彼氏が一向に出来ない…

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月位彼氏がいません。2年くらいいない時期もあり、つきあっても長く続きません。
  • 26歳になる今、少し焦っています。魅力的な女性ってどんな人か考えたり、自分の欠点を治す努力をしています。
  • 職場の男性からよく彼氏の話題が出ますが、答えるのはいつも『できません』です。彼氏ができる方法や性格になる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が一向に出来ない…

もうしばらく彼氏がいません。3ヶ月位です。 3ヶ月位じゃたいしたことないと思われるかもしれませんが,その前は,もう2年くらいいない時期もあったし,つきあっても長く続きません。 私は,彼氏がいなくても割と平気なほうなのですが そろそろ26歳になる今,少し焦ってます。 以前、独り言を言うように、母親の前で『どうして彼氏ができないんだろう』と呟いたら 『魅力がないから!』とピシャリと言われ,ズキーンっとくるものがありました(-_-;) でもあながち間違ってはいないと思いました。 かといって普段は『私は,魅力がないわ』なんて思いたくないし言いたくもないから,考えたりしませんが, 魅力的な女性ってどんな人か?をよく,考えたり,自分の欠点(感情が顔に出すぎたり、どーでもいいことを気にしすぎる所等々)を治そうってしたり,色々模索してるのですが,結局素の自分でいるのが楽だと思って 考えるのやめたり,最大の欠点である すぐ態度に出る一面がちょくちょく顔を出してしまいます。ここら辺が一番彼氏ができない原因だと思います。 よく,同じ職場の男性から『○○さんさ最近彼氏でも出来た?』とか『彼氏できたん?』って たまに聞かれます。それも1人ならず2、3人から。一体なんでそんなに聞いてくるのか疑問です。しかもその度に私は,『出来ません』と返事です。 いつになったら『できました』と言えるのかな?とふと思いました。 彼氏いない私がそんなにおかしいのでしょうか?(..) どうしたら彼氏ができるのか?もしくは 彼氏ができる性格になる方法は? 色々聞きたいです(._.) アドバイスや、はっきり,ここがダメ等,教えてほしいです。 (私が思うに,神様に『今の貴女では,恋人なんてまだ早い。自分を見つめ直して』と言われている気がします。過去に私に,恋人となる男性と出会わせてくれたけど、長続きしない私への試練?なんて,すんごく深く考え込んでしまいました…)長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137552
noname#137552
回答No.3

今まで生きてきた経験(30代です)からですが、恋はいつかと焦る程恋ってしないものだと思います、愛だの恋だの忘れてる時に限って出会うと。性格が良くても出会わない人もいるし、性格悪…という人に次々出会いがある人もいます。要は縁ですが。女磨きはしましょう。キラキラとした光にきずいてもらえる様に…

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに,性格が良いから彼氏ができる、とかってことでもないんですよね。 そして焦ってるときほどそういう人は表れないのも、すごく分かります(>_<) ここで 質問をして 自分がどれだけ小さい人間かがまた、気づいてしまいました。 彼氏がほしいとか以前の問題だと。。。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

周り(母親以外)が、そのような話をするのは、貴女が魅力的だからです。 今の若い女性は、極端に言えば、友人より恋人の方が簡単にできるはずですが。 私の周りを見ても、26歳くらいの方は、魅力的な方が多いです。 まだまだ若いのに、身体から色気も出てきますし、大人としての落ち着きも見えてきます。 条件があるなら、当てはまる方と出会えるところに行くことだと思います。

• sofie
回答No.4

結局あなたは自分の世間体だけのために彼氏がいなければいけないんですか?? それなら会社の人や周りの人に「彼氏できました」って言っておけばいいだけですよね。 友達に自慢でもしたいんですか? お金を払って一日付き合ってくれる人探せば良いと思います。 まあ、それはさておき あなたは彼氏や恋人ができて何をしてあげたいんですか?? 質問分を読んで思ったのは自分の魅力や短所も語っていますが何かをしてあげたいとか「優しさ」がまるで感じられないんですね。 いくらここで自分の性格や欠点を力説されても人の性格は男女によって感じるところが大きく変わると思います。 今までの恋愛長続きしなかったのならこれまでの性格を改善しないとダメですよね。 私思うにあなたは人の話を聞かないし会話のキャッチボールが出来ないほうだと思います。 男側からするといくら可愛く魅力があっても話しのやりとりができない、する気がない人は本当に疲れます。 あなたのお母さんが「魅力がない!」と言う真意は男からすると話を聞いてくれる会話が弾む人=素敵な女性、癒される女性と感じるのでそれを踏まえた上での発言だと思います

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章に,どういう人間か、表れるんですね。 会話が成り立たないとか、前に言われた事はあります。 例えば同じ職場の人たちとか、美容室で、だと,会話が上手くできなくなってしまいます。 思いやりや優しさがないのも,自分でも感じています。 ここまではっきり言われると,私よっぽど魅力がないんだって改めて気づかされたし,直接話した事のない人にも,わたしの欠点が分かるってことは 普段 わたしと接している人たちは もっとそれを感じているんでしょうね。 コンプレックスをここまではっきり言われて正直かなり落ち込んでます。 でも、ありがとうございます。

回答No.2

>「彼氏がいなくても割と平気なほうなのですが 」 なんか矛盾してませんか? まだ三カ月ですよね? 少し視点を変えませんか? >つきあっても長く続きません。 この点を反省しないと、仮に新しい恋人が出来てもすぐに出会いと別れを繰り返すだけでは ないでしょうか(もちろん、相手に原因があった場合もあるでしょうが) とりあえず寂しさを埋めるためだけとかアクセサリー感覚で新しい恋人を作るような感じでは 変わらないのではないでしょうか。 恋人が居ない状況が嫌なの? それとも長く付き合えない事が嫌なの? この2つを満たすには、少し冷静になって考えないと、と思います。 まぁ私も最近別れましたが(そろそろ3カ月)、すぐに切り替える気持ちになれませんわ。 当分いいって感じ。ネガティブ的な感情のまま次に進みたいと思わないもの。相手にも失礼だし。 途切れず恋人がいること=魅力がある人とは違うと思います。 今は、あなた自身をバージョンアップする期間だと思ってはいかがでしょうか。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに矛盾していますね。 どっちも悩みです。彼氏ができないのも、できても長続きしないことも… そうですね。今は自分とちゃんと向き合うことをする時期なのかもしれません。 アドバイスありがとうございます

• Cupper-2
回答No.1

身近にいる母親から『魅力がないから』と言われて心当たりがあるなら、魅力的な女性になる努力をしましょう。 それすらせず、彼氏ができないと相談されてもねえ。 とりあえず魅力的と感じることを並べてみますが… ・見た目(ルックス) ・ファッションセンス ・明るく優しい性格 ・笑顔 ・約束を守る誠実さ ・ちょっとだけワガママ ・家事一般をそつなくこなす かな。 これらをどう努力するかは質問者さん次第。 がんばってください。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 心当たりはあります。 箇条書きにすると沢山でてきますね…。 彼氏ができるできない関係なしに、人間力を磨くべきだと、考えました。 ありがとうございます。参考にさせて下さい。