• ベストアンサー

好きな人の気持ち

春先頃、授業を通じて知り合った男性についてです。 初めは彼のほうから積極的に話し掛けてきて仲良くなりました。 そして、しばらくすると彼の方から手を握ったり、スキンシップをしたりしてきて良い感じだったんですが、告白などデートみたいなことははせずそのままで、後期は重なる授業もなく、大学内で数回話した程度でした。 しかし、彼から避けられているような気がするんです。 メールも前から返信ないことはありましたが、最近は全く返信がこないし、特に彼が友達といるときはなんですが、会っても目を合わすまいという感じでうつむいちゃうんです。 1度、時間を作ってもらって就活のことで相談に乗ってもらったんですが、そのときは親切で乗り気だったし、その後メールもきました。 話すと普通だし時間ぎりぎりまで一緒にいてくれます。 彼の気持ちを教えて下さい。 また、白黒つけるために告白→玉砕とかは避けたいんですが、彼はもう卒業なのでもし良い雰囲気になったら告白したいと思っています。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48067
noname#48067
回答No.1

彼と会う機会をもっと増やしてはどうですか? あなたにいつも会えていた状態から なかなか会えない様な環境になって 少し絡みづらくなってしまったのだと思いますよ なのでここはもっと会う機会を増やす事が大切なのでは? 自分から誘ってみても全然OKだと思いますよ? そうすれば彼もまた前の様に絡んできて元の雰囲気が 戻ってくると思います がんばってください☆

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もっと会う機会を増やしていきたいです。 彼が微妙な態度なのも回答者様のご指摘のようなら安心なんですけど。 そこは自分から誘ってでも会う機会を増やす必要があるんですね! 参考にします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53063
noname#53063
回答No.2

貴方が消極的すぎた、ということはないですか? 彼は懸命にアプローチをしたけれど 余りに受け身すぎて手ごたえがなかったとか。 彼は諦めモードに入っているかもしれません。 ここは勇気をだして積極的にアピール(告白でなく)して 彼の気持ちを確かめましょう。 がんばって下さい。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が消極的過ぎたですか・・・ 手を握り返したりはしたんですけど、頬擦りされそうだったり、キスしたそうだったのはスルーしてしまいました。 それが原因なんですかね?! なんか、私のほうから積極的にアピールしていく必要がありそうですね。 参考にします。 どうもありがとうございました。