彼氏が一向に出来ない…

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月位彼氏がいません。2年くらいいない時期もあり、つきあっても長く続きません。
  • 26歳になる今、少し焦っています。魅力的な女性ってどんな人か考えたり、自分の欠点を治す努力をしています。
  • 職場の男性からよく彼氏の話題が出ますが、答えるのはいつも『できません』です。彼氏ができる方法や性格になる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が一向に出来ない…

もうしばらく彼氏がいません。3ヶ月位です。 3ヶ月位じゃたいしたことないと思われるかもしれませんが,その前は,もう2年くらいいない時期もあったし,つきあっても長く続きません。 私は,彼氏がいなくても割と平気なほうなのですが そろそろ26歳になる今,少し焦ってます。 以前、独り言を言うように、母親の前で『どうして彼氏ができないんだろう』と呟いたら 『魅力がないから!』とピシャリと言われ,ズキーンっとくるものがありました(-_-;) でもあながち間違ってはいないと思いました。 かといって普段は『私は,魅力がないわ』なんて思いたくないし言いたくもないから,考えたりしませんが, 魅力的な女性ってどんな人か?をよく,考えたり,自分の欠点(感情が顔に出すぎたり、どーでもいいことを気にしすぎる所等々)を治そうってしたり,色々模索してるのですが,結局素の自分でいるのが楽だと思って 考えるのやめたり,最大の欠点である すぐ態度に出る一面がちょくちょく顔を出してしまいます。ここら辺が一番彼氏ができない原因だと思います。 よく,同じ職場の男性から『○○さんさ最近彼氏でも出来た?』とか『彼氏できたん?』って たまに聞かれます。それも1人ならず2、3人から。一体なんでそんなに聞いてくるのか疑問です。しかもその度に私は,『出来ません』と返事です。 いつになったら『できました』と言えるのかな?とふと思いました。 彼氏いない私がそんなにおかしいのでしょうか?(..) どうしたら彼氏ができるのか?もしくは 彼氏ができる性格になる方法は? 色々聞きたいです(._.) アドバイスや、はっきり,ここがダメ等,教えてほしいです。 (私が思うに,神様に『今の貴女では,恋人なんてまだ早い。自分を見つめ直して』と言われている気がします。過去に私に,恋人となる男性と出会わせてくれたけど、長続きしない私への試練?なんて,すんごく深く考え込んでしまいました…)長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137552
noname#137552
回答No.3

今まで生きてきた経験(30代です)からですが、恋はいつかと焦る程恋ってしないものだと思います、愛だの恋だの忘れてる時に限って出会うと。性格が良くても出会わない人もいるし、性格悪…という人に次々出会いがある人もいます。要は縁ですが。女磨きはしましょう。キラキラとした光にきずいてもらえる様に…

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに,性格が良いから彼氏ができる、とかってことでもないんですよね。 そして焦ってるときほどそういう人は表れないのも、すごく分かります(>_<) ここで 質問をして 自分がどれだけ小さい人間かがまた、気づいてしまいました。 彼氏がほしいとか以前の問題だと。。。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

周り(母親以外)が、そのような話をするのは、貴女が魅力的だからです。 今の若い女性は、極端に言えば、友人より恋人の方が簡単にできるはずですが。 私の周りを見ても、26歳くらいの方は、魅力的な方が多いです。 まだまだ若いのに、身体から色気も出てきますし、大人としての落ち着きも見えてきます。 条件があるなら、当てはまる方と出会えるところに行くことだと思います。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.4

結局あなたは自分の世間体だけのために彼氏がいなければいけないんですか?? それなら会社の人や周りの人に「彼氏できました」って言っておけばいいだけですよね。 友達に自慢でもしたいんですか? お金を払って一日付き合ってくれる人探せば良いと思います。 まあ、それはさておき あなたは彼氏や恋人ができて何をしてあげたいんですか?? 質問分を読んで思ったのは自分の魅力や短所も語っていますが何かをしてあげたいとか「優しさ」がまるで感じられないんですね。 いくらここで自分の性格や欠点を力説されても人の性格は男女によって感じるところが大きく変わると思います。 今までの恋愛長続きしなかったのならこれまでの性格を改善しないとダメですよね。 私思うにあなたは人の話を聞かないし会話のキャッチボールが出来ないほうだと思います。 男側からするといくら可愛く魅力があっても話しのやりとりができない、する気がない人は本当に疲れます。 あなたのお母さんが「魅力がない!」と言う真意は男からすると話を聞いてくれる会話が弾む人=素敵な女性、癒される女性と感じるのでそれを踏まえた上での発言だと思います

