• ベストアンサー

好きな人の気持ち

春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じだったんですが、告白などデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 しかし、彼から避けられているような気がするんです。 メールも前から返信ないことはありましたが、最近は全く返信がこないし、特に彼が友達といるときはなんですが、会っても目を合わすまいという感じでうつむいちゃうんです。 1度、時間を作ってもらって就活のことで相談に乗ってもらったんですが、そのときは親切で乗り気だったし、その後メールもきました。 話すと普通だし時間ぎりぎりまで一緒にいてくれます。 彼の気持ちを教えて下さい。 また、白黒つけるために告白→玉砕とかは避けたいんですが、彼はもう卒業なのでもし良い雰囲気になったら告白したいと思っています。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48067
noname#48067
回答No.1

彼と会う機会をもっと増やしてはどうですか? あなたにいつも会えていた状態から なかなか会えない様な環境になって 少し絡みづらくなってしまったのだと思いますよ なのでここはもっと会う機会を増やす事が大切なのでは? 自分から誘ってみても全然OKだと思いますよ? そうすれば彼もまた前の様に絡んできて元の雰囲気が 戻ってくると思います がんばってください☆

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もっと会う機会を増やしていきたいです。 彼が微妙な態度なのも回答者様のご指摘のようなら安心なんですけど。 そこは自分から誘ってでも会う機会を増やす必要があるんですね! 参考にします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53063
noname#53063
回答No.2

貴方が消極的すぎた、ということはないですか? 彼は懸命にアプローチをしたけれど 余りに受け身すぎて手ごたえがなかったとか。 彼は諦めモードに入っているかもしれません。 ここは勇気をだして積極的にアピール(告白でなく)して 彼の気持ちを確かめましょう。 がんばって下さい。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が消極的過ぎたですか・・・ 手を握り返したりはしたんですけど、頬擦りされそうだったり、キスしたそうだったのはスルーしてしまいました。 それが原因なんですかね?! なんか、私のほうから積極的にアピールしていく必要がありそうですね。 参考にします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のかたお願いします

    春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じでした。しかしスキンシップでも太ももを触ってきたりそれよりもかなり微妙なものもありました。 また、告白やデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 彼が忙しいことは知っていたのでメールなどもほとんどしなかったし、特に何もないのに、最近、かれに避けられているような気がします。 メールの返信もくれません。 なんでなんでしょうか? 彼は今年卒業なのであと会えるのは5,6回です。 なんとか彼の気持ちを確かめたいし、出来れば付き合いたいです。 アドバイスお願いできますか><

  • もうすぐ卒業で会えなくなる男性のことなんですが・・・

    好きな男性のことでの相談なんですが・・・ 彼は1歳年上で今年卒業の同じ学校の人です。 春頃に授業を通じて知り合ったのですが、親しくなり彼のほうから手を握ってきましてきました。 その後も彼のほうからスキンシップをしてくるというような状態でした。 しかし、そのときは告白などはせずされず、後期は重なる授業もなく、彼のほうが忙しくなりほとんど学校に来ていない状態で、数回学内で話したくらいです。 一度就職に就いて相談に乗ってもらい、そのときは会うのも結構乗り気でした。 そのときは親切だったし、その後も連絡は来たのですが、それからしばらくするとメールの返信もこなくなり(前からメールによっては、返信はこなかったりはしましたが)、友達と一緒のときなどは特になんですが、会っても目を不自然なほど合わせないようにしています。 どんなに考えても私はそこまで避けられるようなことはしていないと思います。 告白したわけでもないし忙しいだろうからメールだって月に1,2通送るか送らないかくらいなので。 でも、話すと時間ぎりぎりまで一緒にいてくれるし普通です。 何度もあきらめようって思いましたが、会って話すとやっぱり好きって思ってしまいます。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 ここで相談なんですが、私はどうすれば良いのでしょうか? 後少しで彼は卒業してしまうし今になってあせっています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。好きな人の気持ちがわからない。

    好きな女性に告白しようと思い、メールで「大事な話があるから今から会いたい」と送ったのですが、 「明日朝早いからきょうはやめよう」と返信が。時間はあまりかからないからといってもダメでした。 正直、彼女も告白されることに気づいていると思うんですが。これってやっぱり脈なしということになるのでしょうか? 何度か一緒に食事したりといい感じだと思ったのですが。 告白されるのが嫌ということってあるのでしょうか??

