• 締切済み

至急です。どうかアドバイス願います。

昨日別れた彼に今日会いたいといい会います。 昨日彼の家庭環境(親の借金&隠し子&親の滞納家賃の連帯保証人にならなければいけない)が原因で振られた彼がいます。 いっぱいいっぱいだと。 会って話しているときに、 別れたい気持ちと別れたくない気持ちが8対2くらいと手で表現されました。 私はじゃあ好きじゃないんだよといいました。 それってずるいって。 でも大好きでした。 先月から1ヶ月距離をおき、私に対する熱が冷めたそうです。 彼は腹をくくるわ。別れよう。といいました。 私は本当にいいの?とききました。 いいと。 夜兄のような友達のところで大号泣し、私の目を盗み男友達は彼にトイレで電話しました。 男友達と彼は接点がないです。 熱が冷めた、自分のことで余裕がないとのことでした。 私は彼をずっと支えていきたかった。 彼も私と結婚するという前提で付き合っていました。 でも、私もかっこつけがむしゃらに好きだ、一緒に頑張ろうと彼の背中を素直におせなかった。 だから今日会ってほしいといい、会ってくれることになりました。 私は彼が好きです。 心底好きです。 会ってくれることに期待してしまう自分がいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#161300
noname#161300
回答No.4

残った二割の気持ちは情です。 今日会ってくれる彼の気持ちも、その情があってのことでしょう。 辛いとき大変なときに誰かいてくれて支えてくれることは有り難いことですが、今のあなたでは、きっと彼にとっては重荷にしかならないのでしょうね。 人って好きな人に支えられてると思ったら、辛いときも頑張れたりするんだと思います。でも、その好きな気持ちが一たび冷めてしまったら。。 結局、ありがた迷惑でしかなくなってしまいます、 そこから、また彼の気持ちを取り戻そうとするのは至難の業です。 それと、「本当にいいの?」はあなたの気持ちであって、彼の中では、距離を置く1ヶ月前にはすでに終わっていたのではないでしょうか。 この文面だけでしかわかりませんが、あなたの彼に対してのスタンスは、「私が支えてあげるっていってるのに、別れるなんてそれで本当にいいの?」「あなたは私のことが好きだったはずじゃないの?」という、どこか「上から」な印象さえ受けます。 彼を失いたくないのはあなたでしょう? 彼のことが大好きで離れたくないのはあなたでしょう? 自分の気持ちはもっと素直に表現しないと。これからは。 彼が今日どんな答えをいうかは、分かりませんが、あなたは自分の思いを素直な言葉で伝えたうえで、その上で、彼の決断を受け入れるべきでしょうね。

回答No.3

うちの主人も、なんだかんだと問題のある人でしたが… 彼がいっぱいいっぱいであるならば、あなたがその彼をどう支えられるかではないですか? 自分が余裕がない状況であれば、甘えてくる人はお荷物ですよね? むしろ、お荷物にならない支えとなってくれる人なら必要なのかも。 支えになれる何らかの覚悟があるのであれば、いいでしょうが、そうでないなら、彼にとってはただただお荷物になってしまうのではないでしょうか。 前者なら会うべきだと思うし、後者なら合わない方がいいと思います。 あなたに、彼と彼の親、抱え込むだけの覚悟はありますか?

回答No.2

気に障ったら、許してください。 好きという気持ちと彼の苦悩を比較するのは むずかしいですが、あなたは借金などの問題 を解決できる方法を持っていますか。 彼は恋愛どころではない大問題をかかえて いるように思えてなりません。 あなたに相当の覚悟がなければ、彼との関係を 築くのは危険な気がします。 焦る必要はありませんが冷静に考えて判断して ください。 あなたにとって、大事な人生。 もちろん彼にとっても。

回答No.1

彼の環境が負にあるのに,彼と一緒になりたい人(=質問者様)がいるのは幸せなことだと思います. 私(男)が結婚する時,私は見た目に分からない問題があったのですが,彼女にそのことを告げても彼女は去っていきませんでした.問題は何とかやりくりしながら,しかし完全解決していません.でも私たちは10年経った今も仲良くしています.互いに好きだからです.

flower20120503
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昨日別れた彼と今日会います

