• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

こんにちわ。18歳大学生男です。 先週告白して振られました。彼女とは三ヶ月前に出会い、同じ授業で会うたびに話していく内に友達としていいと思っていた気持ちから少しずつ好きになっていきました。少しの間メールが向こうからくるのを待っているつもりですが、まずありえないと思います。もう付き合う事はできないと諦めましたが、友達には戻りたいです。毎日つらいです。どうすれば良いか自分では思いつきません。どうかアドバイスお願いします。 私たちの関係 共通の友人は4人ほどですが、その中では一番仲が良かったです。授業は週に2,3回あって後期もそのくらいかと思います。ある授業で泊まりに行ったりして仲良くなりました。遊びには一回行って、一回断られました。授業以外では接点がなく、夏休みは会えません。 彼女について 彼氏を欲しいと思った事がないらしく、遊びに行くなら一人で遊びに行きたいそうです。振られた後にしつこくしたため、今は私の事を嫌っていると思います。 告白、振られた後の流れ 告白後メールを数通未練がましく送り、その後しゃべってません。一度大教室での授業がありましたが、顔を合わせませんでした。関係修復したいと思い、会いたいとメールしたところ拒否されました。

noname#64834
noname#64834

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

辛いだろうけど、諦めたほうが良いと思います。 未練がましいと女子の間で何を言われるかわかりませんから、 自分の評判を落としなくなければ、関係修復したいという気持ちを今はグッと我慢したほうが良いと思います。 すぐに友達に戻ることはアナタも辛いだろうし、 彼女も気まずさがあると思うので、夏休みの間は勉強とかアルバイトとかスポーツに専念して、 新学期にサッパリした感じで挨拶でも軽くしてみたらどうでしょう? あと、新学期目指して、ちょっとイメージチェンジしてみるといいかも。 女の子って、自分がふった男の子から連絡がこなくなって、 次に会ったときにイメージが少し変わっていると、意外と気になるものです。 とにかく、冷却期間が必要だと思いますよ。 夏休みは冷却期間にはちょうど良いんじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.4

事後の話なのでなんですが、告白をする時点でそのようなパターンは想定すべきだと思います。 友達には戻りたい、、、見方によっては虫のいい話だとおもいませんか? 相手によっては、断ったのにまだメール来る→会ったら何されるか分からない、、となると想像できませんか? 今は友達に戻る云々より、まだたっぷりある残りの大学人生(?)に支障をきたさないように共通の友人4人と今後どう接するかを考えてはどうでしょう? この辺は結構やっかいで下手するとどんどんそれも崩れていくことがありますので。 関係修復はつらいでしょうがあなたの方からはいっさい行動せず、彼女の気持ちが和らぎ、話しかけてくるのを「微かに期待」して待つのが良いかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.3

急には無理だよね。 貴方のその振られた後の態度で、相手も貴方との距離感がつかめなくなってるし、絡みづらくなっているのは事実。 今は告白を聞いてもらった側として相手に対する配慮が必要だよね。 いずれ時間が経つ中である程度整理できてくれば、友達として 関われる時期は来るかもしれませんが、それは焦っても難しいからね。 空気を読むのも大切ですよ☆

  • kaz_ma2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

仲のよかった4人で遊びに行く計画を立ててみたらどうかな? もしかしたら、振ってしまったことで、4人の仲を壊してしまったとか、あなたを傷つけたからもう顔見せれない…なんて思ってるかもしれないですね。 メールで嫌な思いをさせたと感じているなら、直接言うのが一番いいと思うけど、メールや手紙じゃなかなか気持ちは伝えづらいし、相手の本音を聞きたいなら直接が一番良いかと思います。 自分が好きになった人です。 ちゃんと話しを聞いてくれると思いますよ。 勇気のいることでと思うけど、がんばってくださいね!!

