• 締切済み

飽き性な彼氏

最近出来た彼氏ですが 付き合う前本人から 飽き性であると 聞いていました(>_<) 今までの彼女に対しても 飽きた事があるようで… 彼氏自身も飽き性が変だと 自覚しているんですけど 彼氏に飽きられないように するコツとかありますか?

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.4

なんだその飽き性って。 飽きられないように、飽きられないようにって付き合っても 無駄。 人に求めてばかりいるからつまらない。飽きた。別れましょう。 ってことじゃないの? あなたがそんなこと考えないで彼が頑張っちゃう位の女になりなさいよ。 女は男を振り回すくらいでいい。堂々と愛されちゃって。 飽きたなんて言ってる場合じゃ無いって思わせんの。がんばれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.3

飽きさせないコツ教えましょう。 あなたのマイペースに過ごすことです。 冷たくするという意味ではなく、笑顔で優しく、しかしあなたのペースで過ごすことです。 あなたからあまり多く好きだとか彼氏の愛情への不満を伝えてはいけません。 むしろ相手があなたに本当に好かれてるのか少し不安に感じる位がちょうどいい具合です。 人間は満たされてない欲を満たしたくなるのです。 あなたから好かれてはいるんだろうが、なんか十分に心を掴みきれてないなあ位の状態に維持できれば、 永遠にあなたへの関心が続くでしょう。あなたの気を引く為に一生懸命になるでしょう。 しかし、世の女性の大半は、真逆で、愛情が満たされないことに小言を伝えます。積極的に愛情を求めにいきます。 結果、男の心が離れていくのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.2

コツあります。 飽きるという状態になる原因は、そのことに関心が薄れていくからです。 異性との付き合いで飽き易くなるのは、相手と共通点(例えば、趣味など)が少ない場合だろうと思います。 出会うごとに、直ぐネタ切れ、になっていくと考えられましよう。 つまるところ、彼氏の性格を吟味して、彼氏の趣味とか特性を見つけ出すことが大切です。 話題を切らさないことです。 このような心構えを持って出会わないと、彼の飽き癖の被害を受ける可能性があります。 出会い初期の対応(彼の特性を見つけ出す)を誤らないこと。これがポイントになります。 なかなか骨の折れる彼氏ですが、、、。!(^^)! 「彼が好き」が根底にあって付き合う気持ちになったのだから、大変だなあ、と落ち込まないで、一途になり彼氏をのハートをガッチリ掴んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

あなたの彼は今までの彼女に飽きたと言うより不満が多くなって嫌になったんじゃないのかな?彼に飽きられない様にしたいのなら自分を一切表現しないで彼の言う様に考え行動していけば良いと思うよ。それが君にとって苦痛にならないのなら良いんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飽き性になるのがこわいんです…

    私はよく「飽き性だよね~」と言われ(あまり自覚ないんですが) すごく気にするようになりました。 最近では何か新しいことをするときにも 飽きることを恐れながら、いちいち気にしながらやってしまうんです。 おそるおそるやっても全然楽しくないです。。 どうしたら気にならないようになりますか? そして飽き性ってなおりますか? 自覚がないから、どの程度の飽き性なのかもわからないんですが…

  • 女好き、飽き性。

    かろうじて 彼氏は現在浮気をしていませんが 実際のところは いつどんなキッカケがあるかによっては 浮気という観点で、安心出来ない性格でもあります。 私のことも安心して 家族とみなしてる所があるからです。 そして女好きなのか飽き性なのか、、そんなフシもあります。 私は今、安定した付き合いをしてるからこそ、 穏やかでいられて 彼のことも長所もあるから私は好きなんですが そんな人にたいして 例えば外見的なイメチェンをすることは 浮気予防として効果があるのでしょうか?

