• ベストアンサー

彼氏と別れました

彼氏と別れました 別れかたがあまりにもあっさりすぎてちょっとだけ喪失感があります けど思ったより落ち込んでないんですよ 今まで付き合った彼氏3人とも長続きしなくて2ヶ月以内で別れるんですが、本気で好きになれてなかったんですかね? どうやったらこの飽き性?はなおせますか? てか本気で好きになれる人なんて現れますか? もうそろそろこんな自分嫌なんですけど笑 助けてください笑

noname#251061
noname#251061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、深く考えることは無いと思います。 人生で交際して経験が3人ですよね? まだまだ経験する必要が有りますよ。 恐らく相談者様は… (1)見て気に入る。 (2)即座に行動する。または相手からアプローチされる。 (3)交際を始める。 (4)相手の性格や素性が見えて幻滅する。 (5)別れる。 というサイクルで恋愛してきたんだと思います。 これからは… (1)見て気に入る。 (2)一定期間、相手の性格や素性を確かめる。 (3)大丈夫と思ったら行動する。それまでは相手からアプローチされても濁す。 (4)交際を始める。 に切り替えることが大事ですね。 同じ失敗を繰り返しているのですから、工夫して、改善することが恋愛を進歩させるために必要ですし、それが恋愛経験値向上というものです。

noname#251061
質問者

お礼

本当にそのままで好きになったらすぐに行動し始めてしまいます。 3人って少ない方なんですね…頑張ります!! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

あー、こちらの質問が先だったのね。 喪失感は有るけど落ち込んでいない、しかし自分の振った相手に会おうとしている。 これは単なる自分の喪失感を埋める為だけに相手の心を利用しようとしているだけ。 “こんな自分が嫌”ならば、それは我慢すべき点は我慢し、妥協すべき点は妥協し…て自分でどうにかしなきゃ、誰も助けられないよ? 自分を救うのは自分しか居ないからね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1225)
回答No.6

>もうそろそろこんな自分嫌なんですけど笑 助けてください笑 たかだか2~3人と恋したくらいで 自分のこと飽き性だとか決めすぎだ。 もっとたくさんの人と付き合ったっていい。 だって貴女はきちんと段取りを踏んで お互いに合意の上で付き合っているのだから 恋愛などそもそも長続きさせることが1番難しい。そして失恋などといっても貴女は 何も失っていない。 こうなったら徹底的に自分がときめく 服装、所作、生活を取り入れ 自分を大事にできてから ラフに恋愛を始めてみましょう! 次回の目標は2ヶ月恋愛が続いたら 新彼氏さんと記念日を作ってみては?

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.5

SASAFOIさんは、今何歳なんだろう…学生さんかな 交際人数が三人なら、まだ本当に好きな男性と出会ってないだけだから、全然気にする事はないですよ これから沢山の男性に出会い男性を見る目を養い、素敵な人を見つければいいのだから ただ、SASAFOIさんが好きで好きでたまらなくても、相手が好きになってくれるとは限りません その一世一代のチャンスを逃さぬ様に自分の外見はもとより、内面も磨いておかないとね

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 縁がなかったってことでしょうね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

振ったのか振られたのか。 もし皆さんを振ってきたのであれば、本当に好きになった人と交際をしていないのかもしれない。 振られているのであれば男性に嫌がられる脂質を何か持っているのかもしれない。 付き合うきっかけにもよりますね。申し込まれたから付き合ったのか、いいなと思って自分から告白したのか。 申し込まれたのであれば本当に好きになる相手ではなかったか、相手が思った人と違うと思ったのか。 告白したのであればLikeとLoveを勘違いした状態だったのかもしれない。 交際に至るまでと別れることになった状況などを記載しなければ質問内容に合った答えを求めても難しいですよ。 でも文末に「笑」とつけているくらいだから本気で悩んでいるわけでもなさそうだなとも取れるのですけどね。本気で回答を求めているのなら補足に情報を足していただければ、良い回答も得られると思いますよ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

