• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

こんにちわ。18歳大学生男です。 先週告白して振られました。彼女とは三ヶ月前に出会い、同じ授業で会うたびに話していく内に友達としていいと思っていた気持ちから少しずつ好きになっていきました。少しの間メールが向こうからくるのを待っているつもりですが、まずありえないと思います。もう付き合う事はできないと諦めましたが、友達には戻りたいです。毎日つらいです。どうすれば良いか自分では思いつきません。どうかアドバイスお願いします。 私たちの関係 共通の友人は4人ほどですが、その中では一番仲が良かったです。授業は週に2,3回あって後期もそのくらいかと思います。ある授業で泊まりに行ったりして仲良くなりました。遊びには一回行って、一回断られました。授業以外では接点がなく、夏休みは会えません。 彼女について 彼氏を欲しいと思った事がないらしく、遊びに行くなら一人で遊びに行きたいそうです。振られた後にしつこくしたため、今は私の事を嫌っていると思います。 告白、振られた後の流れ 告白後メールを数通未練がましく送り、その後しゃべってません。一度大教室での授業がありましたが、顔を合わせませんでした。関係修復したいと思い、会いたいとメールしたところ拒否されました。

noname#64834
noname#64834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

辛いだろうけど、諦めたほうが良いと思います。 未練がましいと女子の間で何を言われるかわかりませんから、 自分の評判を落としなくなければ、関係修復したいという気持ちを今はグッと我慢したほうが良いと思います。 すぐに友達に戻ることはアナタも辛いだろうし、 彼女も気まずさがあると思うので、夏休みの間は勉強とかアルバイトとかスポーツに専念して、 新学期にサッパリした感じで挨拶でも軽くしてみたらどうでしょう? あと、新学期目指して、ちょっとイメージチェンジしてみるといいかも。 女の子って、自分がふった男の子から連絡がこなくなって、 次に会ったときにイメージが少し変わっていると、意外と気になるものです。 とにかく、冷却期間が必要だと思いますよ。 夏休みは冷却期間にはちょうど良いんじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

• shut0325
回答No.4

事後の話なのでなんですが、告白をする時点でそのようなパターンは想定すべきだと思います。 友達には戻りたい、、、見方によっては虫のいい話だとおもいませんか? 相手によっては、断ったのにまだメール来る→会ったら何されるか分からない、、となると想像できませんか? 今は友達に戻る云々より、まだたっぷりある残りの大学人生(?)に支障をきたさないように共通の友人4人と今後どう接するかを考えてはどうでしょう? この辺は結構やっかいで下手するとどんどんそれも崩れていくことがありますので。 関係修復はつらいでしょうがあなたの方からはいっさい行動せず、彼女の気持ちが和らぎ、話しかけてくるのを「微かに期待」して待つのが良いかと思います。

• blazin
回答No.3

急には無理だよね。 貴方のその振られた後の態度で、相手も貴方との距離感がつかめなくなってるし、絡みづらくなっているのは事実。 今は告白を聞いてもらった側として相手に対する配慮が必要だよね。 いずれ時間が経つ中である程度整理できてくれば、友達として 関われる時期は来るかもしれませんが、それは焦っても難しいからね。 空気を読むのも大切ですよ☆

• kaz_ma2
回答No.2

仲のよかった4人で遊びに行く計画を立ててみたらどうかな? もしかしたら、振ってしまったことで、4人の仲を壊してしまったとか、あなたを傷つけたからもう顔見せれない…なんて思ってるかもしれないですね。 メールで嫌な思いをさせたと感じているなら、直接言うのが一番いいと思うけど、メールや手紙じゃなかなか気持ちは伝えづらいし、相手の本音を聞きたいなら直接が一番良いかと思います。 自分が好きになった人です。 ちゃんと話しを聞いてくれると思いますよ。 勇気のいることでと思うけど、がんばってくださいね!!