• 締切済み

好きな人に言われた言葉について

夜分遅くに失礼します。 長文になりますがよろしければ相談に乗って下さい。 私21歳 彼20歳 同じ大学のサークルの先輩と後輩です。 私のほうが年上ですが、お互いの性格上、彼のほうがお兄ちゃんらしいかもしれません。 ゲームの趣味がとてもよく合ったので、よく一緒にゲームしたり、外出したりしてました。 外出は2人だったり、他の仲間も一緒だったりまちまちです。 最初に好意を持ってくれたのは彼のような気がします。 半年前、明らかに友達以上のノリで恋愛話をしたり、好きなタイプが私のような人、と遠回しに言われました。 サークル仲間からも「◯◯くんは(私)ちゃんのこと好きやと思うで」みたいなことも言われていました。 だけど、その時私はフリーで好きな人もいなかったし、(彼にも好きな人はいないと宣言済) 本当に好きなら告白してくるだろうと思って変わらず接していました。 私自身、付き合うことにそこまで乗り気じゃなかったので、告白してきたら考えようくらいに思っていました。 その後、彼の態度がややヒードダウンし、単なる仲の良い友達に戻りました。 いわゆる恋愛の押して引いて戦法に引っかかった感じで、 今度は私のほうが気になり始めてしまいました。 半年経ってやっと彼の良さに気づいたおかげというのもあります。 最近では、玉砕覚悟でこちらから告白してもいいかもしれないと思うようになっていました。 でも、あれから半年経っているし、彼の気持ちはどうなんだろう?と不安でした。 そんな時、昨日彼からLINEのメッセージが送られてきました。 内容は友達と呑みまくってめちゃくちゃ酔った、気持ち悪いみたいな感じでした。 誤字も多かったし、本当に酔っているみたいだったので、 私は体調を心配するような返信をしたのですが、 彼がいきなり話の流れをぶった切って「襲ってもいい?」と送ってきました。 本当に唐突だったので驚きました。 私は「は?酔ってるの?」みたいな返信をしましたが、彼は酔ってないよーと言い残し、 その後返信が来なくなりました。 多分眠っちゃったんだと思います。 正直、複雑な気持ちです。 彼はどういう気持ちでそういうことを言ったんだろう?と考えてしまいます。 私への好意とか関係なく、ただ単にそういうことがしたくなっちゃっただけなのか、 私を女と意識してくれている証拠なのか、ただ単に身体目当てなのか・・・ 私自身、露出の激しい服は着たことがないしし、2人きりで彼の部屋に行ったりとか、 積極的なスキンシップをしにいったりとか、 こっちから隙を見せる行為はしないように心がけてたので、 付き合う前にそう言ったことを言われるのはちょっとショックでした。 今回の件は単なる戯言と言うことでスルーしてもいいんでしょうか? あんまり気にする必要はないでしょうか。