50才男です。 長く続いたから幸せ、というわけでもないでしょう。 それよりも僕より付き合った人が多いんだから、経験は多いはず。 あの時あ~すれば・・とか、こ~すれば・・・とかあると思うので、それを今後に活かしていけばいいのではないですか。 いつかあなたのことを分かってくれる人が、現われるでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏を好きかわかりません。。

    今付き合って約7カ月くらいの彼氏がいます。 私は現在29歳、彼は26歳です。 彼とは職場も住んでる所も違うので、月に2、3回しか会えずに今まで過ごしてきました。 あまり会えないせいか、喧嘩も一度もした事ありません。 私は週6でバイトを掛け持ちしていて、彼と会おうと思ったら結構頑張らないと駄目なのですが、 最近疲れてきて、会うのがちょっと億劫です。 メールも、疲れていると返すのも面倒で、自分からあまり好きって言わなくなっていますし、 電話もしなくなりました。 彼氏からは毎日メールはくるし、電話もしょっちゅう来ます。 凄く愛されてるなあと感じますし、誠実で思いやりがあって、人柄はとても好きです。 一緒にいると落ち着きます。でもドキドキはしません。 恋愛感情があるのかわからなくなってきました。 私はあまり人と付き合った事がなく、半年以上付き合ってるのは初めてで、よくわかりません。 性格は飽き性で、面倒くさがり、寂しがりですぐなにか(人に限らず)に依存するタイプです。 根は甘えたがりでちょっとMな所があるので、本当は 年上のSっ気がある人と付き合いたいと常々思っていたのですが、 何故か年下だし、しかもM男だと思います笑 ちょっと違うんだよなあと偶に思ってしまうんです笑 これって彼氏に恋愛感情はあるんでしょうか? また、これからどう考えてどうしていけば良いのか、 アドバイス頂けたらと思います!

  • 私を励ましてください。現在付き合って2ヵ月と少しの彼氏がいます。

    私を励ましてください。現在付き合って2ヵ月と少しの彼氏がいます。 肉体関係は結婚まで…という私の勝手な意向でありません。 彼氏とは軽い遠距離でさらに予定が合わずあまり会えていませんが、メールは数日に一回。たまに電話をします。 悩みがあります。 本人も気にしていますが、彼氏は趣味趣向がころころ変わるらしく、自他共に認める飽き性です。 彼氏は今まで好きな人が出来たことがあまりなく、付き合った人は私が初めてなのですが、付き合って数週間のころ、何度かほかの女性に目移りしたことを申し訳なさそうに自白してきました。(結局は私が好きだということでセーフ) それは誰でもあり得ることなので、私は気にしていませんでした。 しかし、2ヵ月を過ぎ、彼と打ち解け合うにつれて、とても心配になってきました。 もうどうすればいいのかわかりません。わりと仲はいいですが、長続きしないと思います。 ちなみに私は愛着があるものや人は、古びようが何年たとうが飽きないし、大切にする人間です。 飽きられて別れたり、浮気されることを考えると、いつもごく近い別れを頭に置いて彼との時間を過ごしている自分がいます。悲しいです。 自分にあまり自信がないのも理由です。もっと前向きな気持ちになりたいです。 意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏に振られました。

    約9か月付き合った彼氏に振られました。 別れる1ヶ月前には彼の方から旅行に行こうと言われていて宿も予約していました。ですが、旅行に行く10日前に仕事のことで話があるから電話すると言われ、結果的に振られ、別れることになりました。 彼は自衛官であり、2年以内に昇任できないと辞めないといけないらしく、私にかまってる時間がないと言われました。彼に、別れたいってこと?と聞いたら、うん、ごめん。収入も安定してないし自分に自信がない。嫌いになったわけではない。試験に受かったら連絡する。でも待っててとも言えないから、その時までに私に他にいい人がいたらそっちにいけばいいと思うし、それは私が決めて。俺からは何とも言えないと言われました。 自分勝手だなとは思いましたが、彼の事は嫌いにはなれないし、突然の喪失感もあり、ふとした時に涙が出てきます。もし、連絡がきたとしてもまた同じような事をされると辛いし、素直に戻りたい。とは即答できないと正直思います。切り替えて次に進まないと思ってはいるんですが、今は難しいし、他に好きな人が出来るのかとても不安です。やはりこういうときは、時間が解決してくれるのを待って次に進むべきでしょうか? 長々すみません。回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏に好きかわからなくなったといわれて。