  • 飽き性に向いた生き方を教えてください

    私は専門学校にかよう19歳の女です 私はもともと飽き性な性格で、何か小さな目標点をクリアすると、もうそのこと・ものに対して全く執着がなくなります ゲームなんて3ヶ月続けていれば長いほうです 嫌いになったりするわけではなくて、好きだけどその対象が今すぐこの世から消えても悲しくないといった感じです(この感情が嫌なんです。いっそ嫌いになりたい) それは習い事や趣味だけでなく、人間や住居についてもなので、困っています 友だちとは1年に1度会えれば満足だと思っています。LINEもしたくありません。わずらわしいのです。嫌いというわけではないのですが、やっぱりその人に飽きるのだと思います Twitterもうっとおしすぎてすぐにやめました 今目指している職業を変えたいと思ったことはないのですが、これもきっとまだその職業に就いていないからなのだろうと感じます 1年続けているバイトはだいぶ前からつまらないです。人員が足りないと店長が嘆いているので辞めると言えずに今もバイトしてます 私が飽きないのは家族と実家です。本当に大好きです。 ただ、この先、就職して目指している職業に飽きてしまったり、家族がもし死んでしまったら、私はどうなるのだろうと不安で泣いてしまいます。そのときに飽きない何かは見つかっているのでしょうか。そうじゃなかったら生きる意味がわかりません。けれど私は死にたくはないのです。 こんな私が今好きなこと・ものに常に好奇心を抱き続けることは可能でしょうか それとも飽き性には飽き性にあった生き方があるのでしょうか 参考にしたいので意見をください。お願いします

  • 飽き性を無くしたい

    私は、芸能人とか漫画を好きになってもすぐに飽きてしまいます。長く続いても5ヶ月、4ヶ月、本当に早い時は1週間とかで飽きてしまいます。これは今年入ってで、今から始まった事ではなくて…変わる度に嫌な気持ちになって落ち込んでしまいます。 今年は、本当にひどいです。5回くらい変わっています。 飽きてしまう理由は、最初に好きになる時に「これは運命だ」「絶対に10年好きになってる」「やっと巡り会えた 」等考えてからや私、ちょっと腐なんでそれで組み合わせて自分が気に入るとはまります。 それでまた他を見ると次に行ったりとして繰り返しです。 私、人生で1番ハマりたいのを探しています。死ぬまで。ずっとずっと好きでいたいのに飽き性が邪魔をして嫌になり泣いたり落ち込んでしまいます。 その人生をはめて生活しているため、友達はいません。趣味のためなら切れるタイプです。 今の好きになったのはずっと好きでいたいです。どうしたら10年先も好きでいれますか?

  • 今の彼氏は自分が彼氏と言う自覚は無いのでしょうか?

    女性です。 新しく彼氏が出来ました。 その彼氏は自分が初めての彼氏じゃない事は知っています。 普段の会話から自分が今の彼氏と言う自覚がないのかな? と思う時が有ります。 例えば テレビで有名なデートスポットがやっていて 彼「ここ行った事ある?」 私「うん、前に行った事ある」 と言うと 「彼氏と行ったの?」 と言われます。 このように「元彼と」ではなく「彼氏と」と言われます。 ちょっと引っかかるのですが 指摘するべきなのでしょうか? そもそも今の彼氏は自分が彼氏と言う自覚は無いのでしょうか? でも彼から付き合おうと言われて 毎週会っていて付き合って3ヵ月です。 私が言葉一つを気にし過ぎなだけですか?

  • 彼氏と別れました

    彼氏と別れました 別れかたがあまりにもあっさりすぎてちょっとだけ喪失感があります けど思ったより落ち込んでないんですよ 今まで付き合った彼氏3人とも長続きしなくて2ヶ月以内で別れるんですが、本気で好きになれてなかったんですかね? どうやったらこの飽き性?はなおせますか? てか本気で好きになれる人なんて現れますか? もうそろそろこんな自分嫌なんですけど笑 助けてください笑

  • 彼氏に冷めたのか分かりません

    彼氏に冷めてしまったのでしょうか? 最近彼氏の一つ一つの言動にイライラしてしまいす。前は何も気にならなかったのに少し上からものを言われただけですごくイライラしてしまいます。 後、彼氏に性的な事を話されると気持ち悪いと感じてしまいます。 たまに別れたいかもと思っとしまうこともあります ですが彼氏がそういうことやめてくれれば別れなくてもいいかなとも思っています。 これは冷めていますか? 変な質問すいません。答えていただけたら嬉しいです