  • 彼女の気持ち

    私(28歳男)には片思いの女性(34歳)がいます。 彼女とは毎日メール(お互いに送りあう)したり、食事に行ったり、彼女からのスキンシップも積極的でもうちょっとで付き合えそうだと思っていた時に些細な気持ちの行き違いからメールで彼女を傷つけてしまいしばらく連絡が取れませんでした。 もう無理かなと思いながらメールで謝ったら返信がありまたメールで連絡を取るようになりました。 彼女は今は落ち込んでいるから無理だけどまた会えるといいねと言ってくれるのですが休みの日になると決まって連絡が取れなくなります。 私のことは嫌いになってはいないといわれるのですが彼女の気持ちが分かりません。 彼女の気持ちを知るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人に言われた言葉について

    夜分遅くに失礼します。 長文になりますがよろしければ相談に乗って下さい。 私21歳 彼20歳 同じ大学のサークルの先輩と後輩です。 私のほうが年上ですが、お互いの性格上、彼のほうがお兄ちゃんらしいかもしれません。 ゲームの趣味がとてもよく合ったので、よく一緒にゲームしたり、外出したりしてました。 外出は2人だったり、他の仲間も一緒だったりまちまちです。 最初に好意を持ってくれたのは彼のような気がします。 半年前、明らかに友達以上のノリで恋愛話をしたり、好きなタイプが私のような人、と遠回しに言われました。 サークル仲間からも「◯◯くんは(私)ちゃんのこと好きやと思うで」みたいなことも言われていました。 だけど、その時私はフリーで好きな人もいなかったし、(彼にも好きな人はいないと宣言済) 本当に好きなら告白してくるだろうと思って変わらず接していました。 私自身、付き合うことにそこまで乗り気じゃなかったので、告白してきたら考えようくらいに思っていました。 その後、彼の態度がややヒードダウンし、単なる仲の良い友達に戻りました。 いわゆる恋愛の押して引いて戦法に引っかかった感じで、 今度は私のほうが気になり始めてしまいました。 半年経ってやっと彼の良さに気づいたおかげというのもあります。 最近では、玉砕覚悟でこちらから告白してもいいかもしれないと思うようになっていました。 でも、あれから半年経っているし、彼の気持ちはどうなんだろう?と不安でした。 そんな時、昨日彼からLINEのメッセージが送られてきました。 内容は友達と呑みまくってめちゃくちゃ酔った、気持ち悪いみたいな感じでした。 誤字も多かったし、本当に酔っているみたいだったので、 私は体調を心配するような返信をしたのですが、 彼がいきなり話の流れをぶった切って「襲ってもいい?」と送ってきました。 本当に唐突だったので驚きました。 私は「は?酔ってるの?」みたいな返信をしましたが、彼は酔ってないよーと言い残し、 その後返信が来なくなりました。 多分眠っちゃったんだと思います。 正直、複雑な気持ちです。 彼はどういう気持ちでそういうことを言ったんだろう?と考えてしまいます。 私への好意とか関係なく、ただ単にそういうことがしたくなっちゃっただけなのか、 私を女と意識してくれている証拠なのか、ただ単に身体目当てなのか・・・ 私自身、露出の激しい服は着たことがないしし、2人きりで彼の部屋に行ったりとか、 積極的なスキンシップをしにいったりとか、 こっちから隙を見せる行為はしないように心がけてたので、 付き合う前にそう言ったことを言われるのはちょっとショックでした。 今回の件は単なる戯言と言うことでスルーしてもいいんでしょうか? あんまり気にする必要はないでしょうか。

  • 好きな人の気持ちは?

