてしまいました。(付き合ってまだ1週間もたってません。) けど付き合った次の日に、 Aくんからもらわないといけない物があって前から約束をしていたのでAくんに会いました。 Aくんはエロいといっても今までそんなふうになったこともないので普通に今までどおりなにもないだろうと思っていたけど.... Aくんにキスされ、だいぶ抵抗しましたが色々してしまいました。 他の人だと怖くて、キモチ悪くてできないのに... それに彼氏ができたことも言ってなかったし、その状況でいえず.... Aくんから告白はされていません。 ほんとに最低なことをしたと反省してます。申し訳なくてたまりません。自分がされたら嫌です。 でも考えれば考えるほどAくんが好きなんです。 Aくんは私が好きなのかは分かりませんが、好きだと言いたいです。気持ちを伝えたくてたまりません。 でも彼氏がいるからにはそんなことを言えません。 OKだと言ったばかりなのに別れを言うのか... やっぱりAくんのことは諦めて、Bくんとしっかり付き合っていくべきか... Bくんとは別れて、Aくんに告白してみるか... どうすればいいんでしょう それにこんな事したんだと思うとつらくてAくんには彼氏がいる、ということだけはちゃんと話して謝ろうと思ってます。 これは正しいんですか? 客観的にみてどう思われますか? どんなことでもいいので回答お願いします。

  • 恋愛に悩んでいます

    私は、高校2年です。半年以上前からAさんのことが好きでした。 でも、Aさんは私の事をなんとも思ってないような気がして、時には嫌われてる気さえしました。 「嫌われてる奴から好きって言われても・・・ましてや半年以上も想われてるなんて気持ち悪がられるかな、嫌われたくないな」と思い、二か月前くらいから諦めようと必死になっていました。 その事をある友達に相談したところ、彼氏を作って諦めるのが一番いいと聞き、つい先日仲の良かった男子のBさんに告白されたので、付き合う事にしました。 だけど、その次の日にAさんに告白され、どうしようもなく泣きたい気持ちでいっぱいになりました。 こんな事ならBさんの告白をOKしなければよかったと、後悔しました。 好きな人からの告白はとても嬉しいけど、Bさんにとても申し訳なくて、Aさんを諦めるためにBさんの気持ちを利用しようとした私は最低だと自分を責めてる毎日です。 Bさんには、こんな気持ちで付き合うのも失礼だと思い別れようと伝えました。 告白されOKしたのがAさんから告白された前日だったので、他に好きな人がいるとは言えず、自分の気持ちの問題だ、とだけ言ったのですが、彼はそれでもいいから付き合いたいと言ってくれています。 そんな優しい彼に酷い事をしてしまった事に深く反省しました。 でも、やっぱり半年以上前から好きだったAさんが、私の今一番付き合いたい人なんです。 私は本当に最低な人間です。 これは、全部自分の身勝手な行動のせいだという事は分かっています。 だけど、自分はどう行動すればいいのか分かりません。 だけど、こんな情緒不安定な私でもいいと言ってくれている優しいBさんをこれ以上傷つけたくもありません。 Aさんには私の気持ちを全て話してあります。 でも、大好きなAさんまで自分のせいで振り回してしまって、本当に合わせる顔がありません。 自分の頭が混乱している中で質問しているので話が分かりにくいかもしれませんが、誰でもいいので、相談に乗ってください。お願いします。

  • 会いたいとは思う

    自分に好意を持ってる人(以降A君とします)がいたとします。会いたいとは思うし自分を好いてくれてる事も嬉しいし一緒にいて楽しいです。けど、職場が同じで、同僚BさんがA君の事を好きで、BさんはA君に遊び誘ったり告白したりしてた話を私はBさんから聞いたりしてました。なので、付き合うとなると言い出しにくく 付き合いたくないと思ってしまうんですが、でも離れられるのは嫌なんです。私はずるいですよね?どっちかはっきりしないといけないとは思いつつ… はっきりしない私にA君もしんどくなってるみたいです。だから離れていいよ。と言って 切れてもまた何ヵ月かすると よりを戻してしまう自分がいます。これは私はA君の事が好きだけど周りを気にしてるのか 自分を好いてくれて優越感に浸りたいだけなのか 自分でも分からなくなってきてます。ただただA君をキープしたいだけなんですかと聞かれると 違うとも言いたくなるんですが、もうどうしていいか分かりません…私は最低ですよね。きっぱり切る方がお互いの為なんでしょうか?こうゆう経験された方いますか?その後どうなりましたか?