noname#227478
noname#227478

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

>付き合う前にそう言ったことを言われるのはちょっとショックでした。」 そうなんですか? 確かにショックだったかも知れませんが、言えば、嬉しい気持ちも有った ショックじゃなかったんですか? 決してその言葉で彼の事が嫌いに成ったわけでは無いでしょう。 さあ、難しくなりましたね。 今度のサークルは、どんな顔して会ったら良いんでしょうね? バツが悪いのは彼の方です。 言ってしまったと言う意識はちゃんと有ります。 それに対して、あなたが、「何事も無かったような顔」でいると、彼は、 「助かった(ホッとした)」って思うでしょうか? たぶん、ガッカリする方だと思います。 自分が言ってしまった言葉なんか、「気にしてないんだな」って 思うでしょう。 お酒を飲むと、つい気が緩みます。 理性が働き難くなって、普段なら言わない事や言えない事、またつい 余計な事まで言ってしまいます。 彼がお酒に酔って、あなたにLINEして来たのは如何してでしょう? 彼がトーンダウンしたのと引き換えにあなたがヒートアップしたのなら、 彼はあなたの気持ちに感付いている筈です。 脈ないかな?って思っていたあなたの態度が変わりましたから、もしかしたら 付き合えるかな?と感じていたでしょう。 お酒が入って、彼はあなたにLINEしました。 告白とか、付き合おうとか、そんな事を言う心算じゃなくて、頭に有った あなたにLINEしました。 あなたからの返事を読んでいるうちに、彼の頭の中ではあなたの顔が現れ、 突然隠していた気持ちが湧き出します。 「ああ、抱きしめたい!」 しかし、その言葉はアルコールの所為で言いたかった言葉が歪められます。 「襲ってもいい?」 勿論幾ら酔っていても、現実のあなたを襲う事はしませんが、 「襲うような事はしたい」と言う、願望は有ったでしょう。 あなたの返事で、言ってしまった事の意味が、分かって貰えていない事を 知ります。 もしあなたの返事が「酔ってても襲えるの?」とか、「酔ってちゃ嫌だよ~」 とか、そういう返事だったら?、って思います。 彼と目が合えば、先ずは思いっきり微笑んであげてください。 それが一番彼の気持ちを軽くします。 お話しする機会が有れば、 「あんな事言われたら、ビックリするよ、でもちょっと嬉しかったけど」 とかね。 「何であんな事言ったの?」は禁句ですよ。

noname#227478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 襲っていい?と言われて100%嫌じゃなかったのは確かです。 もちろん彼を嫌いになったわけじゃありません。 後日、彼はLINEのメッセージで発言について謝ってきました。 十分すぎるほど謝るので、逆にこっちが申し訳なくなってしまいました。 「何であんな事言ったの?」と聞きたかったのですが、 我慢しました。 今度2人で遊ぶ約束をしました。 雰囲気次第で告白してみようと思います。 ありがとうございました。

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.3

そうですか、みなさん割と厳しめなんですね。 その一見の後、彼と会ったのでしょうか? 少なくとも彼はあなたを女性としてみていると思う。 私には、「もどかしい二人」に見えます。 酔っ払った勢いで彼は、あなたに男の部分を見せたんじゃないでしょうか? 友人といてそれなりの時間を過ごしてしまうと アプローチするのも容易じゃないでしょ? 関係を崩したくないとか、サークルで気まずくなる、だとか 同じ趣味を楽しめなくなるだとか。 だから、「あ、ごめん、酔っ払ってたんだ」とか言い訳しやすい中で 言ったり、勢いに任せてしまったりするんです。 彼は、2人きりのお部屋ではそんな態度出さないんでしょ? 彼もあなたも臆病者。 お互いに傷付きたくないから、予防線をはって 自己防衛をし続ける。 あなたはどうなりたいの?今、あなたも気になってるんでしょ? そのきっかけはチャンスだと思うよ。 スルーしていないで、彼の本心も聞いてあげてください。 茶化したりしたらだめだよ。 幸せはすぐ目の前にあると思うけど。素直にね☆

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.2

人間関係を根底からぶち壊してしまうような言動ですね。 スルーするわけにはいかない重要な出来事ですね。 真剣なお付き合いをしたいなら、特に言葉を慎重に選ぶ必要があるわけですから・・・ 少なくとも相手が喜ぶことを前提とし、相手を傷つけたり、悲しませないことを前提とした言葉や内容を選ぶべきだと思います。 その暴言を酒のせいだと百歩譲ったとして、酒に酔った勢いで言葉を使うこと自体、失礼にあたることです。酔いのせいとして責任転嫁しようとするのもスルーできないですし・・・ まして、意味不明にしか聞こえない下心の表明はすべきではありません。 結果的にいつかそういう時を迎えるにしても、過程や順序を省いてはならないのです。 人が何かを省くのは、面倒くさく思って短絡な道を選ぼうとするからです。 「省く」=「誠意がない」と同義なのですから。 誠意をもってお付き合いしようとしたら、そこに突飛や飛躍はなく、あるのは地道な一歩一歩です。 そのわずかな一歩一歩を二人で歩むからこそ嬉しいし楽しいわけです。 親しき仲にも礼儀は、決して忘れてはならないのです。 今回の件は、今後も彼とお付き合いをしていいかどうかの良き判別材料にして下さい。 小事を大切にできない者が、どうして大事を大切にできるでしょうか? 今をぶち壊す人間がどうしてその積み重ねの上に成り立つ未来を築けるでしょうか?