関連するQ&A

  • アドバイス下さい

    長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白やして、曖昧な返事を貰ったので自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いですが、ずっと友達のままいるよりかは良いかなと思ってます 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? 告白文は この前はメールで告白なんかしてゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり、このまま友達として付き合うのは辛くて耐えられないんだ 俺は色々と未熟な所もあるし、もっと良い人は沢山いると思う でも、前から○○さんを思う気持ちと大切にしたいと思う気持ちは誰にも負けないと思う 本当に○○さんの事が好きです そして大切にしたいと思っています 俺と付き合って下さい アドバイスお願いします

  • アドバイスお願いします。(長文です。)

    大学に入りたての19歳男子です。 入学早々、同じゼミの子に一目ぼれしました。 ただ、その子は物静かですごく受け身です。 向こうから話しかけてくれることはまずありません。 けど、僕は頑張って話しかけ、2・3回一緒に帰りましたし、 メールもちょくちょく交換するようになりました。 そこで、次のステップに進むためにデートに誘いましたが 「都合がつかない」とのことで断られました。 もうこれは脈なしだと思ってあきらめて、 デートを断られた気まずさもあって 1週間ぐらい彼女を避けていました。 けど、未練をそう簡単に捨てることもできず、 親友にこの事を話したら、「電話で告白しろよ」と言われ なぜか僕もその気になってしまい、ダメもとで告白しました。 とりあえず、「好き」ということだけを伝え、 二人きりで会って欲しいと伝えました。 向こうはかなり戸惑っているようでした。 その後、「空いてる日を教えて欲しい」とメールを送っても 返ってきません。 今となっては告白した事で彼女を傷つけてしまったのではないかと 後悔しています。 ただ、彼女と直接会って本当の気持ちを聞きたいです。 このような場合、もう一回催促のメールを 送ったほうがよいのでしょうか?? それとも、他の方法でいいのがありますか?? ただ、告白後は完全に避けられている気がします・・・

  • 大学で気になる人を探したい

    こんにちは。大学1年♀です。 実は、前期にたまたま同じ講義になった男の子の事が気になっていたのですが、アドレスの交換をすることもなく、その授業は終わってしまいました。(2~3回喋ったくらいです) 後期になってやっぱりその子と仲良くなりたいと思うのですが、小さいキャンパスのくせに見つけられません。 友達(知り合い)に○○君ってどうしてる?なんて聞くことも無理です。(不自然) どうすれば、その男の子ともう一度接点を持ち、仲良くなるキッカケを作れるでしょうか?

  • 振られた友達との関係

    友達の女子に告白して振られたんですが、 これからも友達としての関係は続けたかったので、 「気まずくなるのはやだよ」って言ったら、 「それは君しだいでしょ」って言われました。 なので、僕の方からも、なるべく告白する以前のような自然な感じで話しかけたりしてるのですが、あんまり話してもらえず、 しかも、メールは全部スルーされました。 だけど、必要があれば向こうからも話しかけてきてはくれて、逆に言うと必要以上には話してくれません。 「君しだい」と言われたから、こちらから接点を持って以前の関係に戻ろうとしているだけなのですが、やっぱりどこかに未練が相手にも感じ取れるのでしょうか。はい、実際に未練たらたらだったと思います。 これ以上、僕の方から話しかけたら、相手にも迷惑だと思ったし、でもまだ好きという気持ちが大きかったから、 もう一度告白しました。そして、「迷惑だったらもう2度と話しかけない」とも言いました。 そうしたら、「あんまり話さないようにしてるのは、嫌いとかそういうんじゃなくて、私のことは早くあきらめて、新しい恋に向かって欲しかった」って言われました。 「新しい恋」のことまでわざわざ心配してくれる彼女に対してちょっと感動してしまい、一時はあきらめて「新しい恋」に進むのもいいのかなと思えたのですが、 またあれから時間が経って、やっぱり彼女のことがあきらめられないという気持ちが出てきて、 でも、3度目の告白なんてしても、結果が見えてて惨めなだけの気がする反面、もしかしたら・・・という気持ちもあります。 そもそも彼女が「新しい恋」うんぬんと言ってくれたのは、僕が彼女のことを一途に好きだということを彼女も理解してくれていて、その上で彼女も自分の好きな人に対して一途なので(彼女は振られた元カレのことがまだ好きなのです)、僕に同情して、お互いに別々の恋で頑張ろうという意味で言ってくれたのだと思います。 そこで、質問なのですが、3度目の告白はありでしょうか?それとも彼女の気持ちを汲んでやめておいたほうがいいでしょうか?でも、あきらめたら時点で可能性はゼロ・・・・・・ そして、もうひとつの質問なのですが、仮に彼女のことはあきらめるとしても、僕にとって、彼女は大事な親友なんです。たぶん彼女も僕のことを親友だと思ってくれていると思います。 なので、付き合うのは無理でも、友達関係には絶対に戻りたいんです。 話さないことには、いつまでたっても関係修復はできませんよね。 でも、僕から話しかけたら、絶対に「まだあきらめてくれてないんだな」って思われちゃうと思います。 僕はどういう態度でいるのがベストなんでしょう? 彼女の方から話してくれるようになるまで、じっと待つべきなのでしょうか? 待つといっても、このまま卒業しちゃったら、たぶん2度と会ってくれないだろうし、 とりあえず、タイムアップの卒業まで、じっと向こうから話してくれるのを待って、それでタイムアップ来ちゃったら、潔くあきらめろっていうことなのでしょうか? 大事な友達との大事な関係です。ほんとにどうするのが最良なのか迷ってます。 回答お願いします。