    昨日彼の家庭環境(親の借金&隠し子&親の滞納家賃の連帯保証人にならなければいけない)が原因で振られた彼がいます。 いっぱいいっぱいだと。 会って話しているときに、 別れたい気持ちと別れたくない気持ちが8対2くらいと手で表現されました。 私はじゃあ好きじゃないんだよといいました。 それってずるいって。 でも大好きでした。 先月から1ヶ月距離をおき、私に対する熱が冷めたそうです。 彼は腹をくくるわ。別れよう。といいました。 私は本当にいいの?とききました。 いいと。 夜兄のような友達のところで大号泣し、私の目を盗み男友達は彼にトイレで電話しました。 男友達と彼は接点がないです。 熱が冷めた、自分のことで余裕がないとのことでした。 私は彼をずっと支えていきたかった。 彼も私と結婚するという前提で付き合っていました。 でも、私もかっこつけがむしゃらに好きだ、一緒に頑張ろうと彼の背中を素直におせなかった。 だから今日会ってほしいといい、会ってくれることになりました。 私は彼が好きです。 心底好きです。 こんなどうしようもない馬鹿な私にアドバイス下さい。

  • とても困っています。 至急アドバイスお願いします。

    別れた彼に復縁を迫られて困っています。 彼は別れたくないと言っていたのですが、私はどうしてもやりなおす気になれなくて、先日別れました。でも友達として付き合っていきたいと言われ、了解しました。彼があまりにも落ち込んでいたので、私も辛くなって友達でもいいかな、とOKしたのです。 今日、彼が友達として遊びに誘ってきたので、遊ぶ事は出来ないと断りました。きちんとけじめをつけたいから。今は普通に遊んだり出来ません、と。 そうしたら、また復縁を頼んできました。号泣しながら、このままじゃ俺ダメになってしまう・・・と。 私はもう元に戻る気はないのですが、断ってもやりなおしたいの一点張りで困っています。付き合ってる時は簡単に別れようとか言っていたのに・・・。 何とか彼を深く傷つけずに、上手く別れる言葉や方法はありませんか? このままだと、彼が本当にダメになってしまいそうで怖いです。(大げさかもしれませんが、自分自身を傷つけたりとか・・・) この後もう一度話をする事になっています。 どなたか、至急アドバイスしていただけると助かります!お願いします。

  • 至急です。どなたかアドバイスお願いします!

    友達とのお泊まりについてです 私は友達とのお泊まりを今日から2日間予定していました。ちなみに泊まり先は友達の家です 8月の上旬に決まっていたはずなのですが日にちが近くになっても連絡がありませんでした。 ちょうど昨日まで自分は実家に帰省していて、結局どうなったのか気になり仕方がなかったのですが、いつも友達が遊びの日程とか決めてくれていたのでなかなか聞けませんでした。 実際当日になっても何も連絡がなかったため、お泊まりはなくなったのですが今私は友達に対して何をするべきでしょうか? 実際私は楽しみにしていたので出来れば実施したかったのが本音なのですが、自分から詳細を聞かなかったのも悪かったなと後悔しております どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 相手への依存から抜け出したいです。アドバイス下さい

    先月末に、私が嘘をついて彼に暴力をふるわれて、それがお互いの親にばれ、(うちの親には私が言いました)別れることになってしまいました。別れた理由はそれだけではないけど、それがおおきいです。彼も私も我が強くて、性格の不一致もあります。 もし次、彼と連絡をとったら家を追い出すと親にはいわれています。 彼とは1年半くらいしか付き合ってませんが、その間本当にいろんなことがありました。全てとはいかないけど私が昔してしまった、最低なことを彼は受け入れて付き合ってくれました。 彼の暴言や暴力も私は直ると思って先月末に殴られてからも、すぐには誰にもはなさずに付き合ってきたけど、その後も彼の暴言はなおらなくて、 私は親に話しました。(その時もう私が別れを覚悟していたから言ったのかもしれません)  もちろん親は先ほどかいたように大反対で、それでも私は彼を嫌いにはなれない、でも家族と縁をきることもできないといったら親に殴られました。親が心配してくれてるのはわかります。。 だから自分の親や祖父母を捨ててまで 彼と一緒になる(かけおち)覚悟は私にはなかったから、昨日双方の親と彼の前で別れを告げて、お互い別の人をさがそうということになりました。もう二度と連絡もとらないし、会わないとお互いいいました。  彼と最後に2人で話す時間をもらって 彼がこのままかけおちするかって言ってくれて嬉しかったけど その勇気がでなかったです。  ずっと私は親にべったりで育ってきたし、心配もかけてきた。 それに彼は軽いDVだったから不安で、彼だけのために全ては捨てられなかったです。   それでも別れたのがまだ昨日の話だし、先週まではほとんどずっと毎日あってたので、 昨日の夜は一睡もできず、今日もずっと、外にいても泣いてしまって 彼に連絡したい会いたい気持ちと、彼の親にも、私の親にももう二度とお互い連絡しないと約束したからダメだっていう気持ちで葛藤してます。 この気持ちは情とかもあるんでしょうが 今だけの辛抱なんでしょうか・・・ 情緒不安ていで気持ちが落ちると もうかけおちでいいから連絡したいっていう衝動にかられてしまいそうになります。 何か意見もらえたら嬉しいです。。 男友達とかも全てもういないし、仕事も今してないので、ずっと彼のことばっかり考えてしまってつらいです。。