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

単に身体目当ですよ。 愛等と考えたらだめですよ。 と言うよりも、いつでもOKしてくれる様な、都合の良い女性が目の前にいるというだけです。 貴女も少しでもそれを期待しているならば、丁度よい相手では、 自分で考え方を整理した方が良いと思います。 それと、このダラダラ文章には、何を、どこを主張したいのか解りませんね。 このあたりも整理しないと、人によっては何が何だか解らないところがあると思います。

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を好きになった上に、私と彼女と彼と私の元彼は同じサークル仲間・・・

    私に他に好きな人ができてしまい、先週彼氏と別れました。 元彼のことも本当に好きだったので2ヶ月ほど真剣に悩んだのですが、最近その好きな人が今まで一度も女性と交際したことないと言っていたのと相手もなんだか私に少なくとも好意は持っているような態度を見せているのをきっかけに彼氏との別れを決意しました。 別れてから一週間しか経っていないのにこんな気持ちになるのは元彼に失礼かとも思うのですが、年末は恋人たちのイベント事も目白押しですし(笑;)好きな人に告白して、上手くいけば彼氏彼女の関係になりたいと思っています。 けれど、やっぱりそれはしてはいけないことなのではないかと思ってしまうのです。 その理由は2つあり、1つは好きな人は元彼の後輩であること。もう1つは私の友達も同じ人を好きかもしれないということです。 私も友達も元彼も好きな人もみんな同じサークルの仲間なのです。 私と元彼が付き合っていたことはサークルの人は誰も知りません。友達も私の好きな人のことが恋愛感情として好きなのかははっきり聞いていないのですが、「今日会えなかった」とか「先輩優しいよね」とか度々言っているのでたぶん好きなんだと思います。 本当にずるい考え方なのですが、その友達は今彼女の元彼の所に家出中でたぶんそんな状況で告白はしないだろうから、彼女が夏休みが明けて実家に帰るまでに私は彼に告白してしまいたいのです。 けれど、元彼のことと友達の気持ちともし振られたらどうしようということを考えるとなかなか踏み切れません。 私は告白すべきだと思いますか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • 告白を断ったのですが…

    大学2年男です。 今年の6月くらいにサークルの飲み会で突然、僕に好きな人がいることを知っていて応援してくれていたAさんに『まえからすきだった』と言われたのですが、『飲んで忘れて』と言われたし、酔っていて付き合ってまで言われていないので何も返事とかはしませんでした。 その後にサークル仲間とAさんと僕で遊んだりしていても普通に接してくれていたので、やっぱり友達としてみてくれているんだと思っていました。 しかし昨日Aさん急に電話が来て『前の飲み会で言ったこと覚えてる?やっぱり諦められないから、ちゃんと返事が聞きたい』と言われました。 完全に友達としか思われていないと思っていたし、自分も友達と思っていて他に同じサークルで少し気になっている人がいるのでお断りしました。 しかし電話を切ってから本当に断って良かったのかずっと悩んでいます。僕は恋愛経験がほとんど無く、告白されたのも初めてです。 僕自身、最近よく好きな人がコロコロ変わり本当に好きなのは誰なのか混乱しています。 付き合うのなら相手から好かれている方がいいですし、Aさんがこんな自分をずっと好きでいてくれたとわかり少し見方が変わりました。 しかし一度断ってしまいましたし、今の気持ちがAさんを好きという気持ちなのかわからないし、今気になっている人を諦めていいのかなど考えこんでしまいます。 やはり一度断ったのはもう考えず、今気になっている人を頑張るべきでしょうか? しかしその人はAさん同じサークルなので気まずい気もします。 アドバイス下さい。