  • 何で急に・・・

    微妙な関係の関係の男性がいます。 彼とは春頃授業を通じて知り合いました。 少し仲良くなると彼から手握ってきたり、体を触れてきたり、キスしようとしてきました。 しかし、告白されたり、デートに誘われたりはしませんでした。 後期は、共通の授業もなく、定期的に会う機会もなくなりました。 一度メールで相談があるといったら、時間を作ってくれ、会うことに対して彼のほうも積極的でした。 別れ際には『またなんかあったら相談して』みたいな感じでした。 しかし、その後、避けられているような気がするんです。 特に、彼が友達といるときは私を見つけると違う道に行ったり、絶対に目が合わないようにしています。 一人でいるときでも私を見ると軽く挨拶してすぐ携帯をいじりだしたりしてしまうんです。 定期的に会うって事もないし、ほとんど友達と一緒にいるし、状況が状況なのでメールとかも出しづらいし、出しても返ってこないことも多いです。 私はどうすれば良いんでしょうか?

  • 大学のひとつ下の子に一目惚れしてます

    僕は大学の2年生でその子は今年入ってきて学部は一緒なんですが学科が違います。 前期の時に同じ授業が何個かあったんですが後期に入ってから週1回か2回くらいしか見かけることがなくなりました いままで見た目だけで女の子を好きになったことがなかったので自分でも正直どうしていいかいいかわかんないです 学科も違うし、サークルも違う、学年も違うとなると、どう接点を作ればいいのかわからない状態です。 一応その子とは前期に4回ほど僕から話しかけたのでお互い顔と名前くらいは知ってます。 でも話した内容が授業関連のことばっかなので全然進展してません(´・ω・`) 今日も学内ですれ違いましたが話しかけれませんでした。 あと、今日なんですが大学内であの子を見かけたんですが、ギターを持って一人で誰もいない普段音楽の授業に使われてる 教室に入っていくのを見たんで少し覗いてみたらギターの練習してました。 話しかける絶好のチャンスだと思ったんですが、授業があったんでやめときました。 でも、次そこで見かけたら話しかけたいと思ってるんすが、ストーカーみたいで怖くないですかね? それに好きな人と教室で2人きりになるんで多分、ガチガチに緊張してしまうと思います。 あぁギター弾けたら良かったなーとこれほど思ったことはありませんね 話しかけて地道に仲良くなってから告白するか、それかもう仲良くなれる見込みがなさそうなら当たって砕けろといことで告白して 振られてスッキリするのもいいんじゃないかなと思い始めてるんですがどうすればいいですか? 胸が苦しいです・・・ アドバイスお願いします(´・ω・`)

  • どうしたらよい?