  • 初めての恋で戸惑っていますアドバイスお願いします

    至らない文章力で申し訳ありません 二十歳の♀です 今まで何をするにも女子ばかりで行動してきました 男の人にときめき感じたことは何度かありましたが自分でそれを笑っちゃうと言いましょうか、ないないと思って終了でした 高校も女子校で男の子に興味なしでそれそっちのけで趣味に走っていました なので本当に男の人に免疫がありません(T_T) もともと口べたですし女の子の間でもいじられキャラと言いましょうかそんな感じでした 二十歳になり同窓会で昔ときめきを感じた男の子がいました 悪酔いしてる友達が持ち上げてメアド交換までいきました 初めはとっても軽いのりでしたがき付くと彼を見てしまって、訳もなく緊張してしまって 友達に放したらそれは恋だと言われました かなりびっくりしましたが納得でした(^-^; 彼とどこかに出かけたいし、たくさんおしゃべりもしたい です でも男の子の気持ちが分からなくてお酒の力を借りて絡んでみましたが彼のきもちがわかりません(>。<) 初めてここまできたので彼になんてメールしていいかわからないし、とりあえず昨日からんだ話をそれとなく送りましたが返事もなく(T_T) わかりません!1から十までわかりません! 私みたいなのはうざいだけなのでしょうか… 彼はチャラチャラしたタイプではなく石像みたいな(表現がわかりません泣) タイプです どうやったらふつうの女子のような恋ができるのでしょうか 友達達からはいまを逃したら接点なくなるといわれました できるかぎり頑張ります!コメントをよろしくお願いします

  • アドバイス

    私は高校3年生の男です。友達のことで悩んでるので皆さんならどうするか教えてください。私の友達は先日急に告白されてつきあい始めたんです。ですがたった3日で降られてしまいました。私は両方可哀想でした。彼の方とは中学から同期の友達で彼女の方は中学の時の部活動の後輩。まず私は状況を聞いてみました。すると彼女が学校の帰りに待ち合わせをして一緒に帰りたかったらしく彼に電話をして待ち合わせの約束をしたみたいなんです。ですが彼が待ち合わせ場所に行ったら彼女がいなかったらしいのです。次の日彼は彼女に電話をしていました。「昨日待ち合わせ場所に行ったのに何でいなかったのよ!」と怒っていました。彼女は親と買い物がありこれなかったようです。彼はかんかんに怒ってしまって「あやまれ!」って彼女に言ってしまったんです。そして今度は彼女の方が怒り出して「何であやまんなきゃいけないのよ」っと!私は昔から彼の方から恋愛相談を受けていたので今回も聞いてあげようと思いまず詳しく聞いてみることにしました。私は「言いたくなかったら言わなくても良いけど、どうしたの?」と聞いてみました。すると彼は「おめに何が解るのよ!お前なんか彼女もいないのに!」と言ってきました。私はちょっとむかついたけどまぁいいやと思いました。 彼女は別れると言っています。彼は別れたくないと言っています。私としてはお互い仲直りしてまた仲良くなってもらいたいです。私はどうして上げることも出来ないんでしょうか?今日の朝彼から電話があって、「昨日はごめんきつくいって。なんとしたらいいのかな~?」と聞かれました。私は彼にどう言ってあげれば良いんでしょう。どうして上げることも出来ないんでしょうか。

  • 男友達について 至急お願いします

    昨日女友達と一緒に 男の人の髪型について話してました 今日男友達がわたしのすきな 髪の毛のセットにしてきてました 好きとかではなく なぜしたきたのか 気分ですか? 私ならもし男友達が 巻き髪がすき←と言ったとしても 次の日はしません なのでなぜだろうとおもいました たまたまなのか……と