  • 友達に好意を抱いていますが、とても辛いです。

    友達に好意を抱いていますが、とても辛いです。 同じサークルの男友達のことがずっと頭から離れません。 出会ってからずっと好意を抱いていますが、(ほぼ確実に)一方通行です。彼はサークル内で彼女は作らないと言っているし、そもそも私は彼と頻繁に話したり二人で遊んだりするような仲ではありません。 そのため、好きにならないようにこの2年間、ずっと必死に気持ちを抑え続けています。 見込みも無いのに安易に告白して、その後ギクシャクしてしまうより、思いを伝えずに一生「サークルの仲間」でいられるほうがいいのかもしれない、と思うことがよくあります。でも、彼に彼女ができると想像するだけで、嫉妬で心が苦しくなります。 女友達にこのことを相談すると、「あなたは彼の『一番親しい女友達』でいられれば満足なんじゃない?」と言われました。 自分の気持ちもよくわかりません。 また、性格的に、私と彼は付き合ってもうまくいかないだろう、と周りのみんなに言われます。そう言われると、ますます好きになってはいけないのだろう、と思って辛くなってしまいます。 先日、彼から誕生日プレゼントをもらいました。それは、私が彼にプレゼントをあげたからお礼として返してくれただけだ、と分かっていても、本当に嬉しくてたまりませんでした。 サークルのメンバーみんなで旅行に行ったりすることもあるので、変に告白して今後気まずくなるのは絶対に嫌です。しかし無視できないほど大きな感情(恋愛感情でないとしても)が自分にあるのは確かなのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 あきらめるとしたら、どのように気持ちに整理をつけたらいいでしょうか。彼とはサークルで毎週顔を合わせるのです。 また、アプローチするとしたら、どんなふうに親しくなっていけば恋愛対象として見てもらえるでしょうか。 長々とすみません。とても苦しいので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛に発展しない人とのこれからは・・?

    5月ごろ、同じサークルの同い年の男の子(仮にAくん)から告白を受け、そのとき自分自身の気持ちもよくわかっていませんでした。 そして私はそのときも現在も就職活動中で、正直恋愛をしている場合ではなく、(Aくんは就活ではなし) 「YESとは言えない。でもこれからどうなるか分からないからNOとも言えない」という返事をしました。 告白されたあと、Aくんと少し気まずい雰囲気になり、その男の子を観察していても、好きというより「いいサークル仲間だな」という結論に達しているところです。 でも、それをわざわざ自分から言う必要もないので放置しているのですが、自分の気持ちに整理が付かなかった頃、同じくサークルの同い年の女の子2人に相談しましたが、「最近はどうなったの?!どうなったの?!」と会うたび聞いてくるので、正直なところ煩わしいと感じてしまいます。 もちろんそれは、二人の進展を見守りたい、という意味で、相談に乗ってもらっていたものを、と悪く思う気持ちが申し訳ないのですが、でも「進展」を思われているのなら、結論が出てしまっている私にとっては放っておいてほしいとしか、いいようがないのです。 それと、また別のとき、その友人の一人と話をしていて、冗談で合コンに行こう!という話になりました。 「でももしそこでいい人が見つかって、互いに好意を持ったり遊びにいったりし始めたら・・Aくんに怒られるよ」 と言われました。 付き合ってるわけでもないのに、告白されて曖昧な期間中はそんな拘束力があるものなのですか? 私は、好きな人が他にできて付き合うことになったら、Aくんに失礼ではあるけどそれはそれで仕方ないと思っていたタチなので、それを聞いてびっくりしてしまいました。 そういう煩わしいのも嫌ですが、かと言って、「あなたはただのサークル仲間です」ともいえないし・・ 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 好きな人が出来た?と聞かれたら?