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • 彼氏と私

    長ったらしい文章になりますが、 相談させて下さい。 また、何かあるといつも親身にアドバイスして下さる方々にお礼申し上げます。 ありがとうございます。 付き合って半年が過ぎた彼氏がいます。 当初から私の性格を指摘されてきました。 棘のある物言いは人を傷つけるから気をつけた方が良い、本人に自覚がないなら尚更と。 ちなみに同い年です。 ただ、ずっとこれできた私にとって中々難しいことであり無意識のうちに放ってしまう事もしばしば…彼氏に俺も○○と同じようにこれから話すようにすると言われましたが、結果的に喧嘩が増えました。 本来の彼は言葉を選んで話す人です。 先日違う件で衝突し別れ話を私からした際に、○○がこうだから言葉を包み隠さず最近までは言ってたけど喧嘩になるから本来の自分に戻して話すようにする、今までごめんと謝られました。 俺が冷静に話すようにすれば、○○も落ち着いてはなせるだろうと。言われました。 そもそもは私が悪い話です。 客観的に聞いて感じる事を教えてほしいです。

  • 習い事 飽き性で続かず

    習い事 飽き性で続きません 私は飽き性でした。 この2年間でスポーツジム、ダーツ等をやりましたが いずれにしても3ヶ月~半年で辞めてます。 辞めた理由は場所が遠い、時間的に合わない等です。 仕事終わって疲れてて運動したくない、おなかが減っているから家に帰る→出たくない パターンです。 最近は毎週2回から3回、ある武道系の習い事に毎週通っており、 入って半年くらい経ちますが、先生が二人居て一人は面白くて優しい人なのですが 体が普通の人より固いので言われたようにできず面白みもなくなってきて もう片方の先生は人を選ぶ人で生徒の性格でコロコロ態度を変えて 他の生徒と話していたその先生から誰とは言わないまでも私と思われる嫌味が聞こえてきたり あと、面白い先生がふざけてちょっかいかけてきた時に 「嫌がってんじゃん、先生、もう辞めちゃうよ(笑)」 とふざけて嫌味っぽい言い方をして片方の先生とあまり合わないのと もうそのスポーツに大してモチベーションが無くなり、やってても仕方ない と思うようになり2週間以上通っておらず辞めようか迷ってます。 でも、せっかく半年近く続けてきたのに辞めるのも勿体ないような気もします…。 しかし、そのスポーツクラブでは、その若い先生を慕わないといけないような雰囲気があり 生徒さんでも、目を輝かせて先生に試合どうでしたか?と聞いていたり ただ運動しにきてるだけの第三者から見てる私にとってはシラけてます。 そんな状況なのですが、今現在そのスポーツを辞め弦楽器をやろうかどうか考えており 以前体験教室に行って見たら、難しいながらももっと練習していって先生みたいにうまくなりたいと思えました。 たちの悪いことに、辞めたいのとやりたいのがこのタイミングで出てきてしまったので 辞めたいのはぐっと辞める方向に考えてしまってます。 二重で通える程の余力は無いです。 でも教材や月謝、交通費等初期投資でもその後でも結構お金がかかりどうするか悩んでます。 今のスポーツクラブの2割~4割は上乗せです。 そんな感じで今のスポーツクラブ続けたほうがいいか、迷ってます。 決断できない理由としては、いい有酸素運動になるのと運動神経もそれなりに上達して行くので せっかく近くのスポーツクラブへ通ってて、半年やって辞めるのももったいないけど モチベーション下がってて今さら行くのもなあ~・・・と思ってます。 ただ、そうなるともはや趣味と言うより義務化です。 ただ、飽き性なので弦楽器の方も最初は熱中して途中から見切りつけて辞めないかどうかが不安です。 その音楽は普段自分が聴いたりしている楽器で、聴き専門から自分も将来やってみたいと思っていました。 ただ、それこそ年単位でやらねばならず数年どころではなく数十年位やってもまともに出来るかどうかも怪しいらいしいです。 ただ、プロに教えてもらって自分で時間あるときに練習できればそこそこいけるのでは?とも思えてますがアドバイス貰えたら、宜しくお願いします。