  • 身体醜形恐怖症について 至急アドバイスお願いします

    こんにちは。20歳の女です。 身体醜形恐怖症とは美人が自分は醜いと思い込み、精神が病んでしまう病気でしょうか? 私の顔は顎が突出していて他人から見ても明らな、特徴的な部分があり、指摘されたこともあります。 不細工が自分の顔のことで悩むことは、仕方ないことだと思うのですが、この病気にかかっている可能性はありますか? 症状は、 ・友達は人並にいるが、みんな不細工といると優越感に浸れるから私と友達でいるのだと思う ・遊びに誘われても、人と会うと劣等感でいてもたってもいられなくなるので、予定があるなどと嘘をつく ・気になっている顎が目立つ角度で何時間も自撮りをし、落ち込み、 死にたくなり、何もかも嫌になる ・外食しているとき、他の人が話しているのを見て、今私の顔のことを話しているんじゃないかと心配になる ・恋人は性格で私を選んだのだと思うが、私といるのが恥ずかしくないのか、など心底心配になる ・大学に通っていたが、虐められたわけでもないくせに、劣等感や周りの視線を感じ耐えられず、休学する ・休学してお金を貯め、顎の手術をしようと思っている ・容姿を理由に大学を休学したことに対して自己嫌悪に陥るが、鏡を見ると仕方なかったと思う ・最近は、自殺のことと整形のことを毎日調べ、心を落ち着かせている など、自分の気持ちを親にも誰にも話せずにいて、閉じこもる私を親も心配しています。 精神科に行くのは抵抗がありますが、私の症状は精神科に行くレベルでしょうか? くだらない悩みだと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • すいません。至急アドバイスお願いします。

    近所に住むカナダ人のお友達が明日でちょうど日本に来て一年になるそうです。 そこで、「たしか今日で日本に引っ越してきてちょうど一年だよね。仲良くしてくれてありがとう」という簡単なメッセージカードを送りたいと思っています。 英語は苦手なんですが、辞書をひいて調べたところ、 「if i am right,today you have been in Japan for a year, thank you so much for being a good friend」 というかんじになりましたが、これで意味は通じますか。 彼女は日本語ペラペラなんですが、自分の気持ちを英語でがんばって伝えたいとおもっているので、お時間のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 至急アドバイスお願いします。

    至急アドバイスお願いします。 ちょっとややこしいのですが聞いて下さい。 私には高校の同級生だった彼がいます。その彼が先日、たまたま彼の一人暮らしの家の近くに住んでいたA(女:こちらも高校の同級生で一人暮らし中)と偶然に出会い、少しだけ話したそうです。 その事は彼から聞いて知っていたのですが、2日たった今日、そのAが私の彼と連絡を取りたいらしく、Aは彼と中学の同級生であるCに連絡先を聞いたそうです。しかしCもわからなかったので、CはDという私の友達である女の子に尋ね、その子も知らなかったので、彼女である私にその話が回ってきました。 それに対して、私は「彼のプライバシーもあるし教えることはできない」とAに伝えてとDに頼みました。 私が実際に断った理由には他にこんなものがあります。 (1) 私がヤキモチやき (2) Aには彼氏がいるらしいのですが、あまり男関係はいいものではないと聞いていた (3) わざわざ友達に頼んでまで、なんで私の彼に連絡を取りたいのか分からない (4) 彼と家も近いことから、夜ちょっとしゃべるといったことに成りかねない。 (5) 彼女である私が教えたら、連絡とるのを公認?するようで嫌だった (6) 先月、彼の浮ついた心の件でケンカし、現在はもう一度信頼し合えるよう関係修復中の時なので、余計な心配や不安を増やしたくない といったものがあります。 彼から見て、Aは恋愛対象外のようです。 私から見ても、浮気に発展はないかなと思っているのですが、Aの気持ちはわかりませんし、Aも彼も高校時代から結構デリカシーのないタイプの人だったので、悪気がなくても(6)の理由でだいぶ不安になって彼を疑いやすくなってしまっている私としては、関わってほしくないという思いがつよいのです…。 しかしこれを彼に黙ったままだと、彼宛に届いた手紙を勝手に捨ててしまったようで悪い気もしますし、私がこのような対応をしたことを、彼が他の人から聞いたら不快に感じ、今度は私が信頼をなくしてしまいそうなので、彼にこのことを話そうと思うのですが、どのように彼に話せば、私の気持ちも重くなく、それを知ってもAと連絡をとらないまま終わってくれるだろうと悩んでいます…。 なにか良い伝え方はありませんか? またはこのまま黙っていたほうがよいのでしょうか…。 アドバイス宜しくお願い致します。