    同じサークル内に好意を抱いた方が居て、誰にも相談せず告白し、お断りされました。お断りされた後も、普通に接してくれるのでありがたいのですが、最近、私自身の好意がどうも友達に感づかれたらしく、最近好きな人が出来た?と聞かれました。お断りされた方に迷惑が掛からないようにしたいのと、自分が浮ついてしまっている雰囲気を悟られてしまっていると思うので、あまり不自然に「居ないよ?」というのもヘンな様な気がするのですが、皆さんだったら、どう答えられますでしょうか?私女性です。多分同じ方に好意を抱いていると私は感じています。 自分勝手なご質問すみませんが、どうぞよろしくお願いします!!

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 気になる人は私の友達が好き?いま私に出来ることは??

    好きな人がいます。 私人を好きになりにくいのですが、(友だちとしては皆好きになるのですが恋愛感情としてはなりにくいのです)今回は久しぶりにこの人だって思える人です。だから、本当に頑張りたいです! しかも、今までの私と違って、外見じゃなくて本当に中身に引かれてるし、尊敬してるし、なんだか自分変われる気がするんです(^^) だけど、私が思うに、(というかサークルの人皆言ってるからほぼ確実です)私の友達(同じサークルの子)が好きなんです。 その子のことは私大好きで、とてもいい子です。 でもあきらめたくないな・・・・ こんな私が今出来ることって何でしょう? 教えてください!! ちなみに彼とはサークル仲間なので普通にしゃべれます。よろしくおねがいします!

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。少し長文です。 僕は、22歳で彼女は20歳です。学校のサークルが同じです。凄く好きな子なのですが、こちらは全く恋愛経験がないので… 以下のような関係の女の子です。 1、知り合ってから1年ちょっと。ただ仲良く話すようになったのはここ3~4ヶ月くらいです。 2、サークル内容での悩みを相談してくれる 3、彼女からメールが来ることは週に一回くらいだが、こちらからは二日に一回くらいはメールをする。 返信は返ってくるし、メールの内容も短くはない。何通かやり取りをする。 4、サークル関連で二人だけで出かけたことが3回ほどある。その後一緒に御飯に行ったりもする。 5、サークルの帰る時間は、僕にあわせてくれる。ご飯等も真っ先に誘ってくれる。 6、7月に彼女は学校の課題で、千葉まで行かなければならないらしいが、それにも誘われた(僕は当然行くことにしています)。ただ、誘っても僕が本当に行くとは思ってなかったらしいです。(僕自身があまり外出をしないということを知っているので) 7、メールのやり取りで、冗談半分で好きといってくれます。本気なのかはわかりません。 8、手を握って来たり、ボディタッチを少ししてくるが、手を握り返してずっと歩くということはない(僕自身が恥ずかしいのと、握り返してもいつのまにか手を離している状態になっていました) 9、彼女は恋愛経験ありで、僕は全くないです。彼女には今は彼氏はいないです。彼女は見境無く男と遊ぶタイプではないです。 10、僕自身はおそらく不細工で、活発にしゃべるかんじではないです(すごい暗い訳ではないです) ある程度の好意はもたれていると思うのですが、それが友達(先輩)に対する好意なのか、異性に対する好意なのかがわかりません。 不安に思うのは以下の理由です。 1、自分はお世辞にもかっこいいとは言えず、不細工である 2、彼女のほうからメールを送ってくることがあまり(ほとんど)ないこと 3、一度彼女が指を触ってきたりしたので、握り返したのですが、どちらからともなくすぐに手が離れていったこと 4、ただ単に遊びたいという理由だけで遊んだことがないこと(サークルか授業という名目でしかでかけたことはないです) という感じです。 僕自身がまったく恋愛経験0なんで、異性として好かれているのかぜんぜんわかりません。サークルでこれからも同じなので、気まずいことにはなりたくないです。ただ、僕自身は今まででこれほど誰かのことを好きになったことはありません。 どうか回答お願いいたします。