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章に,どういう人間か、表れるんですね。 会話が成り立たないとか、前に言われた事はあります。 例えば同じ職場の人たちとか、美容室で、だと,会話が上手くできなくなってしまいます。 思いやりや優しさがないのも,自分でも感じています。 ここまではっきり言われると,私よっぽど魅力がないんだって改めて気づかされたし,直接話した事のない人にも,わたしの欠点が分かるってことは 普段 わたしと接している人たちは もっとそれを感じているんでしょうね。 コンプレックスをここまではっきり言われて正直かなり落ち込んでます。 でも、ありがとうございます。

回答No.2

>「彼氏がいなくても割と平気なほうなのですが 」 なんか矛盾してませんか? まだ三カ月ですよね? 少し視点を変えませんか? >つきあっても長く続きません。 この点を反省しないと、仮に新しい恋人が出来てもすぐに出会いと別れを繰り返すだけでは ないでしょうか(もちろん、相手に原因があった場合もあるでしょうが) とりあえず寂しさを埋めるためだけとかアクセサリー感覚で新しい恋人を作るような感じでは 変わらないのではないでしょうか。 恋人が居ない状況が嫌なの? それとも長く付き合えない事が嫌なの? この2つを満たすには、少し冷静になって考えないと、と思います。 まぁ私も最近別れましたが(そろそろ3カ月)、すぐに切り替える気持ちになれませんわ。 当分いいって感じ。ネガティブ的な感情のまま次に進みたいと思わないもの。相手にも失礼だし。 途切れず恋人がいること=魅力がある人とは違うと思います。 今は、あなた自身をバージョンアップする期間だと思ってはいかがでしょうか。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに矛盾していますね。 どっちも悩みです。彼氏ができないのも、できても長続きしないことも… そうですね。今は自分とちゃんと向き合うことをする時期なのかもしれません。 アドバイスありがとうございます

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

身近にいる母親から『魅力がないから』と言われて心当たりがあるなら、魅力的な女性になる努力をしましょう。 それすらせず、彼氏ができないと相談されてもねえ。 とりあえず魅力的と感じることを並べてみますが… ・見た目(ルックス) ・ファッションセンス ・明るく優しい性格 ・笑顔 ・約束を守る誠実さ ・ちょっとだけワガママ ・家事一般をそつなくこなす かな。 これらをどう努力するかは質問者さん次第。 がんばってください。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 心当たりはあります。 箇条書きにすると沢山でてきますね…。 彼氏ができるできない関係なしに、人間力を磨くべきだと、考えました。 ありがとうございます。参考にさせて下さい。

関連するQ&A

  • 恋人の欠点を見付けると冷めていきますか?

    今の彼氏とは、付き合って1ヶ月ほどです。 彼も安心してきているのか、最初の頃より、わがままな一面や気分屋な一面が顔を出すことが増えてきました。 私も私で、一緒にいる時間が積み重なってきた分、彼から見てマイナスな部分など、たくさん見せてしまっていると思います。 欠点のない人など居ませんし、私は彼の嫌な部分を見てもそれで嫌いになったりもしませんが、彼だってそうだとは自信が持てず、「あんな行動したから嫌われたかも」と考えてしまいます。 皆さんは、恋人の欠点って、どのくらい愛情度に影響しますか?

  • すぐに彼氏ができる女性

    彼氏と別れても、次の日にはまた新しい男性と付き合っている女性とか、 一か月ごとに彼氏を変える女性とか、何股もかけている女性とか、 頻繁に告白されて男を選び放題の女性とか… それだけ男性から魅力的に思われて求められているということですから、 同じ女性として非常に羨ましく思ってしまいます。 そういう、彼氏をとっかえひっかえしている女性って、 何故そんなに次から次へと彼氏ができるのでしょうか。 やっぱり顔ですか?

  • 他人の旦那さんや彼氏をみて

    女性の方に質問です。 できるだけたくさんの方に回答頂きたいです。 ◼︎貴女は友人知人やまたは通りすがりの人の旦那さんや彼氏を総合的にみて(容姿や人柄、雰囲気、職業など) 『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』 と思ったことがありますか? YES or NOでお答え下さい。 ◼︎YESと答えた方に質問です。 ・今までに『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思った人は何人くらいですか? ・その人のどういうところが良いと思いましたか? ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? ◼︎NOと答えた方に質問です。 ・NOと答えた理由を教えて下さい。 ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか?

  • 優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいですか?