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は20代前半の女です。 半年前に知り合った人に、最近恋愛感情を持ってしまいました。 彼は、あまり女性と付き合ったことがないようです。 皆の前ではとにかくモテたい、彼女がほしいと言っているのですが、本心では、かなり慎重に女性を選んでいるようです。 彼にはちょっと気になっていた人がいたようなのですが、彼氏がいることが分かって、最近がっかりしていたような感じです。 私の勘違いかも知れませんが。。 私と二人きりになった時に、私に彼氏がいるか聞いてきたため、「いない」と答えると、自分も一人の人よりは、大勢の女友達かなと冗談っぽく言っていました。そして、私はよく普通の人より可愛い、美人といわれるのですが、それなのに周りの男の見る目がないんだね、とも言っていました。 最近飲みの席で一緒になったとき、私と彼が同じ趣味であることが分かり、彼に一緒に色々やってみないかと熱心に誘われました。 その後、家まで送ってくれてありがとうとメールすると、私の事をもっと知りたくなったと返信が来ました。 私がドキドキし緊張してあまり話せず、その態度が乗り気に見えなかったためか、その後誘いの連絡はありません。とても後悔しています。 次に、体調のことでメールすると、何かあったら助けてあげるから連絡くださいと返信がありました。 私からメールをすれば返信が来ますが、彼からは連絡をくれることはなく、その後メールはしていない状況です。 彼は私を少しは、恋愛対象として見てくれているでしょうか。 また、私はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。 メールが来ないということは、もしかして迷惑なのかなとか考えてしまいます。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちが知りたい!

     こんばんは!!nayamerです。 早速質問させていただきます。長文ですが、読んでくれたら嬉しいです。 僕は今、片思いをしています。 その女の子はとても大人しい子で本人も自分は人見知りをするとのこと。友達はいるみたいなのですがクラスでもほとんど目立つことはありません。 彼女とは今まで全く接点はなかったのですが、去年の4月のある日、突然、彼女から、 「メールアドレス、教えて」 とアプローチがありました。同じクラスでしたが、当時、彼女のことは全く知らず、もちろん恋愛対象として見ていませんでした。それから、メールのやり取りをして、彼女のことを知り、好きになりました。ここで聞きたいのは、メールアドレスを交換した4月から今日まで、その子からメールが来ることが(学校行事などで明日は頑張ろうねと言ったクラスメートに一斉送信したであろうメールが来ることもあったが)ほとんどないことです。僕が送れば、メールを返してくれて、そこから話につながるといったパターンしか今までありません。人見知りで直接話せなくてもメールなら話せるだろうし、それとも…。どうしてでしょうか? それから、去年の12月メールで告白しました。結果はもちろん(?)玉砕!!好きな人がいるとのことでした。好きな人がいるということは噂でなんとなく聞いていましたが、どうして告白してしまったのか、とても後悔しました。多分、近づいてきている受験に焦ったのだと思います。 そして、今月の初め、彼女への思いが断ち切れない僕は思い切って、告白後初めてのメールをしてみました。正直、返信メールには期待していませんでした。もしかしたら、返ってこないかもしれないとも思ってました。すると、意外な内容のメールが返ってきました。 「私も今、nayamer君にメール送ろうと思ってたの」 メールを読んで本当に本当に嬉しかったです。今までその子からメールが来ることがなかったのにどうして?(まぁ、本当に送ろうと思ったかどうかわかりませんが)僕の勝手な妄想ですが、最近その子の好きな人が変わった、と噂を聞くようになりました。えっ!?もしかして…?   それから、彼女とメールのやり取りを続けています。内容は以前していたものと何ら変わりはありません。ギクシャクしたものもありません。僕自身、その子に告白したことを割り切ってメールをしています。メールだけでは分りませんが、その子も気にしていないと思います。このまま、メールを続け、卒業式の日にもう一度告白しようか迷っています。ただ、その子の気持ちが分からず告白してもまた玉砕してしまうと思います。その子の僕に対する気持ちが知りたいです。僕はどうすればいいでしょうか?また、彼女の気持ちを振り向かせたいのですがどうすれば良いでしょうか?みなさんのアドバイス待っています。