  • 好きな人が出来ましたが…(長文です)

    最近好きな人が出来ました。 同じサークルの同期(1年生)の男友達です。 その人はサークルに入った初期から顔も名前も知っていて、前までは軽く話す程度の友達だったのですが、 学祭を機に仲良くなり、会えば会うほど自分の中で気持ちが大きくなってます。 でも私は前好きだった人も元彼もサークルの同期で、彼もそれを知っています。 簡単に言えばサークルの中で、しかも同期で好きになったのは彼で3人目です。 自分でもバカげてるなと言うのは重々承知ですが、軽い気持ちではないことは確かです。 正直言って、元彼と別れた後気になった人は元彼を忘れたいから好きなのか、その人だから好きなのかがずっと曖昧でした。 が、告白させられて結局フられてもそこまでショックではなかったし、やっぱりなという感じでした。 でも今好きな人は、元彼どうのこうのとか関係なく、その人だから好きだとハッキリ言えて、恋愛を楽しもうとか駆け引きどうしようかなんて考えられず、どうしていいか分からないです…。 仲良くなったのは本当に最近なので、めちゃくちゃ友達という感じはまだ無く、2人きりはちょっとぎこちなくなる感じです。 少し前に4人(私、彼、男友達2人)でクリスマス遊ぼうと軽く話していて、あと女の子2人呼ぼうみたいになったのですが、 実際今のところは他の女の子に声かけてないし、男友達2人が割とノリだけの人なんで、このまま流れで2人で遊べるかもしれないんですが、自分からハッキリ「2人がいいな」と言うのも気が引けて、どうなるか分からない状態です。 サークル内での過去の恋愛遍歴を知られている手前、「次は俺?」のように思われる怖さや、たぶん向こうは何とも思ってないので、いきなり私が恋愛的な雰囲気を出したら避けられてしまう怖さがあって、なかなか思い切って踏み込めないです… クリスマスの件や、これからどうすればよいか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長々と失礼致しました。

  • 好きな人(サークル内)との進展

    サークル内恋愛について悩んでいます。 半年前くらいに彼の好意に気づきました。 それから、徐々によく話すようになりました。 しばらくして、私も彼が好きになりました。 2人で食事に行ったり、図書館で勉強したりしました。 食事に行った時にはお互い緊張していました。 サークルの仲間を交えてでも、数回食事をしました。この時、必ずと言っていいほど彼は私の正面に座っていました。 サークル仲間もいると、普通でよく私に話しかけてくれていました。 しかし、 数ヶ月前に私からデートを誘ってみたところ彼から連絡がなく、 それからなんとなくぎくしゃくしています。 彼が私を避けたり、 私が彼に冷たく接したり… 彼は私の態度を見て、帰り際にため息をつき 同じ学年の仲間(男)に肩をポンとされていました。 そんな状態でしたが、その後の飲み会で 私の隣がたまたま空いていたのです。 そこに後から来た彼が座ったのです。 たまたま座った…のでしょうか? 因みに、この時は彼を含めた席が近いメンバーでずっと話していました。 彼の気持ちがよくわかりません…。 加えて、自分の気持ちもわかりません。 私が先輩に「好きな人いる?」と聞かれ、隠すつもりが言葉に詰まり、バレてしまいました。 (どうやら彼の気持ちも先輩などに知られているようです。) しかし、それから2ヶ月後の飲み会で「まだ○○(彼)のこと好き?」 と聞かれ「いや、うーん」と答えてしまいました。 彼が後ろに来てしまったのでその話はすぐやめました。 もう諦めようかなと思い始めていたのに、こんなに後悔している自分がいます。 なかなか進展もしないですし、 このモヤモヤした状態を脱したいのですが… どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスを下さい。