    女性の方に質問です。 恋人は優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいでしょうか? もちろんどちらかと言われれば優しい男性のほうがいいとおっしゃる方が多いとおもいますが 、冷たい男性にも惹かれる部分もあると思うのです。 自分には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女のことはとても大切に思っているし、冷たいことや彼女をないがしろにしたことはしません。 色々な事はありながらも信頼しあえるいい関係が築けていると思います。 自分で言うことではないかもしれませんが、一般的にはいわゆる優しい彼氏で在ると思います。 付き合い始めの頃に以前の彼氏の話を聞いたことがあったのですが、以前の彼氏はかなり冷たい人であったようです。 でも彼女はそんな彼氏に惹かれていたそうだし、3ヶ月ほどでふ振られ関係は終わったようですがかなり悲しんだそうです。 そういったこともあり、交際して4ヶ月が経ち関係が落ち着いてきて彼女は優しい男には惹かれなくなってきているのではないか?冷たい男のほうが惹かれるのではないか?と最近思うようになってしまったのです。 彼女は自分の優しいところが好きであると言ってくれているし、特別関係が悪化しているわけではないのですがそういったことがきになります。 長文になってしまいましたが、質問としては 「優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいか?」 ということをお聞きします。 様々な女性の回答をお待ちしています。

  • 彼氏に甘えられないです。

    現在20代後半の女です。 私はこれまで、彼氏と長続きしたことがなく付き合い方がわからない所があります。 今、付き合い始めて1か月の年下の彼氏がいます。 本当は自分から連絡したり、いつ会えるか聞きたいのですが自分からできません。 そのことを彼に言ったら、「そう思わせてしまった自分も悪かったから誘って」と 言ってくれました。 しかし、怖くてできないのです。 甘えることもできず、強がったことも言ってしまいます。 彼もそれを感じているようで、たまたま甘えたこと言った時に 「普段そういうところ見せてくれたらいいのに」と言われました。 なかなか自分を出せずにいるうちに、 「次会う日は○○でいい?」と、遠い日を言われて 「そうだね忙しいしね。」 と言ってしまいました。 それまでは頻繁に会っていたのですが・・・。 前回会ったときに嫌われるようなことをしたのか、 いつまでも強がっている私が可愛くないのか、 一人でも平気なんだと思われたのか、わからなくて不安です。 過去の恋愛は、私が重いと思われて別れたケースが多くそれ以来甘えられないという状況です。 男性はこういう女性をどう思いますか? 一か月で別れたい思われている可能性はあるでしょうか?

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 彼氏と別れました

    彼氏と別れました 別れかたがあまりにもあっさりすぎてちょっとだけ喪失感があります けど思ったより落ち込んでないんですよ 今まで付き合った彼氏3人とも長続きしなくて2ヶ月以内で別れるんですが、本気で好きになれてなかったんですかね? どうやったらこの飽き性?はなおせますか? てか本気で好きになれる人なんて現れますか? もうそろそろこんな自分嫌なんですけど笑 助けてください笑

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • カレシがいる子のほうが、新しいカレシがすぐ出来ますよね。。

    20代後半の女性です。 最近、まだ付き合ってはいませんが、かなりいい感じになっていた男性に、「○○ちゃんが失恋したっていうから、慰めてくる」といわれ、結局彼はその○○ちゃんと交際することになりました。 私を含めて周囲をみても、「カレシがいない」って素直に言ってる女の子よりも、 「カレシにふられたから、相談に乗って」と男に泣きついてる女の子のほうが、スグ新しいカレシができています。 みなさんは、「その人のほうが魅力があるんだから仕方ないじゃん」て言うかもしれません。 でも、なんか違う気がします。。フラレて傷ついている女の子に頼られると、男ってその女性を好きになってしまうものなんでしょうか。 私もカレシがいるってウソついて恋人をさがしたほうがいいんでしょうか?なんか、「カレシは、今はいない」って正直に言ってるほうが男性って寄ってこない気がします。

  • 彼氏に好きと伝えること

    彼氏と付き合って1年超になりますが、今まで一度もお互い好きと言ったことも言われたこともありません。 彼氏から好きって言われないな~と思ってましたが自分も彼に対して伝えてないじゃん !ということに気付きました。 それでも彼から触ってくることもあるし、わたしからくっつきに行くこともあります。 どちらかといえばわたしのほうが好きです。 たぶん彼はわたしが彼のことを好きということはわかっていると思います。 彼氏はわたしのことをどう思ってるかはわかりませんが…。 みなさまは恋人に好きと伝えてますか? また好きと言われないと不安になりますか? 特に男性の方、好きと言われないとどう思うのか教えていただけますとうれしいです。 よろしくお願いします。