• ベストアンサー

彼氏と別れました

彼氏と別れました 別れかたがあまりにもあっさりすぎてちょっとだけ喪失感があります けど思ったより落ち込んでないんですよ 今まで付き合った彼氏3人とも長続きしなくて2ヶ月以内で別れるんですが、本気で好きになれてなかったんですかね? どうやったらこの飽き性?はなおせますか? てか本気で好きになれる人なんて現れますか? もうそろそろこんな自分嫌なんですけど笑 助けてください笑

noname#251061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、深く考えることは無いと思います。 人生で交際して経験が3人ですよね? まだまだ経験する必要が有りますよ。 恐らく相談者様は… (1)見て気に入る。 (2)即座に行動する。または相手からアプローチされる。 (3)交際を始める。 (4)相手の性格や素性が見えて幻滅する。 (5)別れる。 というサイクルで恋愛してきたんだと思います。 これからは… (1)見て気に入る。 (2)一定期間、相手の性格や素性を確かめる。 (3)大丈夫と思ったら行動する。それまでは相手からアプローチされても濁す。 (4)交際を始める。 に切り替えることが大事ですね。 同じ失敗を繰り返しているのですから、工夫して、改善することが恋愛を進歩させるために必要ですし、それが恋愛経験値向上というものです。

質問者

お礼

本当にそのままで好きになったらすぐに行動し始めてしまいます。 3人って少ない方なんですね…頑張ります!! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• marissa-r
回答No.7

あー、こちらの質問が先だったのね。 喪失感は有るけど落ち込んでいない、しかし自分の振った相手に会おうとしている。 これは単なる自分の喪失感を埋める為だけに相手の心を利用しようとしているだけ。 “こんな自分が嫌”ならば、それは我慢すべき点は我慢し、妥協すべき点は妥協し…て自分でどうにかしなきゃ、誰も助けられないよ? 自分を救うのは自分しか居ないからね。

• yuzu7x1
回答No.6

>もうそろそろこんな自分嫌なんですけど笑 助けてください笑 たかだか2~3人と恋したくらいで 自分のこと飽き性だとか決めすぎだ。 もっとたくさんの人と付き合ったっていい。 だって貴女はきちんと段取りを踏んで お互いに合意の上で付き合っているのだから 恋愛などそもそも長続きさせることが1番難しい。そして失恋などといっても貴女は 何も失っていない。 こうなったら徹底的に自分がときめく 服装、所作、生活を取り入れ 自分を大事にできてから ラフに恋愛を始めてみましょう! 次回の目標は2ヶ月恋愛が続いたら 新彼氏さんと記念日を作ってみては?

• kukurin5
回答No.5

SASAFOIさんは、今何歳なんだろう…学生さんかな 交際人数が三人なら、まだ本当に好きな男性と出会ってないだけだから、全然気にする事はないですよ これから沢山の男性に出会い男性を見る目を養い、素敵な人を見つければいいのだから ただ、SASAFOIさんが好きで好きでたまらなくても、相手が好きになってくれるとは限りません その一世一代のチャンスを逃さぬ様に自分の外見はもとより、内面も磨いておかないとね

• givemi
回答No.3

こんばんは。 縁がなかったってことでしょうね。

• yumi0215
回答No.2

振ったのか振られたのか。 もし皆さんを振ってきたのであれば、本当に好きになった人と交際をしていないのかもしれない。 振られているのであれば男性に嫌がられる脂質を何か持っているのかもしれない。 付き合うきっかけにもよりますね。申し込まれたから付き合ったのか、いいなと思って自分から告白したのか。 申し込まれたのであれば本当に好きになる相手ではなかったか、相手が思った人と違うと思ったのか。 告白したのであればLikeとLoveを勘違いした状態だったのかもしれない。 交際に至るまでと別れることになった状況などを記載しなければ質問内容に合った答えを求めても難しいですよ。 でも文末に「笑」とつけているくらいだから本気で悩んでいるわけでもなさそうだなとも取れるのですけどね。本気で回答を求めているのなら補足に情報を足していただければ、良い回答も得られると思いますよ。

• gongorogon
回答No.1

50才男です。 長く続いたから幸せ、というわけでもないでしょう。 それよりも僕より付き合った人が多いんだから、経験は多いはず。 あの時あ~すれば・・とか、こ~すれば・・・とかあると思うので、それを今後に活かしていけばいいのではないですか。 いつかあなたのことを分かってくれる人が、現われるでしょう。