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • けじめをつけたいです。

    私は現在高1で彼氏(以下Aとする)がいます。7か月ほど親しくした末、先月相手から告白されました。 Aは「オタク」で、アニメのキャラや歌、動画、声優、パソコンいわゆる2次元が大好きです。Aの趣味をどうこう言う気はないのですが、Aがあまりにもキャラに熱中しすぎるので、自分が愛されていない気がする時があります。 またメールも短文で、ノー絵文字、ノー記号です。 勤勉でまじめな性格なので、もちろん私より勉強優先です。(高校生の本分だから仕方ないのかもしれませんが・・) そんなAは活発でなく、友達が少なく、私がAと付き合っていることに対して、友達はみんな「Aなんてやめたほうがいいよ」と口をそろえて言います。 しかし私は、根が優しくて裏表がなくて頭もよい、Aのことが好きなんです。 つい最近、知り合い未満の男子(以下Bとする)がどうやら私のことが気になるようで、間接的にメールアドレスを聞かれて、メールを沢山しています。そんなBは、驚くほどの長文メールを絵文字ありで送ってくれます。 また、あまりにも長いメールで返信に時間がかかるし、私には彼氏がいるので。。。と思い、返信をさぼっていると、Bの友達が「Bはお前から返信がこなくてメッチャ落ち込んでギャンブルに走ってる。頼むから返信してやってくれよ・・」と言われたことがあります。 実は、Bの友達によると「Bはお前に一目ぼれしている。かなり本気だ。」とのことなのです・・。 そんな私は、徐々にBとも親しくなってきて、告白されましたが返事は保留にしてあります。 Bは、明るくてノリがよく、同性からも異性からも人気者で、何よりも私を1番に考えてくれているようなのです。 わかりにくい文章なので、簡潔にまとめますと、、、 「AとBは真逆の性格で、周りの人からの評価も真逆です。私はAと付き合っていますが、私が一方的にAのことを好きなだけかもしれません。Bは私のことが好きです。私もBのことを異性として(二股はいけないとわかりながらも)好きです。告白もされました。周りの人にも『AなんかやめてBにしなよ』と言われます。」 もしAに出会う前に、Bに出会っていたら、確実にBと付き合っていたと思います。そして、その後からAに告白されたとしても、お断りする自信があります。 自分のことを優先しない(付き合ってまだ1ヶ月の)Aに寂しさを感じ、そして新しく現れた、自分を愛してくれるBと付き合いたいと思ってしまう自分はおかしいのでしょうか? 一刻も早く、AかBどちらと付き合うかのけじめをつけたいので、みなさんアドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛相談です

    私(中3女)には付き合って10カ月の彼氏(以下A)がいます。 でも最近「好き」という感情が消えてしまいました… そしてカッコよくてすごく私に優しい人(以下B)がいます。 正直Bが好きなんです。 Bも私の事を好きだと言ってくれるのですが、 Aと別れてほしくない、、と言うんです。 昨日Bと遊びました。 何回も抱き寄せられて抱きついて。(ソファーの上で) 「本気?」と聞いたら「本気」て言うけどそんな風に見えなくて、、 そしたらキスされて「これでわかった?」って。(最終的にキス3回) だけどやっぱり本気じゃないんです メールで「恋人以上」「近すぎて恋愛対象にみれん」とか。 嬉しい言葉なんだけど悲しくて。 言いだしたらきりないんですけどとにかくBが好きです。 一方Aには「好きじゃない」と伝えましたが 「絶対別れへん。もっかい好きになってもらう」と、諦めないんです だから「わかった」て別れてないんですけど… こんなの駄目ですよね。浮気ですよね。 どうしたらいいんでしょうか? 長文&説明下手すみません(/_;)

  • 誰かに愛されるには?

    私は大学3年生です。 自分で言うのもなんですが、容姿は結構いい方で、性格も普通だと思います。 客観的に見て目立った悪い所はないと、自分では思っています。 でも、誰にも本気で好きになってもらったことがないような気がするのです。 今まで彼氏は何人かいましたし、告白されたこともあります。 でも告白してくれた人の中で、元々仲の良かった人は少数です。 それ以外は「私のどこを好きになったんだろう?」と思ってしまうような、あまり話したことのない人やそんなに深い話をしたことのない人ばかりでした。 ある程度モテてきたとは思うのですが、表面上だけな気がします。 彼氏とは長く続いたことがありません。(私がいつも振ってしまいます。) 以前付き合っていた彼には別れて半年後くらいに、「なかなか忘れられないから学校で会っても話しかけないで」と言われ、 この人は私のことを本気で好きでいてくれるんだと思ったのですが、その1週間後に違う子に告白したと聞きショックを受けました。 また男友達で可愛いね、とか付き合おっかなどとよく言ってくる人が2人いるのですが、 ネタのような感じで言っているだけで本気ではありません。 2人とも明らかに冗談のノリで言ってくるし、1人は他にちゃんとした気になる子がいるからです。 私には私とその子の違いが分かりません。 なぜ誰にも本気で好きになってもらえないのでしょうか。 女として決定的に何かが欠けているのでしょうか。 どうすれば誰かに本気で好きになってもらえるのでしょうか。 長文で申し訳ないですが、どんな答えでもいいのでぜひ教えてください。 ps. 私自身が誰かを本気で好きになったことがあるかと聞かれれば、ないかもしれません。   しかしそれは後々考えれば本気じゃなかったと思うだけで、その時は本当に好きだと感じるのです。