    こんにちは。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い同い年で19歳です。 彼氏は社会人で、私は大学生です。 ここ10日前くらいに遠出した時、 彼氏が会った時に挨拶をしてくれなかった、という理由だけで、 私は怒ってしまって、その日一日を台無しにしてしまいました。 それから、なんとなくぎこちなくなってしまって、 会ってもお互いちょっとした事で衝突するようになってしまいました。 お互い、このままではだめだとわかっていたので、 どうやったらよくなるか、話し合うはずでした。 しかし、話し合う前日に電話がかかってきて、 「好きだけど、好きかわからない。前よりも好きではなくなった」 と、言われてしまいました。 時間がほしいと言われ、連絡を待っています。 しかし、昨日彼氏から電話がかかってきて、 「連絡とりたくてしょうがなかった。すごく元に戻りたいけど、 自分の気持ちがあいまいなままでまた戻ったら、 同じことの繰り返しだと思う」 と言われました。 待つのはすごくつらいです。食欲もわかず、ずっと泣いています。 彼氏が 「これで元通りになったら、今まで以上に最高になると思う。」 っていってくれた言葉を信じています。 私は今までの恋愛はあまり長続きするタイプではなく、 自分から振ってばかりでした。 自分がしていたことが自分に返ってきたのかな、って思います。 だけど、今の彼氏は、本気で好きだと思った人で、 絶対長く続く!って心から思えた人なんです。 彼氏が言っている「好きかわからない」は、 今がそういう時期なだけでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました

  • 彼氏ができて何か変わりましたか?

    彼氏ができて何か変わりましたか? 20半ばにして始めて彼氏ができたのですが、色々と自分が変わって驚いています。 ずっと彼氏は欲しいと思っていましたし、周りから色んな話を聞いたりしていたので何となくこういう感じかな、というのは想像していました。 ですが、自分はけっこうドライだし、1人の時間を大切にしたいタイプだったので、彼氏ができてもとくに変わらないだろうと思っていたんです。 それがどうでしょう(笑)彼氏ができたら、 彼氏と毎日でも会いたいと思う。 メールがくるのが待ち遠しい 会ったらいちゃいちゃしたい メールや会ったときのことを思い出してニヤニヤしちゃう コブクロが大好きなのですが、普通程度にしか好きじゃなかった歌(ラブソング?恋ソング?系)が好きになる 本気の本気のダイエットを始める 今まで以上に美容を気にする 何とも思わなかった恋愛系小説がものすごく共感できる などなど。 当たり前じゃん、と思う方もいらっしゃると思いますが、私からすると驚くべき変化なんです。 いちゃいちゃしたいとか、毎日会いたいとか、思うなんてあり得ないと思っていました。毎日なんてウザいと…。 それもこれもまだ2ヶ月くらいだからだとは思ってはいます。もっと時間が経ったら毎日会いたいとか思わなくなってくるんだろうなぁと; みなんさは、初めて彼氏ができたとき、自分の考えなど何か変わったところありますか?

  • 飽き性な彼氏

    最近出来た彼氏ですが 付き合う前本人から 飽き性であると 聞いていました(>_<) 今までの彼女に対しても 飽きた事があるようで… 彼氏自身も飽き性が変だと 自覚しているんですけど 彼氏に飽きられないように するコツとかありますか?