    先日、前から好きだった女の子に告白をしましたが、「そんな風に見ていなかった」と言われて見事にフラれました。 しかし、その後も女の子から友達として仲良くしたいと言われてメールや僕のアパートで泊まりなどもしています。 そんなある時、体の関係を一回だけ持ってしまぃ、次の日、普通に「早く泊まりに行きたぃ♪」などとメールもきました。 女の子に今の気持ちをストレートに聞いたところ、「友達としては大好き」だけど「彼氏としては好きじゃなぃ」や「君だからHはしたんだよ」なども言われて、ただ関係を楽しんでぃるのか? それともちょっとづつ好意が傾いているのか? 分からなくなってきました… なにかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の気持ち

    春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じだったんですが、告白などデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 しかし、彼から避けられているような気がするんです。 メールも前から返信ないことはありましたが、最近は全く返信がこないし、特に彼が友達といるときはなんですが、会っても目を合わすまいという感じでうつむいちゃうんです。 1度、時間を作ってもらって就活のことで相談に乗ってもらったんですが、そのときは親切で乗り気だったし、その後メールもきました。 話すと普通だし時間ぎりぎりまで一緒にいてくれます。 彼の気持ちを教えて下さい。 また、白黒つけるために告白→玉砕とかは避けたいんですが、彼はもう卒業なのでもし良い雰囲気になったら告白したいと思っています。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスください。 お願いします。

  • コレってストーカー?どうすればいいのでしょうか?(長文です)

    私は浪人中の予備校生です。同じ予備校の人(以下、Aとします)に告白されました。 告白されるまでは、授業がいくつか同じだったこともあり、メールしたり話したりしていました。 本当はそれが理由ではなかったんですが、(小さな予備校なので)毎日顔を合わせないといけないので、 気まずくなるのを避けたいと思い、 「受験中だから」と言う理由で断りました。 「友達としてこれからもよろしく」と言われましたが、その後も必要以上に話しかけてきました。 告白後には受験が終わったらもう一度告白していいか聞かれましたし、 メール(付き合いたかったと未練たらしく書いてありました)、 電話、翌日には(内容は好きとかではないですが)手紙も渡してきました。 私も最初は普通にしようと思っていたんですが、そのしつこさに気持ち悪くなってしまったので、 「受験に関係なく好きにはならない。今特に大変な時期で他の事に悩みたくないのでもうメール、電話、話をしてこないで欲しい」と言うような旨のメールをしました。 しかし、Aは(謝罪もいらないと書いたにもかかわらず) さらに電話をかけ、(私が出なかったので)メッセージも残してきました。 予備校に行けば絶対に話しかけてくると思います。少なくとも謝ってくるのは確実です。 他所でどうしたらいいか聞いたら、ストーカーになる可能性があるから気をつけるように言われました。 Aはストーカーになる可能性があると思いますか? Aは多分、かなり気にするタイプだと思うので、何度もしつこく謝ってきそうな気がします。でも、私は話したくないですし、出来れば会いたくも無いです(無理ですが)。どう対応すればいいでしょうか? また、Aはまだ未練があるのか、友達に戻りたいのか、ただ謝りたいだけなのか、どういうつもりなんだと思いますか?客観的に見てどうなんでしょう?告白後もどうにかして話すきっかけを作ろうとしていたようなので気になります… 長文をここまで読んでいただいてありがとうございました。困っているのでどうか協力お願いします。

  • 友達として好きだったのに…

    初めまして19歳の男です!! 同じ大学で友達としてもの凄く好きだった女の子(1年の付き合い)に、自分自身の感情に負けて、告白してしまい、『好きな人がいる』って振られました…。 それからはもうメールをしても返事が無くなりました…。 もう完全に絶縁されたんだと思います。 告白して振られてしまい、いけない事だとわかっているのに前みたいに友達に戻りたい…。と思ってしまっています。 後期から学校で会った時はもう自分からは話しかけない方がいいですよね・・? 週1度だけ席が隣の授業があるので気まずいです…。