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 何で急に・・・

    微妙な関係の関係の男性がいます。 彼とは春頃授業を通じて知り合いました。 少し仲良くなると彼から手握ってきたり、体を触れてきたり、キスしようとしてきました。 しかし、告白されたり、デートに誘われたりはしませんでした。 後期は、共通の授業もなく、定期的に会う機会もなくなりました。 一度メールで相談があるといったら、時間を作ってくれ、会うことに対して彼のほうも積極的でした。 別れ際には『またなんかあったら相談して』みたいな感じでした。 しかし、その後、避けられているような気がするんです。 特に、彼が友達といるときは私を見つけると違う道に行ったり、絶対に目が合わないようにしています。 一人でいるときでも私を見ると軽く挨拶してすぐ携帯をいじりだしたりしてしまうんです。 定期的に会うって事もないし、ほとんど友達と一緒にいるし、状況が状況なのでメールとかも出しづらいし、出しても返ってこないことも多いです。 私はどうすれば良いんでしょうか?

  • 好きな人の気持ち(長文です)

    はじめまして。私は大学1年生の女です。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私には好きな人がいて、その人は同じ大学で同じ学科です。 体育の授業や英語の授業が一緒で6月くらいに気になりだしました。 接点がなかったので前期は特になにもありませんでした。 ですが、後期の英語の授業で席が隣になり、最初は挨拶程度でしたが、少しずつ話すようになり、むこうから話題をふってくれるくらいの仲になりました。 進展させたいと思い、最後の授業の日にメアドを交換しました。 次の日に早速メールを数通したのですが、中途半端にメールが終わってしまいました。 落ち込んだのですが、10日後くらいに別の話題で3行のメールを送ったら9行でかえってきました。 それからメールが続いて、バレンタイン当日は大学に行って、チョコを渡しました。まだそんなに親しくないしこれから仲良くなりたいと思い「メールしてくれてありがとう。これからも仲良くしてね」とメッセージをつけて渡しました。当日は40分くらい話して、次の日にお礼のメールがきました。そのメールに対して「小学校ぶりに同学年の人にチョコを渡したので緊張しました」と書いたので、気があることを間接的に伝えたと思っています。 それからいつもよりも楽しくメールをしていたのですが、「明日試合だから今日はもう寝るね」ときて、9日間続いていたメールが終わってしまいました。 それからすぐに私も一週間ほど海外に行っていたのでメールできず、帰国してすぐにメールをして、疑問文でかえってきたのですが、私が返信をしたら、返事がきませんでした。 それから1週間後(3月8日)にまた違う話題でメールしたら、それに対する返事+ホワイトデーのお返しがしたいから学校にこない?とメールがきました。それからまた数通メールして、私が日にちを決めるってことになりました。 私は大学まで3時間近くかけて通っているので、まとまった時間がないと受け取りにいけません。なので、部活をやっている彼に合わせようと思い「何曜日に部活やってるの?」ときいたのですが、メールが来ず14日に「17日学校これない?」とメールがきました。私はその日は用事があったので別の日を指定したのですが、別の日はむこうが用事があり、また別の日をむこうが指定してきたのですが、それも私は予定がある・・って感じで結局またむこうが連絡するってかんじになってしまい、まだお返しをもらっていません。 私の好きな人は、サークルではなく部活をやっていて、今はそれ以外に車校とバイトをしていてとても忙しいみたいです。 なんだか、返事がこなかったのに8日にメールをしてしまったから、彼が「義務」をかんじてホワイトデーを返したい、っていったのではないかなぁっ思っています。 忙しいのにメールしてしまい、自分はうざがられているのではないのかと不安です。 小学校以来の好きな人なので、恋愛がよくわかりません。 私の行動は迷惑でしょうか?率直な意見をお願いします。