  • 大好きな彼氏を試すのをやめたい

    初めまして、大学生の女です。 女子校育ちで大学も女子大で今まで男の子とあまり関わることなく生きてきました。恋愛は私にとっては漫画の中の遠い出来事であり、芸能人に憧れたりはすることはあるもののきちんとした恋愛はしたことがありませんでした。 が そんな私にも彼氏が出来ました。 彼は高校3年生で年下ですが自分の考えをしっかりと持っている人で一緒に居てありのままの自分が出せて楽なので好きになりました。 付き合って一ヶ月とちょっとです。 私は両親から溺愛されて育ち、我侭な面があります。 特に好きな人や親友に対しては異常なほどその人の特別で居たいという愛されたい願望が強くて、彼氏を試してばかりいるんです。 例えば軽い気持ちで「もう別れるからね」「他の人に迫られてる」 など嘘を付きます。彼氏が焼いてくれたり、別れたくないと言ってくれる事を楽しんでいるようで自分でも最悪だと思います。 彼氏とは別れたくなんてありません。かけがえの無い人ですし、心から大好きです。彼氏も私のことを大事にしてくれます。 特に生理前はイライラしちゃって彼氏に当たっちゃったり、彼氏の友達紹介してよ~などと思っても無いことを言って困らせます。 昨日は彼氏を本気で怒らせてしまい、傷ついた、何がホントなのか分からない、お前は俺と別れたいの?と言われてしまいました。 このままじゃ本当に愛想を尽かされてしまってもおかしくありませんし、私も本気で治したいです。 今彼氏の信用を失っているので(私の嘘のせいで)今後の自分が変わって失った信用を取り戻したいです。 多いパターンは(電話で) 私「来年の夏まで続いてるかなぁ」 彼「続いてるっしょ」 私「続いてないような気がする」 彼「何でそんなこと言うの」 私「怒ってる?」 彼「怒ってないけど」 私「なんかもう別れたい」 彼「本気?」 私「うん」 もちろん本気なんかじゃないんです。性質が悪いなって自分でも傷つけてから自己嫌悪しているのにやめられません。彼に愛されているのを利用しているかもしれないです。加えて彼のほうが年下で優しい性格の人なのでそこに漬け込んでいます。 厳しい意見でも構いません。 お願いします。 本気で直したいです。 まずは紙に書いて、こういうことを言わないように心がけたいと思います。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 彼氏がぽっちゃり好きなせいで

    ぜんぜん本気で痩せようとする気が 起きません(T_T) 痩せる気はあるんですが 彼氏が好きな体系なら このままでいいやと 食べようとする前に思ってしまい 結局食べてしまいます(T_T) この間彼氏のスボンを履いたら ウエストが、、、、入らない。 ショック隠し切れませんでした(T_T)笑 今までのダイエットは 好きな人のため、彼氏のためを思って やってたのがほとんどだったので こんなやる気のない自分に いっこうに痩せない自分に イライラしてきます(T_T) 彼氏と付き合う前は好きになって 欲しい思いが強く3キロ痩せましたが ぽっちゃり好きと聞いてから 3キロ元に戻りました(T_T) こんな甘々な自分に 何かアドバイス下さい(T_T)!!!

  • 彼氏・彼女とのコミュニケーション

    わたしは彼氏ができても はやくて3日 もっても1ヶ月ぐらいで別れてしまって 長続きしません。 原因としては わたしのコミュニケーション能力が 低いせいだと思います。 アウトドアが好きな子だけをあつめて 女子会をつくって スキーやスノーボード 海にいったりモトクロスなどをしたりして 男のひとに声をかけられて いいひとだったら つき合うカンジなんですけど (アウトドアを彼氏を探すためにしているわけではありません。) つき合う前から とばしすぎて 付き合いはじめると 彼氏ができた安心感?みたいなのと なにを話していいかわからなくなって いつもおわっちゃいます。 へんに意識しすぎるのもあると思います。 そしてメールだけで話題がなくなって 電話ではなしたり 会って話すとなると なにか話さないとと 自分を追いこんでしまいます。 みなさんは彼氏・彼女さんと 日々どんな会話やメールなどの コミュニケーションをしていますか?